mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うな丼の季節です(笑)

今日もいい天気、暑くなりそう〜。 出勤〜。今日もだらだら忙しかったな。早朝の仕事はいいんだけど、もう平日のみの仕事にしてほしいなぁと思う、今日このごろ。人手不足なので、なかなかオッケーしてもらえそうにないけど(>_ 今日は棚卸だったので、11時ま…

おかえり〜〜〜

Rinrin、朝起きたら「おなかいたい」と。食欲もなさそう。 で、学校いけないというので、お友達に連絡帳をお願いして。はあ、どうしちゃったの? こんな日に限って、私は朝早くから仕事で。ごめんね、と出勤。 仕事、休憩ありだったので、途中で電話してみた…

林間学校、いってらっしゃ〜い\(^o^)/

さぁ今日から2日間、林間学校のBickeyです。お天気も大丈夫そう(むしろ暑くて心配)でよかった。 6時半ごろ家を出ていきました。いってらっしゃ〜い。2日間、農家体験、田植え体験、地引網体験、するそうです。楽しみだね。 Rinrinも送りだし、ほっと一…

サイクリング〜〜〜♪

今日はいい天気〜〜。 Bickey、朝から大荷物でおでかけ。と、いうのも明日から林間学校なのだけど、荷物チェックのため、カバンをもってきてくださいってことで、そりゃ〜もう大荷物でした(>_ 家事済ませたら、自転車でおでかけ〜。今日は自転車でピアリにい…

頭痛…(>_<)

さて、火曜です〜。忘れずに朝お弁当作って、Rinrinに持たせて。ほっ。 で、今日は絵本読み聞かせだった〜。バタバタと準備して出勤。雨が心配だったけど、もう止んでたからよかった。 今年も読み聞かせ終了〜。まだまだちゃんと聞いてくれてたよ。 で、急い…

1人でファミレス(笑)

Rinrin学校お休み〜。お弁当つくらないと、って思ってたら、ママのお店に一人で食べにいってもいい?っていうから、いいよ〜ってことで、お弁当回避(笑) やった。 で、Rinrinにお留守番お願いし、私は仕事へ。ま、お留守番といっても、遊びまわっていたみた…

六本木〜〜〜(^^)v

昨日、運動会無事に行われたので、私は早朝仕事です〜。Bickeyは陸上部記録会だったので、お弁当を作ってから出勤。 仕事は忙しかった。ん〜、どうして人はいるのに回らないんだ…(-"-) 仕事終わって、家に電話〜。これから六本木にいくことにしてたので、駅…

Rinrin、5回目の小学校運動会♪

今日はと〜〜〜ってもいいお天気。運動会日和だね。 朝からお弁当作り。作ってたら、あると思ってたのりがなくなってた(誰か食べたでしょ???www)ってことで、あわててコンビニにのり買いに走るという事件もありましたが、無事にお弁当も完成。 Rinri…

大忙しの金曜日♪

さぁ、今日は忙しいよ〜。ファイト〜。 まずは子供たち送りだし、家を片付けて〜。 いってきま〜す。今日は仕事は9〜16時半まで。後半ミーティングもあるし、長丁場。休憩も2回とりました。 仕事はまぁそこまで忙しくなかったからよかったな。 で、終わって…

イライラ

今日は朝いい天気だと思ってたのに、だんだん暗くなり、雨が降ったり止んだり。夜19時半ごろは雷雨だったよ。怖かった。 今日は1日を通してイライラモード。あ〜、やだ〜。 仕事〜。まぁそこまで忙しくなかったのでよかった。 雨が降る前にダッシュで帰宅。…

やっぱり雨

予想通り、雨。しかも肌寒い…。やだ〜。 今日は朝、整形外科にいこうと思ったら休みだった。また今度にしよう(-_-;) というわけで予定変更し、まずは公民館へ。来週、絵本読み聞かせだから、絵本さがしに〜。とりあえず選んで、ちょっとほっ。 そのあとは、…

もう5月も下旬です

早いなぁ、毎日がどんどん過ぎていく。ついていけない。 子どもたち送りだし、出勤〜。仕事は休憩ありの5時間半で、今日は休憩でサラダを食べました。 仕事終わって、ホームセンターによって帰宅。布団圧縮袋がほしくて、ね(-_-;) 帰宅〜。 Rinrin、プール…

いろいろ用事すませました

月曜です〜。今週は月曜お休みなのでうれしい。 朝から部屋片付けて、そして車に粗大ごみを積み込み、そしてクリーンセンターへGo。今日は20キロくらい処分してきました(^^)v そのままちょっとだけピアリに寄って。 次はラーメン食べたくて、ラーメンやさん…

いい天気〜〜〜

今日は朝からいい天気〜。 Bickey予定ないっていうし、何する〜?って感じ。 まずはBickeyは床屋さんへ。髪の毛すごいことになっていたから(-_-;)(-_-;) Rinrinは朝からマンションの雑草抜きにいき、そのまま遊んでたらしい(-_-;)(-_-;) 勉強しないでいこう…

土曜です〜〜〜

土曜です〜。早朝仕事〜。 朝出勤するときと、10時に仕事終わって帰るときの気温差があるので、帰るときは荷物が多いです(ジャンバーとかwww) 帰ったら、Rinrinは遊びにいっていなく、Bickeyは部活終わって帰ってきてた。旦那さんはゲームwww お昼は…

おつかれさま〜

今日はBickeyくん、中間テストの日〜。 がんばってね〜と送りだし。 私も出勤〜。仕事はまぁそこまで忙しくなかったかな。 ごはんを食べて帰宅。 Rinrin、英語〜。自転車でいってきます〜って出かけてった。 Bickeyも帰宅。おつかれ〜。 で、プールは疲れた…

もりだくさんな1日

今日は朝から中学校へ〜。PTA会費集計の日。思えば、去年の集計の日に母が倒れたんだった。あまりいい記憶ないけど、今日はがんばる〜。 9時には学校へ。それから集計始めたけど、やっぱり終わるまでに3時間くらいかかっちゃった。12時すぎに終わった〜。 …

先生たち研修の日で早帰り〜〜。

今日は真夏日になるという予報〜。たしかに日中はいいお天気で暑かったけど、真夏日?って感じでした(私には)。 朝、部屋を片付けて、ちょっとおでかけ〜。ついでにラーメンも食べてきた。おいしかった(^^)v 急いで帰宅〜。 マンションの下でRinrinに会っ…

レゴ〜

最近、たしかに暑くはなってきたけれど、テレビでいうほど暑くないよなぁって思うのは私だけ? ま、日中はお店にいるから、外気温はわからないけどね…(^_^;) 昨日、眠くて宿題終わらずに寝てしまったRinrin。目覚ましかけて早く起きてやるっていってたけど、…

月曜日♪

だけど、仕事〜。 朝からちらかった部屋をかたづけて、ぎりぎりで仕事へ〜。ふぅ〜。 今日もクックの仕事が半分くらい。疲れた。 ちょっと用事があり、駅によってから帰宅。風ヤバい〜〜〜。風向きによっては自転車ではなかなか前に進まないよ(-_-;) 帰宅し…

母の日♪

昨日、12時くらいに寝たけれど、4時半起きでお弁当作り〜。テスト前ですが、Bickeyさん、陸上の記録会でした。 いつものように6時半駅集合で出かけていきました。 私は眠いのでリビングでうたた寝〜〜。あ〜。眠い〜。 10時〜塾の保護者会。旦那さんに近くま…

飲み会〜〜〜♪

今日も1日長かった(笑) 土曜です。早朝仕事〜。な〜んだか忙しかったな。精神的にも疲れたし。 帰宅。 お昼は回転すし〜。うどん、ラーメン、天丼、などやってくれるお寿司屋さんですが、次は豚丼! おいしかったよ。 帰宅し、Rinrinは速攻遊びにいき。で、…

天気急変(>_<)

今週は連休あげで、あっという間に金曜な感じ。うれしいな。 さて、仕事〜。今日も頑張りました(^^)v 途中クックの仕事だった。慣れないから疲れる。 で、14時半にあげてもらって、ご飯食べて、中学校へGo〜。 まずは林間学校説明会。今月末に1泊で農業体…

あ〜、超ハード〜〜〜〜っ

今日は忙しい1日でした(>_ 朝、子供たち送りだし〜、夕飯のカレーつくり〜。 そして出勤〜。今日の仕事は9〜15時。途中休憩もらってごはん食べました〜。 仕事はね、GW終わって、学生が戻ってきてるんで、12時台一気集中混み、です。あ〜、つかれた。 …

日常〜〜〜

楽しかったGWも終わり、日常がもどってきた(^_^;) Rinrinは朝練へ〜。いってら〜。 Bickeyは朝練お休みってゆっくり登校していきました。 旦那さんも仕事へ〜。 さて、私は部屋を片付けて、そしてスーパーへ買い物。 準備できたら出勤〜。今日は12〜17時が…

バイバイ。宮崎。

あっという間に4連休最終日。 荷物、少ないし、さっとまとめて。 買ったお土産などがちょっと増えちゃったから、小さ目の箱にまとめて送付〜(^^)v 10時すぎ、昨日もいった電気屋さんへ。昨日たまったポイントで、Rinrinにゲーム買ってくれるんだって(笑) よ…

雨〜〜〜〜

今日は昨日の天気とうってかわって、雨で、ちょっと肌寒い1日。午後になったら明るくなってきたけどね。 まず、朝、妹と母とスーパーやら買い物。マキシマムもお買い上げ〜〜〜(^^)v 帰宅し、今度はみんなでしまむら(笑) 母が洋服買いたいっていうからね。…

パークゴルフと温泉と食べ放題♪

今日は朝からとってもいい天気。 勉強しないと出かけられないよ〜って朝ごはん食べたら勉強してた小学生組。 そして自宅出発〜〜。まずはパークゴルフ。Rinrin、ずっと宮崎に帰ったらゴルフにいこうね、と言っていたので。 30分くらいでパークゴルフ場に到着…

Rinrinと二人で帰省〜♪

今日からいよいよGW後半、4連休。 ほんとはキャンプいきたかったのだけど、旦那さんの腰のこともあり、断念…(涙) で、急遽Rinrinと二人宮崎へ帰省することにしました〜。妹たちも帰省するっていうし。 GWだし、高速も空港も混んでるかもしれない、っ…

耳鼻科〜〜〜

今日が終われば4連休〜〜。がんばろ。 にしても今日は暑かった。夏、って感じだったね。 さて、今日も仕事はちょっと長め。10〜17時。途中で1時間も休憩ありました。ま〜そこまで忙しくなかったかな。 仕事終わったら、速攻で帰宅。 Bickeyが耳がつまった…