mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトイレトレ(2/28)

今日は惜しかった。夜、家に帰ってきてからおもらし・・・。ジュースを飲んだから、すぐおしっこしたくなったみたいなんだけど言えなくて間に合わなかったみたい。 でも、朝一人でトイレにいったと思ったらウンチしてたし、午後Bickeyおにいちゃんをお迎えにい…

風、つよ〜い(-_-;)

今日は風が強かった〜。夜になるにつれてどんどん強くなってきた〜。びっくりです。 今朝はなんと3時から行動していた私。目が覚めたのは1時くらいで(隣に寝ていたRinrinが咳して苦しそうなので目が覚めた)、それから2時間寝ようとがんばったんだけど、な…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:30〜13:40 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ウエスタンリバー鉄道 (5分待ち) ・グーフィーのはずむ家 (待ちなし) ・ドナルドのボート ・チップとデールのツリーハウス ★ショー・パレード ・ミニー…

今日のトイレトレ(2/27)

朝起きて?なのか、夜中に・・・なのか?朝オムツにおもらししてました。めずらしいね〜。それ以降はうまく誘えてなんとかおもらしなし・・・でした。ウンチもちゃんと言えるようになったからえらいよ! 今日は自分のウンチをみて「ながいね」と言ってました(-_-;)…

反省・・・(-_-;)

今日もいい天気でした〜。何気に日差しが強いです。もう紫外線対策したほうがいいのかなぁ? 今日は朝Bickeyを幼稚園へ送っていったらランドへ。久しぶりにゆっくり遊ぼうと思って〜。そうなると幼稚園へ行くまでに家のことを全部済ませないといけないから、…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 11:20〜13:40 ★インパークした人 私、Rinrin ★ショー・パレード ・ビッグバンドビート → 12:15の回を見ました〜。1月以来かな。Rinrinが思ってたよりもおとなしくしてくれたので助かった〜。私、ピアノは弾けないけど、ジャズピアノ…

今日のトイレトレ(2/26)

今日はちょっと失敗。何度も私と同じタイミングでトイレに誘ってたんだけど、行かない〜と。それで本人に任せていたら、おもらし2回。でもその後公園で遊んでるときに「おしっこ」って言ってくれたの。これはうれしかったな。遊んでるときにちゃんと言えるっ…

忙しかったよ〜

今日も朝晩は寒かったね。昼間は割とポカポカしてた。風は冷たかったけどね〜。 さて、Bickeyを幼稚園へ送っていったら急いで掃除をして、それから歯医者へ。久しぶりでした〜。先日治療が終わった歯が痛いことを先生に伝えると、どうやらその奥に生えてきて…

今日のトイレトレ(2/25)

Rinrin、すっかりパーフェクトですよ。お出かけしてても「おしっこ」といえるし、ウンチもいえるし。おもらしなしです。やったね! ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(うち事前申告5回) ★トイレでウンチできた回数…2回(うち事前申告2回) ★おもらしした…

レゴワークショップ!

今日は午前中、市民プラザで「レゴワークショップ」ってのがありました〜。Bickeyの通ってるレゴの教室が主催でやるっていうんで、行ってきました。最初Bickeyだけ参加で申し込んでいたんですけど、RinrinもOKっていうんで、急遽Rinrinも参加で。っていっ…

今日のトイレトレ(2/24)

午前中、ささいなことがきっかけで号泣〜。んでパパが抱っこしてたら、そこでおもらししてしまったらしい・・・。でも今日のおもらしはそれだけ。おかしいのが、おしっこがでるときに「うんち」と教えてくれて、ウンチのときに「おしっこ」って教えてくれるの。…

お買い物〜♪

今日は最近の暖かい日とうってかわって、さむ〜い、風の強い日でした。ま、これが普通の寒さなのかもしれないけど、急に寒くなると体がびっくりするね。 午前中は家でまったりと〜。気づいたらお昼近くなってた(笑)お昼はBickeyの希望でサイゼリヤへ。久し…

今日のトイレトレ(2/23)

ん〜、いい感じ。おもらしなし〜。ウンチも2回、ちゃんと申告してくれて成功! 家にいるときはパンツ1枚でもだいぶ安心できるようになってきたよ〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(+プールでもいけたかな? 事前申告3回) ★トイレでウンチできた回…

そんなに雨ふってなかったよね?

今日は大雨・大荒れの天気です〜って天気予報で言ってたと思うんだけど、それほどでもなかったよね。午後はもうあまり降ってなかったし。夕方は明るくなってきてたし。 今日はBickeyくん午前保育。来年度入園する子の説明会があったようで〜。11:40お迎え。…

今日のトイレトレ(2/22)

家にいるとちゃんと申告できるんだけど、出かけるとやっぱりダメだねぇ・・・。プリでも失敗しちゃって、ズボンまでぬれてお着替えしてきたよ。午後公園へ行って遊んでたから、やっぱりおもらし・・・。夕方、ウンチはちゃんと申告してトイレでできたね。でも自分…

幼稚園行きました〜♪

今日はまたまたポカポカな日。昼間は暑い?くらいでしたよ。ほんと2月とは思えないっ! Bickeyくんは無事に幼稚園へ。そしてRinrinはプリスクールへ。Rinrinは今日は行きたくなかったようで、「おうちかえる〜!」と行ってましたが、スクールに着いてしまえ…

今日のトイレトレ(2/21)

家にいるときはほぼ事前申告でトイレにいけるようになりました。ウンチもおしっこも。でも出かけるとダメねぇ。いえなくっておもらししちゃってる〜。でもこの1週間くらいで進歩がみられて、ちょっとうれしいっ! ★トイレでおしっこできた回数・・・4回(うち事…

今日も幼稚園お休み〜

今日は昨日の雨がうそみたいにいい天気でした〜。それにポカポカ。花粉は・・・飛んでいたんでしょうけど、私にはぜんぜんわかりません・・・(-_-;) Bickeyくん。元気はあったんですが、昨日午後吐いてから何も食べてなくて、また食べて吐くかどうかわからなくて。…

今日のトイレトレ(2/20)

最近はまったく夜中におしっこしてないようで、起きたときオムツがぬれていません。なので、朝起きたら行くって言わなくてもトイレに連れていってるんですけど、今日はあえてトイレに連れていきませんでした。自分でいうかな?って思って。そしたらちゃんと…

今度はBickeyです!

今日は天気予報では「曇り」だったけど、雨が降ったりやんだり。寒かったね〜。これが本来の寒さなのかもしれないけどね。 さて、今日は朝、普通にごはんを食べて、幼稚園へ行く準備をして、園服をきて、かばんをもって、帽子をかぶって、さぁいくよ!ってエ…

『白夜行』

東野圭吾さんの『白夜行』。週末から読み始めて一気に読み終わりました。分厚いし、1ページ2段になってるし、読み応えありましたよ〜。でも読み始めたらあっという間でした。ドラマで見てるから、内容はだいたいわかっていたんだけどね。若干違うところも…

今日のトイレトレ(2/19)

今日は水分もちょっとずつしかあげてなかったから?か(まだ嘔吐が怖かったから)、おしっこも少なめでした。「うんちでる」っていうから連れて行ったら、普通のウンチがでました。昨日あまり食べてないのにウンチでるんだ〜ってちょっとびっくりしましたけ…

復活??

今日はぽかぽかいい天気でした。春〜ですよね。 Rinrinはなぜか5:30起床。私が早く起きたから…かな?夜中は吐くことももなかったです。朝のうちはちょっとソファでごろごろしてたけど、でも「おなかすいた」ってパンを食べたら元気がでてきた〜。Bickeyはま…

今日のトイレトレ(2/18)

嘔吐してたこともあり、おしっこは少なめ。それでも誘えばなんとか出ていました。ウンチは普通のウンチを1回。「うんちでる」ってちゃんと教えてくれました。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回 ★トイレでウンチできた回数・・・1回(事前申告で) ★おもらしし…

ありぁ・・・。

今日はあいにくの雨でしたね。東京マラソンの日だったのに。テレビでみたけど、走ってる人も、ボランティアの人も、沿道の応援の人も、たくさんいたようですね。みなさんお疲れさまでした〜。 んで、Rinrin。朝起きて、ごはんを食べさせてたら、急に嘔吐。の…

今日のトイレトレ(2/17)

午後、お友達の家にいってるとき、何度も「トイレは?」って聞いたんだけど、ダメだった。おもらししてた。そんなときはママとはトイレにいってくれません。「びびきといく!」って、遊んでるBickeyを探して、トイレに連れて行ってもらってた。ママと行くと…

飲み会〜(^_^)v

今日は午前中はまったりと。部屋の片付けをしたり。Wiiをしたり。 そして、お昼を食べたらお出かけ。今日はレゴのお友達と遊ぶことになっていたのです。旦那さんに送ってもらって、ある子のおうちへおじゃまして。子供たちはおもちゃなどで遊んでいて〜。大…

今日のトイレトレ(2/16)

今日はちょっと進歩した日。だいぶ事前申告できるようになったね〜。ウンチもおしっこも、ね。やったね! でも午前中出かけたときに、紙のトレパンにおもらししちゃったらしくて。家に帰ってきて、めずらしく自分からトイレに行ったなぁと思っていたら、トイ…

買い物とプール

今日は午前中、部屋の掃除をしたら、またまたイクスピアリへ。気づけば3日連続で行ってるよ〜(おいおい!)。お友達の出産祝いと、あと引っ越してしまうお友達の送別会を急遽明日することになったので、プレゼントを買いに。Rinrin連れて…だったので、ちょ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:10〜12:10 ★インパークした人 mipo ★ショー・パレード ・ワンマンズ・ドリームⅡ → 今日も初回を鑑賞。一人でいくと自分の好きな席に座れるので楽です〜。今日はハリウッドの、白と黒の衣装を着たカップルが出てくるところで、な…