mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省3日目〜初めての外泊〜

 今日は午前中、Rinrin勉強したら、コインゲームしたいっていうから、イオン(ミエル)へ。エアコンきいてて涼しかったけど、逆に効きすぎて寒いくらいでした(^_^;)
 それからおじいちゃんとフードコートで待ち合わせしてたので、3人でお昼ごはん。すき家で食べたよ。
 帰宅。
 13時半ごろ、介護用品のレンタルetcが届きました。電動ベッドとおふろの椅子。おふろの椅子は買い取りです。設置してもらって、おばあちゃん外泊の準備万端。
 で、15時ごろお迎えに〜。今までも外出で、家に帰ったことはあったけれど、入院以来外泊は初めて。どんな気持ちだったんだろう。
 帰宅〜。
 おばあちゃん、やっぱりうれしそうだったな。トイレもキレイになってたんでびっくりしてた。
 さっそく、おふろの椅子を使ってシャワーをあびて。
 夕飯は和食のお店へ〜。外食どうなのかな?って思ったけど、トイレもいけてたし、まぁよかった。お寿司も食べたかったそうなので、食べれてよかったね。
 そして就寝〜。ベッドを置いた部屋はエアコンがなかったので、暑かったことでしょう…(-_-;)
 明日は全員集合で、にぎやかに(うるさく)なりそうだね…(笑)