mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。はやいなぁ。

今日で2月も終わりです。早い〜〜〜。 仕事〜。そんなに忙しくなくてよかった。 棚卸作業、自分の分終えて帰宅。 旦那さんは仕事へ行っちゃってた。お昼どうする〜?ってことになり、家にあるもので済ませることに。 食べて、みんなそれぞれ。Rinrinは遊び…

今日は〜

仕事お休み〜。 子どもたち送りだし、部屋片付けて、買い物いったり、まったり、とした1日。 Rinrin帰宅。スイミングへ〜。 今日はめずらしく旦那さん早帰りで、このタイミングで!とドコモショップへ。私のスマホ。Bluetoothが使えなくて。初めてBluetooth…

学校いけたよ

Rinrin、やっと学校いけました。今日は6年生を送る会の練習もやるっていってたし、よかったよ。ほんとに。 私は仕事〜。本日も無事に終了。 おわってごはん食べて帰宅。 Rinrinは帰ってきたらテニスへ〜。いってらっしゃい。 Bickey、帰宅し、ごはん食べた…

今日もおやすみ

Rinrin、まだ今日もお休みするって。無理したらいけないことはなかったと思うのだけど、なんせ、本人がもう休みモードになっちゃってるんで、これは無理だと判断しました。 また連絡帳をお願いして〜。 Bickeyは登校〜。 で、私は部屋の片づけなどをしたら、…

あれれ?

朝おきてきて、「おなかいたい」ってRinrin。たしかにあまり食欲もないみたい。全く食べられないわけではないけれど。熱はないんだけどね〜。 っていうわけで学校お休み〜〜〜(-_-;)(-_-;)(-_-;) 朝、お友達に連絡帳をお願いして。 私は仕事なので、お昼を用…

創立記念式典

さぁ、また1週間のはじまり〜。2月も終わっちゃうよ〜。 子どもたち登校。 今日は月曜だけど、私仕事でした〜。短時間だったけどね。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinは今日は学校で創立記念式典があったようです。10年なんだって。早いね〜。 その後、塾へ〜…

まさか…の

今日は朝からおでかけで〜す。 うちの近くのバス停5:16発のバスで東京駅へ〜。直行なんで、とっても楽〜。こんな朝早くなのに意外とお客さんが多くてびっくり。 6時には東京駅着。 さぁ、行きますよ〜。改札ぬけて、コンビニで朝ごはん調達。東京駅のNewdays…

明日にむけて準備〜

仕事です〜。早朝仕事も辞めたいと思いつつ、辞められず。楽しいっちゃ楽しいんだけどね〜(不満もあるけど) 仕事終えて帰宅。最近、ついつい帰りが遅くなってしまう。10時までの仕事のはずが、なぜか延長(-_-;) Rinrinさん、本日、塾の定期テストの日。テ…

テスト終了〜〜♪

Bickeyさん、今日まで学年末テスト〜。がんばって〜〜〜。 今日はね、仕事お休みでした〜。 職場の先輩とランチ。いろいろ愚痴ったり、相談にのってもらったりして、すっきり。 その後、小学校へ。今日はRinrinの参観&懇談会でした。 教室へ行ってみるとい…

なんだったんだ???(^_^;)

子供たち送りだし〜。Bickeyは今日からテスト、頑張って。 私は仕事へ〜。今日は11時〜でしたが、入ったとたんにバタバタっと忙しく。お客さん、途切れることなく入ってきて。結局15時までどたばた。疲れたよぉ。いったい今日はなんだったの? 近くの学校で…

人間ドッグ

今日は人間ドッグ。今年は偶数年なので、通院ドッグです。しっかり、の検診。 昨夜21時以降絶飲食。ダメと言われると食べたいし、飲みたくなるのはなぜ?(笑) ほんとは8時半からの予約だったんだけど、この日はちょっと人が多かったらしく、よかったら8時〜…

お気に入りの動画

ぐっちの???とか、はじめしゃちょーとか、タブレットで動画ばっかり見てますよ。何がおもしろいんだろうね〜。おばちゃんにはわからないです〜〜(^_^;)

寒い雨

今日は寒い雨。仕事は暇だろうなぁと思っていたら、そうでもなかった。忙しかった(-_-;) 疲れたぁ。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinはすでに帰宅してました。今日はプールの日。行くまでは家でゆっくりしてましたよ。 そして出かけていきました〜。 Bickey帰宅。…

念願の!

今日はね、私が「カフェカイラいきたい〜」と言ってたのを聞いて、お友達が連れてってくれました。 Rinrinが幼稚園前に通っていたキンダーママで行こうよ〜ってことになり、5人のうち3人参加(^^)v 11時ちょっとすぎにカフェカイラ着。階段の途中から並んで…

レゴの発表会(Rinrin)

今日はRinrinのレゴの発表会がありました〜。 Rinrinたちは朝10時集合だったので一緒に出て。保護者は10時半集合でした。 まぁ、発表会っていっても、こんなことやってます、作りました、の紹介みたいな感じで。たしかに東京タワーとかピラミッドとかすごい…

バレンタインデーだった(^_^;)

やばい。今日バレンタインデーだった。チョコかわなきゃと思いつつ、買ってなかった。仕事の帰りにケーキ屋さんに寄ろうと思っていたのに、バタバタしてて忘れてたし(^_^;) まぁいいっか。誰も何も言わなかったし(笑) お昼ごはんはマック〜。仕事の帰り道に…

13日の金曜日だぁ(-_-;)

っていっても、別にただそれだけなんだけど。今年は13日の金曜日が2か月続くのね(-_-;) 今日からね、また新メニューが始まります(>___ ちょっと内部の事情なのですが、うちの店、特別な先行店になってしまい、これから季節先取りのメニューをやっていくこ…

コストコ&ポポラマーマ(笑)

今日はめずらしく木曜が休みだったので、お友達とお出かけデー。Rinrinが最近花粉症なのか?風邪なのか?体調があまりよくなく。ちょっと心配だったけど、終わってみれば呼び出しもなく。大丈夫だった。ほっ。 で、お友達Aちゃんが朝お迎えにきてくれてコス…

祝日です

水曜がお休みだと子供たちはうれしいかもね〜。あ、でも、Bickeyさんは今日は延期になった駅伝大会。 で、私は仕事です〜。 起こしてあげられないけれど、大丈夫かしら? 夜中?明け方?に帰ってきた旦那さんにちらっと話したら、廊下に目覚まし時計を置いて…

火曜日〜♪

火曜日です〜〜。 子どもたち送りだし、出勤〜。仕事終わって、いつものようにごはん食べて。帰宅。 Rinrinは今日はレゴの日〜。遊んでからいくっていうから、遅れないように言って。 Bickey帰宅。 ごはん食べて、塾。いってらっしゃい。 おっと、私もRinrin…

さむっ

今日も寒い1日でした〜。 朝、子供たち送りだし、買い物でも行きたいところだったけれど、寒くて行く気にならず…(^_^;) 家でゆっくりしちゃってました。 お昼すぎ、やっとおでかけ。ちょっとね、仕事へ。メニュー改定の準備です。 終わっておしゃべりとかし…

すごい雨だった〜(駅伝大会は延期(T_T))

天気予報はあたったね〜。お昼ごろ、ごーーーっていうから外をみたら、すごい雨だった。 Bickeyは駅伝大会ってことで、集合場所の駅までいったものの、そこで延期の連絡を受け、そのまま帰ってまいりました。残念。でも、お昼のあの雨をみたら、延期して正解…

土曜日〜

もう2月も1週間。早い、早すぎるっ。 仕事はまぁそこまで忙しくなく。終わってからちょっと残って作業して帰宅。 お昼は、みんなで焼肉食べにいったよ。おいしかった。 帰宅後、2時間ほど昼寝してしまった(笑) 気持ちよかった。 Rinrin、スイミングへいっ…

金曜日〜

さぁ、子供たちは今日いけばお休みくるね〜。元気よく登校。 私は仕事〜〜。今日は忙しかった。つかれた。 仕事おわってごはん食べて、来週からの新メニューのマニュアルみたりしてたら、もう夕方(-_-;) 急いで帰ったのでした。最近つくづく思うけど、仕事の…

さむーーーーーい。けど、大雪にはならなかったよ。

さて、今日は2年前の成人式のときくらいの大雪になる、との予報でしたが、終わってみれば、ほぼ雨、な1日でした(-_-;) 雪降ってないし、積もってないし〜〜。けど、めっちゃ寒かった。 今日は雨の中自転車で出勤。仕事はね、こんな天気だから、ひま〜〜〜…

早帰りの日〜

今日は子供たち、月に1回の早帰りの日〜。 元気よく登校していきました。 私は部屋を片付けて。それから、初ランニング! ちょっと走りにいってみました。走れるかな、って思ったけど、2キロくらい走れたよ(^^)v この調子で続けていこう! そして、買い物…

節分だった(-_-;)

今日は節分だったのね〜。マメかうの忘れた(-_-;) ま、子供たちは学校で食べてきただろうから、よしってことで(-_-;) まずは仕事〜〜〜。まぁそこまで忙しくなかったかな。ごはん食べて帰宅。 Rinrin帰宅し、スイミング。いってらっしゃい。 Bickey帰宅。な…

頭痛外来

昨日から頭痛いといっていたBickeyですが、やはり朝起きても痛い、と。転んでぶつけて痛いのか、いつもの頭痛なのか、どちらかはっきりしないけれど。で、また学校休むってさ。小学校のときの方が休んでないと思う。まぁ頑固なので、休むと言い出したら聞き…

ベイシティマラソン

今日はマラソンの日。天気は晴れ。ちょっと風が強くて冷たかったけど、空は澄み渡っていました。 Bickeyはお友達といくって、朝6時半ごろ出かけていきました。 今年は旦那さんもエントリーしていたので、一緒に出発。あ、Rinrinはいかないってお留守番(笑) …