mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『愛の流刑地』連載終了・・・。

日経朝刊の連載小説]『愛の流刑地』今日で終了〜。終わりは裁判ばっかりでなかなか話は進展しなくて、ちょっとだらだらした感じだったけど、「ふ〜ん、そういうことだったのね」という感じで終わりました。今度は、これが映画化されたらどうなるんだろう?(…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 17:30〜19:00 ★楽しんだアトラクション ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (表示は25分待ちとなっていたけど、実際は10分待ち) ★その他 ・クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事しました。土曜も行ったんだけど…

雨でした・・・。

天気予報でお昼ごろから雨だと言っていたけど、やっぱり降りました。曇っていたし寒かったですね。 午前中はクリーニングやさん行ったり、買い物行ったり。Rinrinのオムツがなくなりそうだったのでベビーザらスへ買いに行ったんだけど、行くと必ず遊ぶクセが…

ランドに5年ぶり新アトラクション(^_-)-☆

映画「モンスターズ・インク」を題材にしたアトラクションを09年度にディズニーランド内に導入すると、オリエンタルランドが発表したそうです。「モンスターズインク」のアトラクションみたいですね。乗り物に乗って、映画の主人公である人間の女の子ブー…

やった!プール許可でました!

今日は春みたいなポカポカ陽気でしたね。干してた布団もポカポカ気持ちよかったです。 さて、今朝はまた6時ごろダーをホテルへ送っていきました。毎週月曜はいつもより早起きです。 それからお弁当を作ったり洗濯したりして、8時すぎに耳鼻科へ診察券を出し…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 9:50〜18:50 ★楽しんだアトラクション ・スタージェット (30分待ち) ・トゥーンパーク ・トムソーヤ島いかだ (5分待ち) ・シューティングギャラリー (待ちなし) ・ウエスタンリバー鉄道 (10分待ち) ・カリブの海賊 (5分待…

連日のランドでした♪

今日は家族4人でランドへ行ってきました。みんなでランドへ行くのは1年2ヶ月ぶりくらいかな? Rinrinが1歳になる前日に行ってから・・・だからね。と、いうのもちょっとお安くパスポートが買える券を持っていたから・・・なのです。それが1月末までの期限にな…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 10:50〜20:45 ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (待ちなし) ・アリスのティーパーティー (15分待ち) ・ミッキーマウス・レビュー (待ちなし) ・トゥーンパーク ・グーフィーのはずむ家 (20分待ち) ・ドナル…

プリンセス・デイズ

今日は私とBickeyとRinrinと、それからマンションのお友達(ママ+女の子)の5人でランドに行ってきました〜。天気はよかったんだけど、風が強かった〜。それに、めちゃくちゃ混んでました。火曜はあんなに空いてたのに、やっぱ土曜だねぇ〜と思ってしまいま…

あ〜、なんだか忙しかった

今日はなんだかバタバタした1日でした。Bickeyを幼稚園へ送り、部屋をちょこっとだけ片づけしたら、車へ行ってチャイルドシート取り付けて(洗濯してたやつをつけて、シートを設定して・・・)、郵便局へ行って、銀行へ行ってからRinrinのプールへ。13時ごろ帰…

最近、ちょっと気になったニュース

「いただきます」論争って知ってます? 去年の秋、ラジオ番組で「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」という手紙をきっかけに、ちょっとした論争、というか、話題になってるそうなんです。それに「…

顔パック

今日、薬局へ行ったときについ買ってしまった顔のパックのシート。今流行り?の「ヒアルロン酸」配合ってやつです。お風呂あがりに顔に貼ったら、とても気持ちいいし、その後もしっとり〜。最近めちゃくちゃ乾燥していて、例年になく顔もかさかさしています…

久しぶりの公園

今日はちょっとポカポカした日でした。朝の天気予報では風が強いようなことを言っていたけど、思ったよりそうでもなく、布団を干して正解でした! 昨日、夜中起きれなかったので、朝慌ててコープの注文書を書いて、牛乳パックを切り開いて準備(注文書と一緒…

Rinrin、1ヶ月ぶりのプール!

今日はやっとRinrinとプールに行くことができました。1月になってまだ1回もいけてなかったのです。行こうとしてた日にRinrin熱を出しちゃったし、その後私がインフルエンザになっちゃうし・・・で。約1ヶ月ぶりのプールでした。久しぶりでちょっと興奮気味。…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 17:30〜20:40 ★楽しんだアトラクション ・ウエスタンリバー鉄道 (待ちなし) ・ジャングルクルーズ (待ちなし) ・アリスのティーパーティー (待ちなし) ・バス・ライトイヤーのアストロブラスター × 3回 (10分待ち) ・ミクロ…

久しぶりの・・・

今日は昨日よりは暖かかったけど、風が冷たかったです〜。風がなければポカポカなんだけどね。その代わり、すごく乾燥してました。部屋の中、日中は湿度が30%切っていました・・・。 今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、部屋の掃除して、それからちょこっ…

とうとう

ホリエさん、逮捕されてしまいましたね。おかげで私の月曜の夜の楽しみ「テレビのチカラ」がなくなって特番になってました。がっかり・・・。録画までしていたのに・・・。

雪のその後・・・。

今朝はダーをホテル(羽田行きのバスに乗るので)まで送っていきました。朝6時ごろです。予想通り駐車場の路面はカチンコチンに凍っていました。昨日雪かきしていて正解でした。雪かきして道を作っていたので、まっすぐ出る分には問題なかったです。ただ帰…

支那そば ちばき屋

支那そば(大盛)、骨付焼豚そば+玉子、中華ちまき 地下鉄博物館の帰りに行きました。日曜の12:00。並んでなくてスムーズに入れました。3席で座りました(Rinrinは私が抱っこ)。 すぐにラーメンは出てきました。細いちぢれ麺にあっさりしょうゆスープ。外…

博物館とラーメンと雪かきとお風呂とお寿司

朝起きたらきれ〜いに晴れていました。外がまぶしかったぁ。雪はたくさん残っています。私は雪の後はあまり好きじゃないです。すべるし、溶けてきて汚くなるし・・・ね。降ってるときは幻想的なんだけど、降り終わったら一気に現実に戻される感じ・・・しません? …

雪でした〜。

朝起きたらもう雪が降っていて、外は真っ白!もうちょっと遅く降り始めるかと思ってたけど、ちょっと早かったみたい。道路には積もってないようだったけど、駐車場や庭、それから学校の校庭とか真っ白くなっていましたよ。 BickeyもRinrinも8時に「ゆきだよ…

明日は雪・・・?

今日も元気に幼稚園へ行ってくれたBickeyくん。そのすきに、クリーニング出して、郵便局行って、買い物etc行ってきました。灯油もしっかり買ってきました。お年玉付き年賀状、あたっていたのは、今年もやっぱり切手シートだけでした(-_-;) なかなかあたらな…

久しぶりの幼稚園♪

今日は1日すごい風でしたね。嵐?のようでした。海も白波が立っていて荒れてる感じでした。 今朝は朝からお弁当作り。幼稚園にいけるか?いけないか?分からないけど、とにかくお弁当だけは作っておかなくていけなくて〜。 そして朝いちで小児科へ。診察は…

明日は幼稚園いけるかな?

熱もすっかり下がって、元気なのに幼稚園へいけないというのは、ちょっとかわいそうだね。ま、外に出なくていいから寒くなくていいけどね(^^ゞ 今日は残っていた「てれびくん」の工作をやったり、あとはおもちゃで遊んだり、テレビをみたり・・・していました。…

どうしてなんでしょうねぇ

どうして急にライブドアの捜索やってるんですかね。数日後じゃだめだったの?今日は大事なヒューザー社長の証人喚問だったのに、ライブドアの方のニュースが大きくなってるように思えるのは私だけ? それに国会まで出て行って「証言を拒絶する」ってありなん…

すっかり熱も下がって元気です

やっぱりタミフルって効くんだね〜。Bickeyも私もすっかり熱は下がって元気です。ただ鼻水とか咳とか、かぜの症状はあるけどね。熱が下がるだけでも体の楽さが違うので、よかったです。調子に乗って布団を干したり、ゴミだししたりしたら、ちょっと疲れちゃ…

”あ〜あ、ぼく、いんふるえんざになっちゃったよ・・・”

これはBickeyが夜ポツリと言った一言。そうなんです。先週末からRinrin⇒私⇒Bickeyの順に風邪ひいてたと思っていたのは、どうやらインフルエンザだったらしいのです(-_-;) 朝起きたら私もまた熱が上がってきました。38℃くらい。Bickeyも同じ。旦那さんは急遽…

公園のはしご&たこやき器

朝になったら私の熱も下がってました。よかった〜。家族4人がそろったし、天気もいいし、どこかいこうか〜ってことになりましたが、さすがにランドへ行こうって元気はなく、近場の公園へ行くことに! 午前中はまず「交通公園」へ行ってきました。自転車に乗…

『小早川伸木の恋』

12日より始まりました〜。こないだ撮影を目撃したところがばっちりでていました。こういうシーンだったのねぇ・・・と思いましたよ。けど、話の内容がねぇ、ちょっと重いですよね。あんな奥さん、ありえない?とか思ったりして。唐沢さんの外科医姿はやっぱりか…

Rinrinの風邪がうつりました・・・

今日は寒い雨でした〜。もっとあったかいのかと思ってたら寒い寒い。東京は最高気温6℃くらいだったそう。どおりで〜。 午前中、部屋の掃除をして、図書館へ行って、それからヨーカドーでムシキングしてマックを食べました。私、朝から「ちょっと喉が痛いなぁ…