mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーへ出発〜。

金曜です〜。今日は夜からお出かけ〜。 それまではいつもどおりの1日。子供たちは学校へ。私は仕事へ。旦那さんは家で仕事してたみたい。 仕事から帰宅〜。 最後のスキー準備。Rinrinは宿題済ませて、行く準備。お風呂入ってからいくっていうから、シャワー…

PM2.5

天気いまいちってこともあったけれど、夕方PM2.5のせいなのか、どんよりした空〜。やだなぁ…。 さて。木曜です。 出勤〜。雨が微妙に降ってた(-_-;) そんな天気なのに、仕事は思った以上に忙しく。つかれた。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinも帰宅。さて、今日の…

ぽかぽかな1日

今日はあったかかったね〜。ぽかぽか。 午前中はまず、PTAのお仕事をして。お友達と打ち合わせ。 終わったらピアリへちょこっと。今月が期限の500円券があったのにまだ使ってなくて。 帰宅〜。 ちょこちょこやること済ませて。 夕方お出かけ〜。 帰ってきた…

おつかれ〜

Bickeyさん、今日まで学年末テスト。がんばれ〜。 子供たち送り出し、出勤〜。今日も混むといやなので、早めにいって早めに作業終わらせて。思ったほどの忙しさではなかったのでよかった。 仕事終わってご飯食べて帰宅〜。 Rinrin、遊びにいってそのままレゴ…

1/2成人式〜

今日は仕事お休み〜。なんとなくゆっくりモード。 朝から部屋かたづけて、そして月末の銀行&郵便局めぐり。 やること済ませて帰宅。 Bickeyさん、13時半ごろ帰宅。学年末テスト、無事に1日目終了したようです。 そして、私は小学校へ。今日は参観&懇談会…

鳥〜〜〜〜(-_-;)

日曜ですが、今日も出勤の私。いろいろハプニングあったりしましたが、無事に終了〜。ふ〜。 帰宅し、すぐにスーパーへ買い物。 Bickeyは午後、塾へいくっていってたので(定期テスト対策)、Bickeyの分のお昼も買ってきて。 で、Bickeyはそれを食べてもらい…

食べ過ぎ〜(笑)

土曜〜。朝ごはん用意してたら、なぜかRinrinさん起床。えっと、5時ですけど(^_^;) 早起きね〜。 いってきま〜すと出勤。 仕事はそこまで忙しくなく(^^)v 終わって帰宅。 お昼は焼肉食べに行った〜(^^)v 食べ過ぎたぁ(-_-;) Rinrinは午前も遊びにいってたの…

真央ちゃん、やった(^^)v

朝起きて、まずはネットにてスケートの結果を確認。 なんと真央ちゃん、見事な復活。テレビにてその滑りをみたけれど、すっごい感動。泣けてきました。真央ちゃん、あなたはほんとにすごいっ!おめでとう\(^o^)/ 子供たち送り出し、私も出勤〜。今日はきっ…

久しぶりのテニス

今月もあとわずか。2月はほんとあっという間に終わってしまう〜(-_-;) 今朝は真央ちゃんのスケート(SP)みたくて、朝4時に起床〜。 が、まさかの結果(-_-;)(-_-;)(-_-;) 信じられない…。 明日は真央ちゃんの笑顔が見れるといいのになぁ。 準備して出勤〜。今…

お休み〜

仕事はお休みです。朝からあれこれ片づけ〜。それからガソリンスタンドいったり、用事をあれこれ済ませて〜。 Rinrin帰宅〜。またすぐ遊びにいった。あっという間だよ(笑) Bickey帰宅〜。テスト前で部活ないので、いつもよりちょっと早めの帰宅です。 Rinrin…

とりあえず、復活

Bickey、朝起きたら大丈夫そうって、登校。よかった。 で、準備して私は出勤〜。 今日はね〜。なんだかダラダラと忙しく。気付けば1時間ほど残業してました(-_-;) つかれたぁ…。 帰宅し、ごはん食べて〜。 Rinrin帰宅。すぐに遊びにいき、そして帰ってきて…

えっ?(-_-;)

月曜日〜。雪はだいぶ溶けたね。よかったよかった。 仕事お休み〜のはずだったけど、同僚のお子さんが高熱、だとか。インフルかもね〜ってことで、代わりに仕事に入ることに〜。 で、仕事してたら、まさかの中学校から電話。担任の先生から、でした。Bickey…

雪はだいぶ溶けた〜

今回の雪は湿ったシャーベット状の雪だったせいか、だいぶ雪は溶けました。よかったよかった。でもまた水曜あたりに雪マークがついてる。もうやめて〜(-_-;) 朝起きて、ごはん食べて。子供たちは勉強タイム〜。 で、Rinrin勉強終わったら遊びにいった。 お昼…

雪のバカぁ…(T_T)(>_<)

さて、起きてみると、昨日からの雪は想像以上に積もっていました。で、雨に変わっていて。雨もだけど、風も強い(>_ これは歩いて仕事いくしかないと思い、早めに準備をして家を出ました。 が、家を少し出た時点で、ヤバい…と。 雪で滑るかと思い、ショート丈…

降ってきた〜(-_-;)(-_-;)(-_-;)

今日は午後から本格的に雪が降るとの予報。朝は雨まじりの雪、みたいな感じで、まぁ、帰るまでは大丈夫だろうと予想し、自転車にて出勤〜〜。風が強かったので傘は差せませんでした。 出勤してみると、私は今日はクックの仕事らしい…。久しぶり、大丈夫かな…

新メニュー始まりました

今日はメニュー改定日〜。毎度ながら、ドキドキの初日です。 今回はね〜、ソフトシェルクラブっていう、殻ごと食べられるカニを使ったメニューがいろいろ出てます〜。試食させてもらいましたが、思った以上においしいですよっ。 初日はまぁドタバタ、と終了…

水曜日〜〜〜

うわ〜今日は風が冷たいなぁ。天気はいいんだけど…(-_-;) なんか月曜日みたいだけど、水曜です(笑) 変な感じ。 起きて、いつものようにネットをチェックしたら、うれしいニュース。なんとスノーボード、銀・銅メダルだって〜。やったね〜。朝から繰り返しや…

念願の〜○○○○(笑)

今日は祝日。あれ、なんの日だっけ?(笑) 朝、仕事〜。なんか雪?みぞれ?ひょう?降ってるし。そんな予報だった?? 仕事はね、忙しかったです。寒いからティーメーカーとかたくさん使うし、牛乳もなくなるし〜でバタバタ。 とうぜん、仕事は延長〜(-_-;)(-…

久しぶりのお友達〜♪

雪はまだあちこちに残っててやだね〜。街全体が冷蔵庫みたいな感じ。 さて、子供たち学校へ送り出したら、私もお出かけです。今日はお友達が出張でこっちにきてたんだけど、帰る前のちょっとした時間に羽田で会おうって約束してたの〜。 羽田行くには、リム…

大雪、その後…。

大雪降って、一夜あけ。 朝起きたら、いい天気。昨日のお天気が嘘みたい。 で、ど〜んと雪が残っており(あたりまえ、か)。で、昨日はまだサラサラな感じだった雪もシャーベット状へ〜。べちゃべちゃ、だよ(-_-;) Rinrinさん、また気合いれて遊びにいった(…

予想は大当たり。記録的大雪の首都圏。

朝4時くらいに起きたけど、すでに雪は降りだしており、車やらうっすら雪が積もってました〜。やっぱ雪なんだ〜って確信。 仕事行くときに、うちにあった小さいスコップを1つ持参。お店で使うかな、と思って。 お店の前についたら、お店の前のウッドデッキ…

中学の役員会

金曜です〜。なんか金曜って休みがくると思ったらうれしくない? 子供たち送り出し、私も仕事へ〜。ちょっと早めにいって、やらなくちゃいけない作業をあれこれ済ませて。 終わったらごはん食べて帰宅〜。ほんとはスーラータンメン食べたかったのに、スープ…

久しぶりのテニス

木曜日〜。 子供たち送り出し、私も仕事へ〜。最近、暇続きだったけど、今日はその中では忙しい方だったかな。なかなかお客さんが切れず、15時までバタバタしてました。 仕事終えて着替えて帰宅〜。つかれたぁ。 Rinrin帰宅。用意してテニスに出かけてった。…

早く帰ってくる日〜

水曜です。で、今日は月に1回ある早帰りの日〜。小中学校ともに2時前には帰宅してきます(^_^;) 午前中のうちにあれこれ用事をすませ。 まずはRinrinさん帰宅。あっという間に出かけてった(笑) Bickeyさん帰宅。こっちはお友達がきて、地味〜にカードゲーム…

反抗期だなぁ

火曜です〜。 子供たち送り出し、仕事〜。 最近、そんなに忙しくないのでうれしいです(^_^;) 仕事終えて帰宅。 ごはん食べて〜。 Rinrin帰宅。すぐに遊びにいった(^_^;) で、帰宅し、プールへ。 Bickey帰宅。よく知らなかったんだけど、今日は塾のテストの日…

やっと〜〜

日常が戻ってきました〜。10日ぶり?くらいに、子供たち二人とも登校。よかった。あたりまえが幸せなんですよね〜。 私はだいぶ体調良くなってきたけど、念のため薬もらいに病院へ。風邪薬やらだしてもらって安心。あ、この病院っていっぱい病院が並んでると…

マラソン大会

朝起きたら、昨日より体が楽になってる〜。よかった。昨日、あんなに鼻がつまっていたのに、今日はすっきり。まだ鼻声だけどね。 昨日、旦那さんが炊飯、タイマーしてくれたので、炊けてたごはんをおにぎりに。手袋して、マスクして、厳重に、ね(笑) Bickey…

ダウン…(>_<)

朝起きると、のど痛い〜。頭もいたい〜。ヤバい〜。 それでも仕事にはいかなきゃって、準備して。なんとなくどら焼きを食べたい気分だったので、コンビニで買って食べて。 なんとか仕事は乗り切りました。なんていうか、仕事をしてる間は気合いが入るのかな…