mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜、もう11月終わり

あ〜、もう11月終わりなんて、早い〜。 今日も仕事。棚卸でした。 昨日よりはお客さんも多くてバタバタでした。 帰宅〜。 Bickeyは今日はテスト。無事にいったようです。 で、旦那さんがSUNAMOに行きたいというから、Rinrinと私と3人でおでかけ。 まずは…

久しぶりに

土曜です〜。 仕事〜。行くとき寒かった。 仕事終えて帰ってきたら、Bickeyいなかった。学校へ行ったらしい。なぜ?と思ったけど、帰ってきて話を聞いて納得。生徒集会で発表するからその準備らしい。 そして久しぶりにみんなでくら寿司へ。今日はみんないっ…

あれ?

金曜日〜。 Bickey朝起きてきて、また頭が痛そうな様子。薬飲んで、でも、まぁ大丈夫そうに、私にはみえました。 テスト頑張ってね、と送りだし。 私は今日お友達と用事があったので、おでかけ。 が、途中の電車の中で、中学校保健室から電話。頭痛がひどく…

期末テスト1日目

いよいよ期末テストのBickeyさん。がんばってね〜と送りだし。 私はとりあえず午前中は買い物にあれこれ回ったりして。最近、お気に入りのスーパーがあって、そこまで買い物へ。 Bickeyはお昼すぎに帰宅してきましたよ。 それから昼寝してた(笑) 明日までフ…

お友達と久しぶりの再会

今日は、昔川崎に住んでた時のお友達と久しぶりの再会。1年ぶりくらいかな。 お友達がクーポン持ってるっていうんで、お台場の日航ホテルのレストランでランチ。その前に、お茶してから行きました。 が、今日はあいにくのさむ〜〜〜〜い雨(-_-;) 急に寒くな…

天気悪かったから…

今日はちょっと天気いまいちだったから、3連休後だし、仕事、暇かと思ってたんです(-_-;) が、12時台がものすごく忙しく。泣きそうでした(-_-;) 油断は禁物ですね。 仕事終わってご飯食べて帰宅〜。 なんか夜まで雨残ってたので、Rinrinもレゴは送迎。Bicke…

3連休最終日

私はまた早朝仕事〜。もう真っ暗です。朝5時って。 仕事は1時間だけすっごい忙しい時間帯があって、そのときはもうてんやわんやでした(-_-;) 帰宅〜。 今日はBickeyがテストの日で、初めて行く場所だったから、ちゃんといけたか心配だったのだけど(そもそ…

勤労感謝の日

だけど、Rinrinってば「けいろうの日でお休みです」って日記に書いておりました。お〜い(-_-;) 連休なのに、特に予定もなく。 朝からダラダラ。 Rinrinと旦那さんはきーちゃんを病院へ。今日で終わりでいいと言われたらしいです。よかったね。 ごはん作って…

3連休スタート

といっても、ノープランです。Bickeyテスト前だし、そうそう遊びにもいけないね。 まずは早朝仕事〜。あ〜、忙しかった(>___ 帰宅。 お昼、買い物にいって、みんなでおうちで食べました〜。 それからはまったりとした時間。みんなそれぞれ楽しんでいたようで…

また…

金曜日〜。いえ〜い。今日頑張れば世の中は3連休! 月末ってことで、駅前いって銀行&郵便局まわって。ほしかったものを100円ショップで買って。あと、ユニクロ、セールやってたんで行ったら、それはそれはすごいことになってた。レジ行列がお店の中をぐる…

思ったよりしっかり雨が降りました

午前中、いいお天気だったのに、予想どおり午後から雨。天気予報では、さっと降って止む、みたいな話だったと思っていたのだけど、意外としっかり降っていました。しかも寒くて(-_-;) 仕事〜。今日も11時〜だったけど、ちょっと早めに出勤。 仕事は、今日も…

ひさしぶりに〜

今日は月に1度の、子供たち早帰りの日。 午前中、どたばたっと用事すませて、部屋かたづけて。 で、子供たち帰宅。 Rinrin、ひさしぶりに家で遊びたいというから〜。友達やってきて遊んでた。 Bickeyはテスト前だし勉強してたみたいです。Rinrinたちうるさ…

ひざかけ〜

今日は仕事の日だったんで、部屋かたづけて出勤〜。 な〜んかばたばたと忙しく。終わってどっと疲れました。 帰宅。Rinrinは今日早く下校していたけれど、友達と文房具買いに行くって言ってました。無事に買い物いけたらしいです。お友達とちょっとした誕生…

体がカチカチ

今日もいい天気。でも1週間で季節はかなり進んだ感じはします。 子どもたち送りだし〜。 部屋片付けて、買い物いったり。マッサージも行ってみた。もう体がカチカチすぎて。ほんとやばいです。どうしたらいいんだろ。 Rinrinは帰宅し、遊びにいき、そしてス…

Rinrin、誕生日パーティ♪

日曜日〜〜。いい天気〜。 朝いちで、Rinrinはマンションの草取りへ。 その後、旦那さんとRinrinはきーちゃんの病院いったよ。 その間に私は買い物へいき、お昼ごはん〜。 食べて、ちょっとゆっくりしたら、私と旦那さんは買い物へ。Rinrin、アイスケーキが…

まったり土曜日

早朝仕事〜。朝、寒かったぁ。 仕事はまぁそこまでは忙しくなかったかな。 帰宅し、昼ごはん用意して食べて〜。 そっからはまったり〜。 Bickeyは塾のテストがあったんで、14時過ぎに出かけていきました。そこから普通に授業もあるので、帰宅してきたのは21…

インフルエンザ予防接種

旦那さんはまだちょっと微妙な様子でしたが、出勤していきました。おつかれさまです。 今日こそは、インフルエンザ予防接種にいかなくちゃ、と思っていた私。 子どもたち送りだし、部屋片付けて、買い物いったりして。 夕方、Rinrin帰ってきたら、英語の準備…

Rinrin、11歳おめでとう〜\(^o^)/

Rinrinの11歳の誕生日でした〜。もうあの日から11年ですか。私にとって、11年前のあの日は絶対に忘れられない日ですね〜。 まぁ、誕生日とはいいつつ、いつもと同じ1日です。 学校いって、放課後は習い事。今日はテニスの日でした〜。 でもね、何もないって…

あれ〜?

旦那さん体調不良にて、家を出たものの、やはり帰宅してきた。 私はちょっと約束してた用事があったので、おでかけ〜。越谷レイクタウンってとこまで行ってきた〜。遠いかな?と思いきや、電車1本で行けるので、そんな遠くない。 お友達と久しぶりに会い、…

電池の日だって(笑)

11月11日といえば、ポッキー&プリッツの日だよね、って思っていたけれど、Rinrinがいうには「電池の日」でもあるらしい。11月11日を漢字で書くと、十一月十一日だから、+と−が入ってるから、らしい。へぇ〜。 疲れつつもRinrinは学校へ。Bickeyも登校〜。 …

代休にてディズニーランド〜〜〜♪

今日は、フェスティバル代休にて学校お休みのRinrin。で、恒例のディズニーランド〜〜〜。 今回は、小5♂×5人、それに親3人、弟くんたち2人で行きましたよ〜。で、小5チームとは別行動。Rinrinいわく「挑戦」だったそうで…。 ちょっといろいろありまして、…

日曜日

今日は早朝仕事。だいぶ暗くなって、寒くなりました〜。もう冬ですね。 仕事はまぁそこまで忙しくはなく。 終わって帰宅。 お昼ごはん食べたら、Rinrinを床屋さんへ。髪切りたいといってたので。で、終わってクレープ食べて帰宅。 Bickeyは塾にいくかも、と…

フェスティバル!

今日はRinrin学校です〜。お弁当もって登校していきました。 発表は前半のいちばん最初だとのこと。昨日練習しようと思ったのに、原稿を学校へ忘れてきてしまった、とかで、練習が不十分な様子で「見に来なくていいよ」だそうです。いえいえ、行きますよ〜〜…

キターーーーーーーーー!(^^)v

また今日は仕事休み。最近、仕事がないから自由な時間が多い。ちょこちょこ掃除したりしてるけど、まだまだぜーんぜん終わらないけどね。大掃除。 今日はね〜。またまたいいものが届きました。ずっと、ずっとほしかったXperiaTablet。約8インチサイズの小さ…

木曜日〜

今日は木曜日。そして雨。木曜日って雨率高くない??? 仕事〜。 天気も天気だし、暇かな〜と思いきや、忙しかった(-_-;) ばたばた。 ご飯食べて帰宅〜。 Rinrinは今日はテニス。いってらっしゃい。 そしてBickeyは塾。ごはん食べて、こっちもいってらっし…

ほんとは…

今日はお友達とランチにいく予定だったけど、お子さん早退してきたとかで、キャンセルになっちゃった。残念だけどしょうがない…。 ってことで、何する〜って感じになっちゃった。 ごはん作って食べて、あとは買い物いったり、まったり。 今日は、そうそう、…

月曜日みたい(笑)

どうしても3連休後明けは、月曜日な気分だよね。今日は火曜です! 仕事はお休み〜。 買い物いったり、クリーニング屋さんいったり、ぶらぶら、と。 最近は朝晩は冷えてるけど、日中はぽかぽかして暖かいです。気温差があるから、着る服、困ります…。 さて、…

結婚記念日でしたっ

本日は、17回目の結婚記念日でした〜〜〜。両親にいたっては、45回目の結婚記念日。金婚式まであとすこし〜〜。結婚記念日って毎年なにかしら名前がついてるの知ってます? 45年目はサファイア婚というそうなので、両親にはサファイアの入ったストラップをペ…

連休2日目

穏やかないい天気の1日。 何も用事がなければお出かけしたかった! さて。今日はBickeyさんはお昼前、学校へ。夏休みにいった研修報告するとのことで、その準備らしい。 旦那さんとRinrinはきーちゃんの病院。 みんな帰ってきたのはお昼すぎでした。 で、午…

あ〜、もう11月です

今年もあと2か月となりました。早いなぁ。 そして3連休スタート。 私は早朝仕事〜。ん〜、まぁそこそこバタバタしました。 終わって帰宅。 お昼ごはんは家にあったもので済ませて。 その後はまったり、と。 Bickeyは必死に宿題をやっていた様子。先週も休…