mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜〜ってことは棚卸〜〜

もう4月も終わり。はやい、はやすぎるよぉ〜〜〜。 今日の仕事は長かった。10〜17時。途中休憩あり、でね。棚卸あったから。 天気は雨だったので、ぜんぜん忙しくなかった。よかった。 仕事終えて帰宅〜。すでに二人とも帰宅。Rinrinはお友達の家に遊びにい…

今日はバラバラ休日

早朝仕事〜。体がまだ痛い中出勤(笑) 忙しいかな?って覚悟してったけど、暇でよかった。20分早くあがりました。 帰宅〜。 旦那さんはこれから仕事へ行くって。駅まで送って行って。 朝部活にいってたBickeyはすぐに映画いって、そしてお友達と食事してくる…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 8:00〜21:20 ★インパークした人 Mipo、Rinrin、Tくん、Kくん ★楽しんだアトラクション ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 3回くらい? ・タワーオブテラー(FP) → やばかった。やっぱりこれダメ〜。Rinrin初めて乗ったけ…

みんなお休み…になっちゃった

結局、昨夜旦那さんは寝返りさえも打つのがつらく、あまり寝ることができなかった様子。 今日は仕事お休みして病院行くって。 子どもたち二人は土曜の代休。 が、私はRinrinとその友達2人を連れてディズニーシーにいくことにしていたので、申し訳ないのだけ…

陸上部大会とお墓参りと…。

さて、今朝も頑張って4時に起きた私。なんとか起きれた〜。 で、お弁当作って。 Bickeyは今日は陸上大会。朝6時半に駅前集合。いってらっしゃ〜い。 それから、お風呂沸かして入って、Rinrinに朝ごはん食べてもらったら、私は二度寝。さすがに眠かった。 ち…

長い、長い1日でした(^_^;)

今日は長い1日でした。 まず、朝4時起床。Bickeyのお弁当作り。今日は午後が参観で、お弁当持参だったの。 作り終え、私はいつもどおり5時半に出勤〜。子供たちには遅れないように学校いってね、と伝えておいたけど、大丈夫だったかちょっと心配。 仕事は9…

金曜日〜

金曜だけど、明日も学校あるから金曜日じゃないみたいな金曜日(笑) 子どもたち送りだし、旦那さん送りだし、仕事〜。 忙しいかな?って心配だったけど、忙しくなかった。よかった。 帰宅〜。ごはん食べて〜。 Rinrinは遊びにいっていたけど、帰ってきて英語…

木曜日♪

今朝、Rinrinは5時に起きて、ランニングしてくるって出かけてった。すぐに帰ってきてテレビみていたけど。なんなんだぁ〜(^_^;) 子供たち登校していき、旦那さんも出勤し、私も部屋を片付けたら出勤〜。 今日は1時間だけクック。慣れてないからつらい〜。 …

家庭訪問

先生に最近の様子を聞いたのだけど、学校では楽しくやってるみたいですね〜。 先生から見た印象は、漢字をよく知ってる(読める)って。「解」っていう読み方は、「とく」「かい」ってのがまず思いつくと思うけど、Rinrinはそれ以外に「げどくの、げ、でしょ…

会計の引継ぎと家庭訪問〜♪

今日はいい天気〜。晴れた〜。衣替え続行できる〜〜❤ 朝片づけて、そして中学校へGo〜。今日は会計さんのお仕事、引継ぎすることになっていました。実際には26日の総会にて任務完了なのだけれど、GWに入っちゃうし、その前に引継ぎ〜。なんやかんやで2時間…

変な天気だった〜

今日の天気は変な天気。晴れ→曇り→雨→曇り→雨…みたいな感じ。朝は晴れててあったかかったのに、曇ってきたらちょっと冷えてきた〜〜。 仕事〜〜。主婦率高し…(^_^;) 終わってごはん食べて帰宅〜。 短縮日課のRinrinさんですが、今日も家でひとり遊んでおられ…

クリーンセンター→駅前→仕事

今日は雨〜〜〜。そろそろすっきりと晴れてほしいぞっ。週末、つい勢いに任せて衣替えもはじめてしまい、大量に洗濯したものの、意外とくもり空で乾いてなくて…(^_^;) 今朝は雨だから部活な〜い〜って朝いつもの時間に登校してったRinrin。 そして片づけして…

怒ってふて寝

出かけたあと、車にDSを忘れてきたRinrin。「自分のものは自分で取ってきたら」というんだけど、「いやだ」と。「んじゃ、その程度のものなら、もうDSいらないね」というと、怒って泣いて寝てしまった…(-_-;) 「いらないなんて言ってない!」ってね。 起きた…

やっと…

今日も朝からお片付け〜〜。 途中、お昼ごはん&買い物に出かけたけど、夜までかかってなんとかある程度は片付きました。あとは、みんなのパソコン部屋の片づけかな? 細かいところはまだまだ終わってないけどね。 そうそう、お昼ごはんは、Rinrinの希望で焼…

模様替え、押入れクローゼット編

土曜です。 早朝出勤〜。今日はず〜〜〜っとダラダラ入店あり、忙しかった感じ。つかれた。 帰宅。Bickeyはめずらしくまだ部活から帰ってなかった。 帰宅し、お昼はマック&ケンタッキーを買ってくることになったので、旦那さんと私で買い物へ。マックの行列…

寒い〜〜〜(>_<)

なんかまた寒さが戻ってきたよ。寒い。しかも天気悪い。雨〜〜〜(-_-;) このカラカラを解消するには恵みの雨って感じだけれど、ね。 出勤〜〜〜。今日は寒かったので、あったかメニューがよく出ていました。ま、そりゃそっか。私も麺類食べて帰ったけどね。 …

メニュー改定〜

今日はまたメニューの改定の日〜。何度経験しても緊張する日。 子供たち送り出し、部屋片づけて、出勤。 仕事は無事に終了。あ〜、疲れたぁ。 ごはん食べて帰宅〜。なんか友達とだらだらしゃべっていたら、気付いたら17時だった(^_^;) 帰ったら、子供たち二…

ディーラー→会計引継ぎ準備→新メニュー改定準備

今日は何かと忙しい1日でした。 子供たちは今日も7時に登校〜。旦那さんはちょっと体調悪く、結局お休みしてたようです。 まず、朝イチでディーラーさんへ。やっとタイヤを冬→夏へ替えてきました。待ってる間は、コープ注文書記入。 思ったより早く終わっ…

だんだん暖かくなってきたね

最近、春と秋がすっごい短いと思いません?日中はだいぶ暖かく(暑く)なってきましたね。にしても、この乾燥。ヤバい〜。手足がカサカサ(-_-;) 今日も朝7時には静かになった我が家。Rinrinも部活行ってくれると楽なのね〜。 旦那さんも出勤し、部屋片づけ…

模様替え、続行中

さぁ、月曜です〜。みんないってらっしゃ〜い。 まだまだ部屋の片づけは終わらないので、今日もあれこれ続行〜〜。 まずは朝イチでニトリへ〜。マットやらシーツやら買い物。 帰宅して、買ったものをセット。 終わったら、粗大ごみを車へ積み込み〜。 クリー…

部屋の模様替え2日目

さて、今日も朝から部屋の模様替え、続行です。 今日は新しくBickeyの部屋になるところを片付けて、今までの子供部屋から2段ベッドを解体し移動〜。そして、Rinrinの部屋になるところも片づけて〜。子供たち、本がいっぱいになってて、それぞれ本棚を買った…

部屋の模様替え

さ〜て、土曜です。仕事仕事〜。 8時くらいまでは暇で、これはいい感じ!と思っていたら、それから外人さん含めた団体様がいらっしゃったりしてバタバタ〜〜〜。ふぅ〜。 帰宅〜。 あとでニトリにいきたかったので、そっち方面へお出かけ〜。お昼は焼肉。 …

身体測定

Bickeyは今日、Rinrinは昨日、身体測定でした。 さ〜て、どのくらい大きくなったかなぁ…? Bickeyはまだ160cmには届いてなかったらしい。157cmくらい。Rinrinは143cmで、クラスの男子で後ろから2番目に大きいってさ(^_^;) Bickeyの成長記録をみてみたら、Bi…

中学保護者会〜♪

今日はほんとは仕事お休みもらってたんだけど、中学には15時までにいけばいいということが分かったので、10〜14時で仕事入りました〜。これから保護者会に行きます〜ってママたちもちらほら。ラッシュ時はやっぱり忙しかった。 仕事上がって、サンドイッチだ…

給食スタート★最後のテニス

やっと今日から給食スタート。給食さまさま(給食センターの方へ?かな?www)、ありがとうございます(笑) さて、私は今日は旗当番の日。朝から横断歩道にたつというお仕事。無事に終わり、ほっ。 バタバタと部屋を片付けて出勤〜〜〜。 きょうも忙しいだ…

保護者会へいくと…

机の上に名札(画用紙を山折りにしたもの)がおいてあるんですけど、手前側に子供からママへのメッセージが書いてありました。他の子たちのをみると「きてくれてありがとう❤」とか「これからもよろしくね❤」とか書いてあるんですけど…。 Rinrinの書いたもの…

小学校保護者会

新学期始まって3日目。今日まで午前授業〜(というか、勉強はまだしてないらしいけど…) 午前中、先日購入していたテレビが届きました。別に持って帰れるくらいの大きさだったのだけど、うちにあったブラウン管のテレビを引き取ってもらいたくて。配送と同…

Rinrinはお休み〜〜

Rinrin一人、お休みモードの中、バタバタと準備して登校してったBickey。そして私もお弁当用意して、部屋片づけて、出勤〜。 あ〜。今日も忙しかった(涙) お友達仕事お休みしてシーに行ってた。私、春休みも休まないで頑張ったから、GWは休み欲しいです…

新学年、新学期スタート♪

子供たち今日から新学年、新学期スタート。何組になったとか誰と一緒のクラスになったとか気になるところではありますが、私は仕事でした。 お弁当作って、お留守番お願いして出勤〜。 忙しかった〜。学生さんやら、親子やら…(-_-;) 仕事終わって帰宅〜。子…

晴れ→雷、雨→晴れ

春休み最終日です。終わってしまえばあっという間。 今日はね、デイキャンプをしようと、近くのBBQ場、予約してたんです。が、昨日から天気予報を気にしてるけど、午後から雨が降るとか、寒いとか。どうするかさんざん迷ったのですが、朝晴れてきたので、早…