mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりだ〜っ

あ〜。8月も終わり。今年は暦のおかげで、夏休みは明日まで。1日得した感じ?(笑) さて、私は早朝仕事へ〜。今日は棚卸作業もあったんで、それなりに忙しかったです。 帰宅〜。 旦那さんは仕事いってていなかった(-_-;) Bickeyは必死に宿題を…(-_-;) まだ…

8月も終わりだ〜っ

あ〜。8月も終わり。今年は暦のおかげで、夏休みは明日まで。1日得した感じ?(笑) さて、私は早朝仕事へ〜。今日は棚卸作業もあったんで、それなりに忙しかったです。 帰宅〜。 旦那さんは仕事いってていなかった(-_-;) Bickeyは必死に宿題を…(-_-;) まだ…

3回もお店に行ったよ

今日はちょっと訳ありで3回もお店にいってしまったよ。 まずは朝。ちょっとしたアクシデントがあり、オープンのときにお店へ。 そして、普通に12時〜の仕事。 そして、夜20時半。今日はね、私が入ったときにすっごくお世話になった人がラストだったの。…

テニス

今日もいつもと同じような感じ。 Rinrinは朝ラジオ体操→お勉強→お昼ごはん→遊び。 Bickeyは部活→勉強→塾。 私はお昼ごはん用意したら仕事へ〜。 今日はどうせ、帰ってもだれもいない〜と思って、お店でごはん食べて帰っちゃいました(^_^;) おいしかったよ。 …

なにする〜?

夏休みの平日で遊べるのは今日だけ。何する〜?って話をしていました。 お台場合衆国にいく?って話してたけど、やりたいのはスプライトの自販機だけ、なので、そこまで行きたいというわけではない、と。夏5でディズニーに行きたいけど、ママと二人はいや。…

母の誕生日

今日は母の誕生日でした。病院で迎えることになっちゃったね〜。入院生活ももうすぐ4か月。明日はおふろの改修の話をするらしい。おふろの改修が終われば、退院もすぐかもね〜。

新メニュー準備

今日は早朝仕事〜。先週よりも忙しくなかった。よかったよかった。 あ、今日からRinrinはラジオ体操始まりました。去年よりも時間が遅くなり、学校に7:45に集合です。実際に学校にいくような感じで準備できるので早起きの練習としてはいいのかも(って、うち…

帰っても誰もいない…

とうとう夏休みもラスト1週間。 Bickeyは朝部活へ。 お昼ごはんを用意したら仕事へ〜。今日も17時まで。 帰ったら、誰もいない我が家。Bickeyは塾。Rinrinはプール…。寂しいなぁ。 Rinrin帰ってきておふろはいって、そして夕飯。 Bickeyも帰宅。 明日は早朝…

初めての模試

Bickey、今日は初めての模試。幕張にある大学までいって試験です。お友達といくって約束もしなかったようだし、場所もよくわからないし、雨も降ってたんで、車で送って行ってきました〜。8時ごろ家を出ましたが、なんだか駅からうちの近くの大学に向かって…

お昼から満腹

土曜です〜。早朝仕事〜。なんだか9時くらいからバタバタと忙しくなり、たいへ〜ん。 仕事終えて帰宅。疲れた。 お昼は、みんなで久しぶりに焼肉食べ放題〜。もりもり食べました。ダイナミックカルビ、最高〜\(^o^)/ はい、食べ過ぎました…。 帰宅。 Bick…

病院めぐり〜

さぁ、今日は仕事お休み。Bickeyの塾もないよっ。てなわけで、病院めぐり決定〜。 まずはBickey部活。お盆休み明けて今日が初練習。久しぶりで疲れたらしい。 出発〜。目指すは眼科。天気が心配だったんで、車でいくつもりだったんだけど、Rinrinがどうして…

レゴ〜

今日からBickey部活はじまる日だったけど、レゴがあったのでお休み。先生の都合とBickeyの都合でこの日になった。朝9時〜だったんで、朝バタバタして出かけていったよ。 Rinrinには勉強してもらって、部屋の片づけして。 Bickey帰宅。 そしてお昼の用意をし…

レゴ〜

今日からBickey部活はじまる日だったけど、レゴがあったのでお休み。先生の都合とBickeyの都合でこの日になった。朝9時〜だったんで、朝バタバタして出かけていったよ。 Rinrinには勉強してもらって、部屋の片づけして。 Bickey帰宅。 そしてお昼の用意をし…

からだのひみつ@幕張メッセ

今日はRinrin、お楽しみの、「からだのひみつ」ってイベントへ〜。学校からプリントもらってきてて、夏休み絶対に行きたい!と言っていたの。すでにいったお友達の話によると、かなり混んでるようなので覚悟していきました。 お友達と11時過ぎに待ち合わせし…

今日は早朝仕事〜

夏休みだからできる、平日の早朝仕事〜。平日だから忙しくないか?と思いきや、ちょっとバタバタでした。 仕事終えて帰宅〜。朝仕事だと1日が長いんだよね。 お昼食べて〜。なんだかまったり。都道府県を頑張って覚えたよ。Rinrin、明日遊びに行きたいとい…

仕事だよ〜

月曜です〜。仕事です。でも、夏休み後半は早朝か、12-17時なので、ちょっといつもより余裕。で、今日は12時〜。午前中はゆっくり家のことができますね。 朝、Rinrinの勉強をみて、そして子供たちのお昼ごはんを用意したら、仕事へ。Bickeyは塾に遅れないよ…

バトスピMAX@幕張メッセ

私は早朝仕事〜。11時まで頑張って帰宅。 旦那さんとRinrinはバトスピMAXいったようです。Bickeyは残念ながら夏期講習のためいけず…。タイミング悪かったね。でも、ニコ動で生放送してるっていうんで、それ見てました。 二人でお昼食べて、Bickeyは塾へ。 私…

今日から〜

だんだんいつもの生活に戻ります。 まずは部屋の片づけだ〜。 けど、その前にお仕事へ。久しぶり〜。今年はいっぱいお休みいただいちゃってすみません。 仕事終えて帰宅。 旦那さんは仕事へいくって、駅前にてお昼ごはん。花月にてラーメン。おいしかった。 …

帰省10日目 〜またね!宮崎!〜

とうとう、自宅へ戻る日が来ちゃいました(>_ 朝から荷物まとめ。送る分はコンビニから送ってしまって、あとは手荷物まとめて〜。 そして、病院へ〜。リハビリ室へ直行したら、母はリハビリ真っ最中。今日はBickey初めてのリハビリ室。子供たちに見せられてよ…

帰省9日目 〜ファミレス〜

妹家族のいなくなった実家はものすごく静か(笑) 今日は午前中はまったりと勉強などしていて、お昼はファミレスへ食べに。 午後はちょっとゆっくりしたら、私はあれこれ買い物へ。お土産など、ね。 で、おふろ入って、夕飯作って食べて、片づけて〜。 母はま…

帰省8日目 〜妹家族は自宅へ しまむらでお買いもの〜

とうとう、妹たちは熊本に帰る日がやってきてしまいました。昨夜はRinrinは妹たちの寝てる部屋で一緒に寝たよ。 で、朝10時くらいかな、熊本に帰っていきました。なんかさみしいね〜。来年は、姪っ子ちゃんたち二人で飛行機で遊びにおいでよ〜。みんなでディ…

帰省7日目 〜プール〜

今朝、めっちゃ早起きな子供たち(笑) ちょっとコピーしたいものもあったので、子供たちにコンビニ行く?って行ったら、行く〜って(笑) おかし買ってくれる?って(笑) で、私とRinrin、そして姪っ子甥っ子5人でなぜか歩いてコンビニへ(笑) おやつも買っても…

帰省6日目 〜旦那さん自宅へ&コインゲーム〜

今日は午前中はみ〜んなでお勉強タイム。 が、姪っ子Tちゃんはどうしても勉強が終わらず、ほんとはプールにいく?って話もあったけど、明日にすることに。で、妹つきっきりでお勉強〜。 お昼前、旦那さん自宅へ戻るんで、バス停まで送っていき、その足で、う…

帰省5日目 〜ボウリングとラーメンとスーパー銭湯〜

昨日は全員集合だったけど、今朝、義弟が自宅へ戻っていきました。母の車で。母の車は妹に譲ることにしたそうです。もう運転する気はないみたい…。怖いって。 で、それ以外のみんなでボウリングへ〜。母はもちろん見学だけどね。久しぶりのボウリング、楽し…

帰省4日目〜全員集合でBBQ!〜

昨夜は暑かったぁと、母。ま、そりゃそうだ。 あと、電気も廊下が暗いとかいうので、調べてみたら壊れてるし(-_-;) トイレの電気は人感センサー付きのLEDにしたので、廊下も電気を変えなきゃね、って話になり。 朝10時。また介護用品の方が。母がいるとき…

ひとりで歯医者

で、歯を2本も抜いたらしい。結構大変だったらしいけど、ほとんど連絡もなく。こちらから、大丈夫?って心配してしまったよ。男の子ってこんなもんかねぇ…。

帰省3日目〜初めての外泊〜

今日は午前中、Rinrin勉強したら、コインゲームしたいっていうから、イオン(ミエル)へ。エアコンきいてて涼しかったけど、逆に効きすぎて寒いくらいでした(^_^;) それからおじいちゃんとフードコートで待ち合わせしてたので、3人でお昼ごはん。すき家で食…

帰省2日目〜トイレ完成〜

今日は朝からエアコンつけて引きこもり〜。朝8時半くらいからトイレ改修きました。で、父は出かける用事があったので、私とRinrinでお留守番〜。今日はしっかりとRinrinの勉強をみてあげられました(^^)v 父はお昼前に帰宅。家にあったものでごはんを済ませ…

Rinrinと二人で帰省❤

またまた今日もRinrinと二人で行動です。Bickeyにはお留守番をお願いし、私とRinrinはちょっと早めに行動。夏休みだし、道路混んであわてるのもいやだしね。 ってことで、7時半前のバスで駅まで。そしてリムジンバスにのり羽田へ。 さくっとお土産かったら、…

仕事いって〜、準備して〜

今朝は、朝からBickeyが朝ごはんを作ってくれました。家庭科の宿題です。なかなかおいしくできていたよ。ありがと。あとはまとめればOkだね〜。 そして私は仕事へ。お休み前の最後のお仕事だったんで頑張りました(^^)v 仕事終えて帰宅。 夕方、BickeyとRinri…