mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの幼稚園♪

 今日は1日すごい風でしたね。嵐?のようでした。海も白波が立っていて荒れてる感じでした。
 今朝は朝からお弁当作り。幼稚園にいけるか?いけないか?分からないけど、とにかくお弁当だけは作っておかなくていけなくて〜。
 そして朝いちで小児科へ。診察は前回と同じ先生でした。体温表を見て、喉をちょこっと見て終わり。治癒証明を書いてもらえることになりました。よかったね。
 それから車に戻って、園服に着替えて幼稚園へ。久しぶりの幼稚園、うれしかったんじゃないかなぁ〜? お迎えのときに先生に聞いたけど、休み中にみんなは凧を作ったらしくて、Bickeyも「作りたい」と言い、作らせてもらったそう。そして、「飛ばしたい・・・」というので、ちょっとだけ外で飛ばしたそうです。劇の練習もした様子。詳しくは分からないけど、じゃんけんで役も決めたみたい。「2回もまけちゃった・・・」って言ってたけど。
 今日は病み上がりだし、外は寒いし、部屋の消火設備の点検に来ることになっていたので、寄り道しないでまっすぐ帰りました。たくさんのお友達に「どうしたの〜?ずっと休んでたよね」とか聞かれて「インフルエンザだったの〜」と説明してました。まだまだ幼稚園ではそんなに流行ってないようです。小学校ではちらほら流行ってきてるようだけど。
 おやつ食べて、16時ごろ、Bickeyいつの間か寝てしまってました。疲れちゃったのかな?(笑) 久しぶりの幼稚園だったもんね〜。明日行ったらまたお休みだけど、明日も頑張って行こうね!