mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です〜

とうとうきました、大晦日。11月から早めに大掃除始めた割には、終わってないよ(-_-;) ヤバい。 まずは仕事へ〜。もう朝が寒いですね。ほんとに。 仕事、今日もそこまで忙しくなく、終了。仕事納め〜。今年もがんばりました。 帰宅。お昼をたべにすき家へ。…

おかえり〜

私は疲れた体にムチうって、早朝出勤です。今日、仕事休み申請しておけばよかった…(^_^;) 仕事はそこまで忙しくなかったよ。よかった。 仕事終えて帰宅。 お昼は、旦那さんとホテルビュッフェ(中華)へ。すっごく空いてた。おいしかったね。 帰宅し、部屋を…

志賀高原3日目

今日で大人は最後〜。頑張って滑るぞ〜。 朝から作戦をたて、今日は一の瀬→焼額山→奥志賀へ〜。ランチは奥志賀高原の人気イタリアンで。11時半オープンだけど、1時間弱並んで待ったよ〜。そのかいもあって、おいしいパスタを食べることができました〜(^^)v …

今日もいっぱい滑ったぁ

志賀高原2日目。昨日は天気よかったけど、今日はちょっと曇り。 今日はバスに乗って、ちょっと遠いゲレンデまでいくことにしていました〜。 で、横手山到着〜。リフト3本乗って、やっと頂上に到着。ここって「私をスキーに連れてって」に出てくるところみ…

スキー@志賀高原〜

子供たちは今日から3泊4日でスノーキャンプ@志賀高原。そして大人も例年のように2泊3日で志賀高原へ。 朝、子供たちをスクールに送り届け、バスを見送ったら、大人も出発〜。 途中でバスを見つけて追い越したり、ね(笑) 12時ごろホテル着〜。すぐにチェック…

今日も

どったばったした1日でした。 まずは今日も子供たちの昼ごはんを用意して、そして大慌てで仕事へ〜。9時〜でお昼ごはんも用意するとなると、バタバタです。子供たちには申し訳ないけど、今日もお留守番。 仕事は今日もそこまで忙しくはなかったかな。 帰宅…

メリークリスマス〜

朝、Bickeyはすっごく早く起きてきた。プレゼント届いてるの、わかってるけど、Rinrinが起きてこないから開けないって。 結局、Rinrinは7時ごろ起きてきたんだけど、Bickeyは待ちきれずに先にあけてました。今年のプレゼントは3DSのソフトでした。 Rinrin起…

クリスマスイブ〜

とうとう明日はクリスマス。早いなぁ。 昨日、スキーで疲れた体にムチうって、早朝から仕事〜。あ〜疲れたよぉ。 予約していたケーキを受け取って帰宅。今日は午前中に大きな荷物が届くことになっていました。ダイニングテーブル。やっと買っちゃった。念願…

久しぶりのスキー♪

外はいい天気〜。よかった〜。 朝食、旅籠屋の無料のパン食べて、そしてスキーウェアに着替えて出発〜。 今日行くスキー場は「たんばらスキーパーク」。全コースオープンしていて、雪の心配はないみたい。 9時過ぎに到着〜。無事に第一駐車場に停められてよ…

出発〜

今日は雨〜。朝出勤するときに降ってなかったのが救い。 仕事はそこまで忙しくなかったかな。 11時まで仕事して、帰宅〜。 そしてバタバタと準備して、荷物を車に積み込み、出発〜。 今年、スキーの板&ブーツを新調したBickey。RinrinはBickeyのおさがりが…

終業式〜♪

子供たち、とうとう今日で2学期終わり。Bickeyの小学校生活は残すところ3学期だけになってしまった。うれしいようなさみしいような。 子供たち、11時半ごろ下校でしたが、私はいつもどおり仕事です。 お弁当作って出勤〜。仕事は、そりゃー、もうめっちゃ忙…

とうとう…

明日が終業式。子供たち、今日で給食最後だったぁ…。 今朝はめっちゃ寒かったねぇ。風冷たすぎ。 仕事〜。まぁ混むだろうとは予想していましたが、忙しかったな。午前保育になった幼稚園児+ママの団体さんとか、大学のゼミのグループとか〜。どったばった、…

今日はいろんなことが片付いたぁ

今日はいろんなことをしました。とっても充実した1日でした。 まず、朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて。 そして市役所へ行き、用事を済ませて〜。 12時〜美容院。ずっと担当してもらってた美容師さんがね。今月で辞めちゃうんだって。なので、最後に…

ちょっと暖かい?

火曜です〜。子供たち、そろそろ学校からいろいろ持ち帰る時期なので、手提げ袋持参で登校〜。ちゃんと計画的に持って帰ってきてくださいよ〜(じゃないと、終業式に大変なことになるよ(笑)) さて、今日はお仕事です〜。 今日は12時台は大学のゼミの団体さ…

今日もいろいろ忙しかったぁ

今日も充実した1日でした。 まずは、朝、部屋を片付けて、そしてお出かけ〜。いろいろと買い物に。 帰宅し、お昼食べたら、リビング半分?(正確には1/3くらい?)拭き掃除&ワックスがけ〜。 合間に年賀状作成〜(^^)v Rinrinは帰宅したら、お友達の家に遊び…

Bickeyのレゴ大会♪

今日はとうとう選挙の日。迷いに迷って、いざ投票へ。 帰宅し、GSいってから、お昼のマックを買って帰宅〜。 お昼食べて、そしてお出かけ。今日はBickeyのレゴ大会でした。夏休み後くらいから準備を始めて、ここ2か月くらいは補講もあったりして忙しかった…

雨〜

今日は雨な1日でしたね〜。私が出勤するときはまだ降っていなかったけれど、帰りは細かい霧みたいな雨が降ってました。 今朝は早朝仕事〜。だいぶ朝が暗くて寒くなってきたぁ〜。つらい時期です。朝仕事は楽しいんだけどね〜。 仕事終えて帰宅〜。 で、Rinr…

今日も…

今日はね、昨日よりちょっと熱があがってしまったRinrin。元気はあるんだけどな。 ってことで、今日もお休み。また一人でお留守番だったので、今日はレゴを出してみた。手順書どおりに作ると恐竜ができるってやつ、やり方をひとおとり教えて、そして出勤〜。…

やっぱり…

Rinrin、今朝起きてきて、やっぱり調子悪そう。熱はないんだけどね〜。たぶん、頑張れば登校できるレベルだと思うんだけど、本人が無理というので、お休み(甘いかな)。はぁ。2学期はもう休まないって話をしてたんだけどなぁ。しょうがないね。 またBickey…

今日はお台場へ〜

今日もいい天気〜。 で、今日もでかけてきちゃった。月曜に2学期最後のランチって書いたけど、まちがい。今日が最後(笑) というか、今日は福岡の会社時代の友達がこっちにきてたんで、1年ぶり?くらいに会うことにしていたの〜。どこで会うか考えて、お台場…

カラカラ…。

外はさむい〜。でも我が家のリビングは日中、日が入るのであったかい〜。でもね、カラカラに乾燥します。洗濯物、部屋干ししたりしてはみるものの、なかなか…。あったかいのはいいんだけどね〜。 さて、子供たち登校し、私も仕事へ〜。職場も乾燥〜。ほんと…

充実した1日でした〜

今日はまず、さっと部屋を片付けて、それから、粗大ごみをせっせと車に積み込み〜。4往復くらいしたかな? 車の後ろは荷物いっぱい〜。 で、クリーンセンターへ。なんと47kgもあったよ(^_^;) でもうちがすっきりしました(^^)v その後、病院へ。また風邪ひい…

イナダン映画とステーキ

今日は、旦那さん月に1回のマンション管理組合の理事会の日。 ってことで、今日は子供たちを映画につれていくことに。イナズマイレブンとダンボール戦機の映画。コラボして話がどうなっちゃうんだ?ってのは私には??ですが(笑) で、子供たちを朝いちの回…

風、強い〜

今日はそんなに寒くなかったけど、1日強風が続いてましたね〜。爆弾低気圧のせいでしょうか? 私は朝仕事〜。そこまで忙しくなくて、ほっ。 そして、仕事終わったら、子供たちの通うスイミングスクールで自転車で。いくら自転車が快適とはいえ、この強風だ…

掃除&ディーラー

今日は昨日よりは寒いっていっていたけど、お日様でていたし、そこまで寒くなかったような…(私だけでしょうか?) めずらしく今日はお仕事お休みです。月曜に出たからね〜。 で、朝から掃除〜(^^)v 今日はまず和室を攻めてみました。押入れ収納ほしいなぁと…

「あべこべ」?

Rinrinは、何か1つのことで遊んでいても、それを片付けずに、次の遊びを始めてしまうので、いつも部屋の中はぐちゃぐちゃになります。 それで、私もついつい「○○片づけて」「あ、それから○○も片づけて」って一度にいっちゃうんだけど、そしたら、Rinrinに言…

ぽかぽか

今日は風は強かったけど、ぽかぽかって感じでしたね。そこまで気温は低くなかったような…。 Rinrin、元気に登校していきました。こうでなくっちゃ〜。 私は少し早めに出勤。今日からメニュー改定。今回はちょっと大きな改定だったので、早めにいっていろいろ…

FNS歌謡祭

みた〜〜? 朋ちゃん見たくて、ずっと見てたんだけど、いろいろコラボしてておもしろかったね。 朋ちゃんは、ちょっとふっくらしてたような感じだったけど、歌声は変わってなかった。むしろ、堂々と歌っていたと思う。かわいかったな。復帰、うれしいです。…

また…

Rinrinくん、朝からおなかいたいってさ。月曜の朝もいってたんだけど…。月曜はなんとか言って登校してもらったけど、今日は無理って。学校お休みです。 私、今日友達と約束してたんだけど、泣く泣くキャンセル(>_ で、気を取り直し、今日は掃除デーにしよう…

「痛恨のミス」

今日、ほんとはBickeyもプールなのに、レゴがあるからお休みってことで、テンションが低かったRinrin。 「いいなぁ、Rinrinもレゴやりたいなぁ」と言い出した。 「え、だってレゴよりサッカーがいいっていうからやってたけど、やめちゃったんじゃない!」と…