mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり!

あ〜あ、7月最終日。 ってことで、棚卸。絶対仕事休めない日。 2時間だけで終わらせたかったけど、終わらなかった〜。 ふぅ〜〜っ。 終わって、帰宅。 子供たちの昼ごはん用意して〜。 そのあと、スーパーへ買い物いって〜。 ジムでランニングもして〜。 そ…

ほんとは

山行きたいねって言ってたけど、天気がいまいちなので、あきらめた〜〜〜〜。 Bickeyはめずらしく友達と遊ぶって出かけてった〜。 で、お昼は、3人でお寿司食べに行った〜。 おいしかったね〜。 その後、Rinrinは塾へ行き。 私は夫とウォーキング。 ついで…

雨の花火大会

さて、今日は花火大会ですよ〜。 Bickeyは今日で夏期講習最後〜〜〜。 おつかれさま〜。 私はあさイチでヨガへ行き。 帰ってきたら、夫はもう場所とりの列に並ぶべく、家を出たらしくいなかった。 子供たちのお昼ご飯用意して、準備ができたら、私も場所取り…

三者面談&眼科

金曜日です〜。 夫はフロア不使用日にてお休み。夕方だけいくらしい。 今日はまず朝いちでRinrinさん、三者面談。 去年、さんざんだったので、内心とってもブルーでいったのですが、Bickeyも2年お世話になった先生。 話がうまく、ほめるところはほめていただ…

木曜日!

今日もみんなを送り出したら、私は仕事へ〜。 終わって、駅前イオンにいって、図書館に寄って帰宅〜。 2週に1回の図書館がとっても楽しみなのです。 最近は、登山の本と、通勤で読める小説を借りてます〜。 流行りの本は予約してるし、図書館ってほんと便利…

7月も終わりが見えてきた

やばい。7月終わっちゃう。 バタバタっと出勤〜。 夏休みになったせいか、電車は学生がいないような気がするよ〜。 それにしても電車って冷房きいてて寒すぎです。 やっと「悪人」読み終わった。 映画が見たい。 ずっと妻夫木君と深津さんを想像しながら読…

夏期講習はじまった

Bickeyさん。学校の夏期講習始まりました。 1教科しかとらなかったらしいんだけどね。土曜まであります〜。 子供たちのお昼を用意したら、出勤〜。ファミレスです。 あ〜、なつやすみ〜、忙しかった。目の回るような忙しさ…。 終わって、そのまま幕張まで買…

東京オリンピックまであと3年

ってことで、夫はテレワーク、らしい。 家で仕事はするってことらしいけど。 なので、また家にいた〜〜〜(笑) 今日は午前中はBickeyを整形外科に連れていくことにしてました。 っていうのも、学校の健康診断で、背骨が曲がってる?とかってもらってきてて、…

入籍して20年たちました…(^^)v

今日は入籍記念日〜。 20年前、区役所へ婚姻届を提出しにいったのが、もう20年前なのですねぇ…。 とはいえ、いつもの日を過ごしてました。 朝ヨガいって〜、 お昼ごはん食べて〜。みんなでラーメン食べたよ。おいしかった。 Rinrin塾へ送り出して〜。 ただ、…

今日はいつもの土曜みたいな感じ

朝ヨガいって〜、 お昼ごはん食べて〜、 買い物いって〜 みたいな、そんな土曜日。 Rinrinは部活いって、塾いった。 おつかれさま。

二者面談

金曜日〜。 Rinrinは今日から塾スタート。毎日15〜21:20。部活もあって大変だけど、がんばれ! で、今日は部活なかったので、家にいて。 夫はフロア不使用日なので、家にいて。 Bickeyさんはもちろん何もないので家にいて。 なので、平日なのに、家族みんな…

映画いったらしい

友達と映画いったらしい。パイレーツ。おもしろかったってさ。 Rinrinは友達と出かけていつも楽しそうです。

終業式

ひさしぶりに、朝一人の時間がありました(笑) 夫は仕事へ、子供たちは学校へ。 私は11時半から仕事だったので、朝は少しゆっくり。 あがりはいそがしかったので1時間居残りさん。 帰宅〜〜〜。ふ〜〜〜。 Rinrinのカバンから通知表ひっぱりだし。 Bickeyは…

夏休み直前

Rinrinは今日で給食が終わり。 Bickeyは今日まで家庭学習。 ってことで、床屋いくってさ(明日、頭検らしいwww) 私は今日は池袋だったので、朝からバタバタ。 夕飯まで用意して出発。 仕事は無事に終わり。 また急いで帰宅。今日も読書が進んだ〜〜〜。 …

連休おわって

いつもどおり。 あ、Bickey以外、ね。Bickeyさんは今日もお休みです。 私は仕事〜。 今日はファミレス。11時半〜17時。 長丁場でしたががんばりました。 Bickey床屋に行きたいっていうから送ってって〜。 (帰りは自力でお願いしました) 帰ってきて、夕飯作…

海の日

今日はちょっと買い物に出回った1日。 朝はいつもどおりヨガいって〜。3連休、がんばった! その後は、まずは幕張へ。 お昼ごはん食べてから、アウトレットへ。登山グッズを探しに。 次は、ららぽーと。 最後に、葛西のヨーカドー。 全部、登山グッズを探…

総体2日目

今日も朝冷やしうどん弁当作って、Rinrin送り出した〜〜〜。 そして、今日は出番があるから見に行ったよ。 夫は走りで、私は自転車で。 暑かったぁ(>_ 無事に到着し、出番を待ち…。 で、Rinrinの出番。 すっごくがんばってた。いちお、自己ベスト更新。 残念…

総体1日目

Rinrin、総体ってことで、今日も弁当つくりのおかーさん(笑) っていっても、いつもどおり冷やしうどん弁当ですが…。 朝、駅まで送っていき。 その後は、いつもの土曜。 ヨガいった〜。この連休はがんばるよ。 その後は、Bickeyのごはん用意したら、夫と二人…

あっという間の1日

今日は池袋の仕事〜。 朝からバタバタして、そして出勤〜。 最近思うんだけど。 仕事ってね、世の中にいろいろあると思うんです。 こんな仕事なのに、こんなに報酬もらえる、って仕事もあるかと思えば、こんなにカラダを酷使して働いてるのに、もらえるのは…

進研模試

お弁当もって登校。これが1学期最後のお弁当でした。 模試にむけて勉強してたとは思えなかったけれど、だいじょうぶだったかな??? さて、次登校するのは来週の終業式。もうこれは夏休みといってもいいのでは???(笑)

塾面談→仕事→中学保護者会

今日はまず朝、塾へ〜。面談でした〜。 だれがやってくれるのか?と思ったら、校長だった( ゚Д゚) 直接的に授業をやってるわけではなさそうだけど、Bickeyが通っていたこと、当時のことも先生から聞いて知っていたようでした。 先日、進路希望の紙を出したので…

今日はお休みなのだ〜

だいたい、水曜は池袋の仕事のはずなんだけど、今週は金曜が池袋なので、今日はお休み〜〜〜〜(^^)v Bickeyさんも今日は家庭学習という名のお休み。 あさイチで、私はヨガへ〜。水曜に行けるなんてひさしぶり。 お昼なにしよっかな〜って考えて、ほっともっ…

さぁってと

今日はファミレス仕事だ。 Bickeyは今日まで答案返却。 ってことで、お昼ごはんを用意して出勤〜〜〜。 仕事終わり〜。 つかれたぁ。 帰宅。 Bickeyも帰宅しており。 今日は塾がないから、なんとなくゆっくり(気分的に)

久し振りに友人たちと…

ランチでした〜。 が、その前にスーパーへ買い出し。 帰ってきて、冷蔵庫に入れたら、駅まで〜。 今日は前に小学校で役員をやってたお友達とのランチ。残念ながらこれなかった人が2人もいたけれど、楽しい会、でした。 初めていったレストランも、食事おい…

念願の…

朝起きたら、全身が痛い(笑) とてもヨガにいく元気はなく(T_T) 朝から片づけをしたり。 そして、お昼ちょっとすぎにみんなでお出かけ。 そう、今日は夫の誕生日。 ってことで、シュラスコ食べにいこう!って予約していたのでした。 子供たちには、シュラスコ…

めざすは!筑波山!

今日の山は、筑波山だよ〜〜。 朝、バスで最寄り駅まで行き、武蔵野線で南流山まで。そこからつくばエクスプレス〜。乗り換えよくって、つくばエクスプレス、快速?乗れて、あっという間につくばについた! それからバス〜。 急いでバス乗り場までダッシュ。…

七夕

子供が大きくなるとあまり意識しなくなったけど、今日は七夕。 天気もいいしよかったですね〜。 個人的には七夕の日はドリカムの歌を思い出します「しちがつなのか〜♪」って歌。 夏になって、夫が金曜は休みらしい…。フロア不使用日?とか。 なので、いっし…

暑い〜

毎日毎日暑いですね。梅雨はどこいっちゃったの?ってな感じです。 さて、今日は午後から仕事〜。 少し早めに出勤し、やることすませて。 いざ仕事。 忙しかったぁ。疲れたぁ。 帰宅〜。帰って夕飯つくりながらビール(笑) 待ちきれず。 今週は明日も仕事だ……

めずらしく雨女が雨に降られず…

今日は受付の仕事の日〜。 午後は天気が急変するかも、って言ってたけど自転車で駅まで〜。 降らないで〜って願ってた。 仕事終わって、地下鉄のって。 地上にあがったら、雨降ってる。あ〜あ、って思ったけど、最寄り駅まで着いたらもう止んでた。 雨女にし…

つかれた

今日は朝から夕飯の準備をしたりしてたら、職場の同僚から電話。 フリーターの子が体調不良でお休みらしい。 なので、しょうがなく早く出勤…(-_-) 今週、店長は夏休みで1週間不在。 お休みのところ申し訳ないと思いつつ、一応連絡は入れておきました(あと…