mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

といっても、特にいつもと変わらない1日だったかな〜。 今日は棚卸のため、ファミレスへ出勤。 終わって帰宅。 お昼は、Bickey以外の3人でサイゼリヤにいった〜。 帰宅したら、最後の片づけ。 そして明日からの準備、準備。 気づけばもう夕方。 お風呂入っ…

大晦日

といっても、特にいつもと変わらない1日だったかな〜。 今日は棚卸のため、ファミレスへ出勤。 終わって帰宅。 お昼は、Bickey以外の3人でサイゼリヤにいった〜。 帰宅したら、最後の片づけ。 そして明日からの準備、準備。 気づけばもう夕方。 お風呂入っ…

今年最後の焼肉ランチ

今日はファミレスモーニング仕事。 6:30〜9時までね。 終わってサクッと帰宅。 お昼ごはんは、みんなで焼き肉を食べに。 いつものようにたくさん食べて満腹。 帰宅したら、掃除、掃除。 ある程度のところであきらめて、続きはまた明日に。 とうとう、今年も…

午前中はお掃除〜

今日は午前中は、ちょっとお掃除がんばった〜。 いつもやらないところを掃除したりして。 午後は夫と二人忘年会。今年最後の串カツ。 いちおう、今日はプレ金だったみたいね〜。 帰りに100円ショップ寄ったけど、レジがすごいことになってた。あんなに並んで…

しゃぶしゃぶ

夫は今日から正月休みに入りました。 私はあと2日仕事あるけどね〜(ま、短時間ですけど) 朝いちで、今年最後のヨガへ行き。 その後、みんなでしゃぶしゃぶ食べに。 新しくできたお店にいってみたけど、まだなんていうか従業員があまり慣れてない感じだった…

今年最後の池袋

学生たちが冬休みに入ったので、心なしか電車が空いてます。 しかし、朝7時前の外は寒い。自転車寒すぎです。 職場ではいろいろあり、1人少ない状態での勤務だったのだけど、なんとか乗り切り、無事に終わりました。 まだまだわからないこともあるけど、来…

冬期講習スタート

今日からRinrin、塾の冬期講習スタート。 15〜20:20の長丁場ですが(まぁ、中3の夏に比べたら、ぜんぜん長丁場ではないけど)、頑張って。 進路はまだ確定していないので、まだ5教科頑張っています。 私は、子供たちのお昼を用意したら、ファミレス仕事へ…

三者面談

今日は冬休み初日といった感じ。 なぜか夫もお休みで家にいるし(笑) 午前中、Rinrinは部活へ行き。 Bickeyの三者面談が昼すぎだったので、二人で高校まで。 ちょっと早めについたかな?と思ったけど、ちょうど前の人が終わったところで、ぜんぜん待たずに面…

今年のクリスマスイブは…スターウォーズ!

今日は家族でおでかけ〜。 行先は、南船橋ららぽーと。 まずはちょっと早めのお昼ごはん。混雑する前のくら寿司へ。 それから、お買い物。 Rinrinのものばっかりだけどね〜。 スキーウェアに手袋に、部活の靴。 そして、スターウォーズ。MX4Dで。 途中、ちょ…

いきなりステーキ!

朝いちでヨガへ行き。 お昼は、夫と駅まで歩いて。 いきなりステーキ、食べてきました〜。 二人で450gシェアして食べたけど、多すぎ。 そして、私には肉が硬かった…。 期間限定の楽天ポイント使って、ミスドを買い、 スタバの「1杯買うと、もう1杯無料の…

終業式

Rinrin、今日で学校も終わり。冬休み突入。 二人分のお昼ごはんを用意し、仕事へ。 いってみれば、なんと今日は3人のトレーニングを一度にやらなくてはいけない状態になっていた…。 店長のやつ…( 一一) まぁ思ったよりは忙しくなかったからよかったものの、…

給食終了

Rinrinさん、明日終業式で、本日にて給食終了。 ついにここまできてしまった。2学期も終わりです。中2があと3か月だなんて驚く限り。 さてファミレス仕事へ〜。 ここ最近、宅配が忙しい。お子様セットを20何食とか。マンションのパーティルームに届けてくだ…

今月5回目の池袋

朝、出勤前にスーパーによってお昼ごはんを調達するんだけど、イチゴ大福が半額だったんで、速攻ゲット!! イチゴ大福って好きなんですよね〜。 そんなちょっとしたことでもテンションがあがる水曜日。 今日も無事終わって、帰宅。 Bickeyは今日、終業式で…

新人トレーニング&中学保護者会

今日は中学保護者会あるから、ファミレスもちょっと混むんじゃないかと、覚悟して出勤。 そしたら、なんと新人さんトレーニングするよう指示が置いてあった。もぉ〜聞いてないし。 早めに言って下さいよ〜。 そろそろね、進路決まった高3生がバイト始める時…

塾の面談

月曜日〜。 でもBickeyは今日もお休みです。次は水曜日。終業式です。 私立は、普通に土曜もあるけど、期末が終わっちゃうとほぼお休みなんだよね〜。 午前中は部屋の掃除〜。 お昼用意して、二人で食べて。 その後、塾へ。面談でした。 塾長先生の面談だっ…

久しぶりのランニング

夫は仕事いった〜 ってことで、まったり日曜日。 お昼は買い物ついでに、牛丼買ってきて食べました〜。 おいしかった。 その後、めちゃくちゃ久しぶりのランニングへ。 またベイマラにエントリーしたので、ちょっと練習。 海沿いを走ったけど、風が強すぎた…

怖い絵展

明日までとのことで、見に行ったらしい。 ネットでうわさにはなっていたけど、今日もすごい行列だったとか。 知らずにいったようで、並ぶか迷ったらしいけど、結局並んだらしい(2時間くらい?) まぁいい経験をしたね。 絵の中にベッキーがいたよ、って教…

イオンのフードコート

土曜日〜。 私は午前中、ヨガへ。朝いちヨガは気持ちいいです。 先週、イオンのフードコートがリニューアルしました。 お昼はそこで食べてみることにしました。Bickey以外の3人で。 夫は、いきなりステーキ食べていました。 私とRinrinはリンガーハット。 ま…

消防訓練

今日は職場で、消防訓練があるとのことで。 こういうふうにやります、というスケジュールをもらい。 私もいくつか放送をしなくてはいけないことがあったので、ドキドキ。 警備の人たちはもっと表に出てやらないといけないことがあるので、私以上にドキドキし…

よし木曜日!

12月になって、年収がリセットされたので、また前みたく働けるようになってうれしい限り。 今日はファミレス仕事〜。 ほんと寒い日が続いて大変だけど、頑張ってます! なんかね、毎日飲んでる青汁が私に合っているのか、風邪もひかず、すっごく調子いいんで…

電車でGo〜♪

Bickeyは今日まで答案返却。 適当にお昼用意して、私は池袋へGo〜。 今日もめちゃくちゃ緊張して終わった。頑張った私! 帰宅、帰宅〜。 今日も、監獄のお姫さま、みながら帰ってきました〜。 帰りの自転車がめっちゃ寒い*1 *1:+_+

タイヤ交換

さて、今日も忙しいよっ。 まずはお仕事。ファミレスへ〜。 キッチン仕事、疲れたよぉ〜。 終わってごはん食べて。 そしてそのまま、ディーラーへ。 冬タイヤ交換と点検。1時間もかからず終わったのでよかった。 タイヤ交換も終わったので、いよいよスキーシ…

充実した1日

今日はお仕事お休み。 Bickeyは友達とお台場に出かけるっていうから、お昼用意しなくていいし〜。ラッキー。 午前中はヨガに行き。 その後、ピアリに行ったりお買い物デー。なんか久しぶりにゆっくり買い物したかも。 やりたかった用事、全部済ませて帰宅。…

今日もまたモーニング仕事

今日は3時間だけお仕事〜。 しっかし、朝寒いですね〜。何年もモーニング仕事してたのが信じられない。私、がんばってたな。 終わって帰宅。 お昼はみんなで焼肉。 子供たちがほんとによく食べるようになったので、お肉も追加で注文したりして。 そうそう、…

夫は泊まりでおでかけ

Bickeyは今日は学校なし(追試)。 もうあと3回学校いけば終わりです。テストさえ終わってしまえば、もう実質冬休み状態。 夫は昨夜より、会社の人たちとのお泊りなので、家にいなくて。 ちょっと今日って何曜日?って感じ?(笑) 私は午前中ヨガへいき。 Rin…

ファミレス仕事→美容院へ

家事すませて、ファミレス仕事へ〜。 最近、キッチンの仕事が多いです。ちょっと前はキッチン仕事、いやだったんだけど、最近は慣れてきたのか、むしろキッチンの方がいいかな、って感じ。ただ、力仕事は多いですけど。重いものを運んだり、フリーザーへもの…

ファミレスメニュー改定

といっても、期間限定の差し込みメニューの改定なんですけどね。 最近、若手社員がうちの店の所属になったので、いろいろやることはやってあって助かった! 仕事終わって、図書館よって、ヨーカドーで買い物して帰宅。 Bickeyの期末テストもいよいよ明日で終…

池袋の日

だいたい、水曜日は池袋の日で定着してきたので、私もリズムを作りやすいです。 今日から、もうひとりの受付は警備の人だったりするので、男社会の中に女一人、ポーンといる感じで、なんとも居心地がよくなかった。 いっそう緊張する日々が続きますが、ほん…

仕事→メンテナンス

朝、家事をすませて、ファミレス仕事へGo〜。 終わって。 そして、体メンテナンスへ。 寒さもあってか、腰の疲れがピーク。 すっきりしたぁ。 帰宅。 最近、暗くなるのがほんと早くなりました。

期末テストと代休

今日から5日間、期末テストのBickeyさん。 弁当つくんなくていいのは楽(お昼は用意しないと、なのですが) がんばってね〜と送り出し。 Rinrinは土曜学校いったので、今日は代休。 もうすぐコンタクトなくなるから、アイシティ&眼科へ行くことにしてました…