mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の安全って

明日から7月。夏休みも間近になりましたが、今日幼稚園から「子供の安全についてのお知らせ」という紙をもらってきました。最近は5歳の子が突き落とされたり、2歳の子がエスカレータのところから転落したり・・・といろいろ事件・事故が相次いでいます。幼稚…

熱下がってきた

Rinrin、昨夜は40℃を超えて大変だったけど、朝になったら下がってた。よかった。まだゼーゼーしてるのが気になるけど・・・。突発かな?とも思ったんだけど、どうだろうね。まだ発疹でてないし、やっぱり気管支炎が原因かな? まだ7ヶ月なのに高熱で大変だっ…

熱下がりません

Rinrin熱下がらないね〜。まだ39℃くらいあるから、体が熱いです。機嫌はまぁまぁ。悪いときはかなり号泣するけど。子供の熱って高いけど、意外に元気そうなのでびっくり。大人で39℃もあったらふらふらするよねぇ・・・。

夏休み計画

Excelシートでカレンダー作って、夏休み計画中(Excelで作るあたりが、会社員時代の名残・・・笑!)。今年はBickeyくん、Rinrinの習い事もあるので、それを書き込んだりして、どこで何をするか〜検討中。とりあえずお盆のあたりに宮崎へ帰省予定。昨夜、ネ…

またまたウィルス

今度はサイトを見るだけで感染するってコンピュータウィルスが発見されたそうですね。クレジットカードの情報とか盗み出してしまうらしい。怖い〜。この夏はウィルスが猛威を振るうかもしれないそうで、シリコンバレーでは厳戒してるとのことです。作っては…

保育参観

今日は幼稚園の保育参観。なのに、昨夜からRinrin発熱。初めての高熱です。39℃まであがりました。参観日に親がこないとかわいそうなので、パパに無理いって会社を休んでもらい、私一人で行って来ました。急いで帰ってきて、今パパを見送ったところ。Rinrinは…

パン焼きました

今朝はパンを焼きました〜(^_^)v コーヒーフレンチです。と、言っても材料一式揃ってて、混ぜてこねて焼くだけ…ってやつだけど。でも一次発酵、二次発酵って時間はかかりました。おいしくできて大満足!!

今日はバザー

おとといBickeyくんはまた熱を出し、昨日は幼稚園お休み。でも朝は熱は下がってたし行かせてももよかったくらいなんだけど。風邪だったみたいです。 んで、今朝はなぜか4時半くらいからおきております。というか、起こされた(-_-;) Rinrinに。昨夜私はまた子…

お誕生会

行ってきました。幼稚園。Bickeyくん昨日の夜中に急に発熱しちゃって幼稚園いけないか?と心配したけど、朝になったら下がってました。よかった。 お誕生会では、紙でできてる王冠をかぶって、かっこよかったよ〜。自分の小さいころってどうだったんだろう?…

怖い

渋谷で発砲事件があったようですが、怖い怖い。いきなり発砲されちゃ、びっくりですよね。保坂尚輝と高岡早紀の離婚はやっぱり・・・って感じでした。

Happy Birthday

あ〜なんかどたばたしております。いろいろ行事が目白押しで・・・。HPも更新したいのに、なかなか時間がとれません(-_-;) ごめんなさ〜い。 今日はBickeyくんの4歳の誕生日。4年前の今ごろ陣痛室にいたっけなぁ・・・。もう遠い遠い昔の出来事のような感じ…

いい天気

昨日の台風は結構すごかったです。風と雨が。Bickeyくんも怖がってたもん。「おばけがくる〜」って(笑)昨日は家でビデオみたりのんびりしてました。外は雨だし。今日は台風一過でいい天気〜。まだ少し風は強いけど。 今日はこれからリンとプールです。暑い…

おはようございます〜。

今日も我が家の息子たちは早いですよ。6時前から起きてます。昨日8時くらいに寝るからだよね〜。ほんと早寝早起きが定着しすぎ・・・です。 さて、今日は父の日。Bickeyくんの幼稚園は父の日参観ですよ(最近は父親参観とか言わないらしい。父親がいない子も…

自転車かったよん。

ついに買いましたよ。自転車。FILAの16インチ。かっこいいよ〜。Bickeyくんは大喜びで早速乗ってた。みんなで散歩に行っちゃいました。前に住んでたときのお友達は2歳ごろからみんな自転車に乗っていたのに、Bickeyはまるで興味なし。3歳のお誕生日に買って…

ふぅ〜

ここ最近、Bickeyが幼稚園から帰ってくるまでに夕飯の準備、洗濯物取り込んでたたんで、っていう家事を全部終わらせて、その後公園に行って、帰ってきたらあわただしくお風呂入ってご飯食べて寝かしつけ〜って生活をしてるせいか、なんか自分がとても疲れて…

金曜日!

やっと金曜ですね〜。なんかほっとします。 昨日、おとといと夕方公園に遊びに行ってたので夜がばたばた。パパ以外の3人は朝が早いから夜も早く寝ちゃう(^_^;) 昨日は私もすごく疲れてて夜中起きたけどあまり作業できず・・・。今日こそは! 昨日、テレビに…

きたよ・・・。

おととい、昨日とあやしいメールが・・・。どうやらウィルスメールらしい。タイトルが「Document」。調べてみたらWin32.Netsky.Zらしい・・・ソフト入れてたから、大丈夫みたいだけど、何か気持ち悪いね。こういうのが送りつけられると。 ウィルスといえば、…

公園行きました

今日はめずらしく、Bickeyくんが幼稚園から帰ってきてから公園へ行きました。最初は一人で遊んでたんだけど、同じ幼稚園のお友達もたまたま遊びにきて・・・。すごい楽しそうだった。意外と外のが涼しかったので、私も気持ちよかったよ。今はちょうど日が長…

疲れた・・・

今日はBickeyくんのクラスの保護者懇親会がありました。お昼ごはんを食べながら、親睦を深めましょうってことだったんだけど、疲れた〜。まずRinrin連れてってのが疲れた。泣くからおっぱいあげて寝かしつけて、あわててご飯食べて・・・。はぁ〜(^_^;) それ…

巣立ち・・・

ツバメさんたち、巣立ちしたようです。気づいたらあんなにたくさんいたツバメさんたちがいなくなってた・・・(*_*) こないだまでピヨピヨいって、親からえさをもらっていたのに、もう自分で飛べるようになったんだね。すごいな。

いい天気

今日はいい天気ですね〜。空がとってもきれいです。あまり湿度もなくからっとした感じ。洗濯日和。布団も干さないとね。 そろそろHP更新します。今週はがんばります(^_^)v でも週の初めはドラマが立て続けにあるので、それも見なくちゃな〜。コクーンを買っ…

はぁ〜。

今日は午後から晴れてきたので、前々から行きたかった「まちだリス園」へ。こじんまりとしてたところだったけど、手袋はめてえさをあげたり、そこそこ楽しかったかな?あとは近くの公園でコイにえさをあげたり、菖蒲の花をみたりしてきました。んで、株主優…

夜な夜な・・・

昨夜は、夫婦でサッカー&F1を見つつ、夏休みの旅行検討会(笑)。それが終わったら、ゲーム大会。「塊魂」です〜。先週はダンナさんより私がのうまかったのに、今週はダンナさんのが上手になってた。くやし〜(ToT) 負けず嫌いな私。平日、こっそり練習し…

お散歩〜

今日はお昼ごはん食べたら、近くの公園へ遊びに行って来ました。公園には同じ幼稚園の年中さん姉妹とか、昨日引っ越してきたばかりの人とか、今度引越してくる予定の人とか、たくさんいました。今、我が家の近くはどんどん家が建っています。近くにできてい…

ツバメさん

うちの玄関にあるツバメの巣です〜。ヒナたちが大きくなって、なんか窮屈そうです(>_

めずらしく・・・

朝から晴れております。でも夕方ごろにはまた雨らしいけど・・・。 今朝はRinrinが早起き(4時半起き)なので、私も一緒に起きてるけど、洗濯して上履き洗って子供達を着替えさせてもまだまだ余裕〜。今、Rinrinはビデオに夢中なので、それが終わったらごは…

疲れた

今日はベビースイミングの日。Rinrinは疲れたのか、おっぱいの時間も忘れて爆睡しております。私も昼寝してました。めずらしく。水の中って疲れます〜。意外と。でも、いろんなママさんいますよね〜。火曜と金曜がベビースイミングの日で、私は火曜のコース…

みずぼうそう

かなり流行ってるようです。Bickeyくんの幼稚園。潜伏期間2週間で、ぽつぽつがでてきたら、まぁだいだい1週間くらいで治るのかな? Bickyeくんの場合は予防接種をしてたので、実質3日程度で治っちゃいましたが・・・(^^ゞ クラスに数人はいるみたいね〜。…

昨日はがんばりました!

ここで宣言してたので、子供たちを寝かしつけて、そのまま2時間ほど寝てから起きて、いろいろ作業やっておりました。少しだけ作業が進んでちょっと満足。この調子で今日もがんばるよ〜。 さて、前々から問題になっていたこの話題 高田・向井夫妻の双子男児…

暑い〜

なんですか?この蒸し暑さは・・・。体もべとべと。床もべとべとです・・・。Rinrinおんぶしてたらもう地獄ですわ・・・(^_^;) あ〜、なんかいろいろ「やりたい」&「やらなくちゃいけない」ことがあるんだけど、昼間はRinrin泣くし、夜は私が眠くなるし・・…