mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園お休みです・・・。

今日も寒い雨でしたね〜。雨が続くと気分もブルーになります・・・。 さてRinrinは、熱が下がらず。幼稚園お休み。で、私仕事だったんですけど、休まないといけなくなり。ほんとは休むときは代わりの人を見つけないといけないのですが、見つけられず・・・。あ〜、…

もらって・・・きちゃった・・・(^_^;)

今日はまたまた寒い雨でした〜。朝から喉が痛かった私。風邪ひいちゃったかも(-_-;) 今日は仕事のない日。午前中は買い物行ったり、コインランドリーへラグを洗いにいったり、いろいろと用事を済ませて。 Rinrinお迎え〜。そしてスイミングへ。今日はテスト…

子供と一緒に

家のことなど、やんなくちゃいけないこと、いっぱいあるのですが、子供と一緒にポケモン頑張ってる私です(^_^;)。プラチナ、やってます。Bickeyはもう殿堂入りしたそうですが、私はまだまだ。やっとバッチを4つGetしたところ。ダイヤモンドパールのときは、…

『とんこつらーめん一代』(千葉市緑区)

ラーメン(とんこつ味、大盛)+煮玉子、 チャーシューメン(とんこつ味、大盛)+煮玉子、 餃子 お墓参りの帰りに寄りました。千葉外房道路平山インターと千葉東金道路大宮インターを結ぶ道路沿いにあるお店です。到着したら、行列はできてて、駐車場もいっ…

お墓参り

今日は昨日よりも曇っていて寒かったですね。そろそろ衣替えしなくちゃって思わせる気候でした(みなさんはもう済ませたのかしら?) お彼岸にいけなかったお墓参り(混むかな、と思って1週ずらしました)、行ってきました。もうちょっと頻繁にいきたいとこ…

寒い〜

天気予報でもいってたけど、昨日の夜くらいからちょっと寒かった。今朝は、私が仕事へ行くころ(5時半ごろ)は風が冷たくて寒かったなぁ。これからどんどん寒くなっていくんだろうね。 今日は6〜10時で仕事。あまり混んでなくてそんなに忙しくなかったで…

雨は降らず・・・

今日は午後から雨、という予報で、空もかなり怪しい感じだったけど、けど日中は降らなかったね〜。雨が降ったらプールへ行くってことにしてたけど、降らなかったので行きませんでした〜。 Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ。今日はお友達も一緒でした。手…

頑張ったよ(^^)v

今日は午前中は雨かも、なんて天気予報でいってた割にはいい天気でしたね〜。明日は雨なのかな・・・? 今日はBickeyは体育はできそうにないというから、連絡帳に書いて見学にしてもらいました。プールももちろんお休みです。結構いろいろ影響でちゃってるね・・・…

またやっちゃった・・・(>_<)

今日は気持ちいい1日でしたね〜。秋晴れ!で気持ちよかったな。 さて、今日は朝Rinrinを送ったら、その足でクリーニングやさん→郵便局へ寄り帰宅。9:10には帰宅できたので、これはいい行動だ!と思いました。時間が有効に使える〜。これは使えそう。 それか…

今日も自転車〜♪

今日はもっと「晴れ!」って感じなのかと思ったら、そうでもなかった〜。昼間もめちゃくちゃ暑いって感じでもないし、暗くなるのも早くなってきてるし、だんだん季節がかわりゆくのを感じます。 さて、今日は秋分の日で祝日。ってことで私は早朝バイト。今日…

台風はいっちゃったのに・・・

昨日も雨。そして今日も雨。なんかすっきりしないね〜。 今日は飛び石連休の谷間の月曜日。けど、うちは通常の月曜と同じです〜。でもまわりを見ると、お休みを取ってるらしいパパさんたちが幼稚園の送り迎えしていましたね〜。スイミングも人が少なめでした…

公園とお祭りリベンジ(^_^;)

日曜日〜。天気予報では、午後から雨とのこと。Rinrinは自転車乗りたいし、そしてこないだ注文して届いたXランチャーで遊びたかったし〜、で、早めに公園へ遊びに行くことに〜。 車に自転車を載せて、近くの公園へ。なんかにぎわってるな、と思ったら、その…

自転車とお祭り♪

寝てる間に台風は行っちゃったね〜。朝起きたら、勝浦のあたりと言ってました。早朝の仕事、大雨だったら行くのが大変だなぁと思っていたんだけど、雨降ってなくて自転車で行けました(^^)v よかった。 今日も10時まで仕事。今日はさすがに暇でした〜。あまり…

はみがき教室とランチ♪

今日はもっと日中に雨が降るのかと思ったら、そうでもなかったね。午前中は明るかったし。夜は雨がすごかったのかな?(寝てて分からない・・・) さて、今日はRinrinの幼稚園ではみがき教室ありました。市の保健士さんがきて、はみがき指導ですね。赤い染め出…

思ったより雨はひどくなかったね・・・

今日は朝から雨〜。午後からもっと雨が強くなるのかと思っていたら、前線の活動がそんなに活発にならなかったらしく〜。午後からは、降っても小雨という感じでした。 朝Bickey、ちょっと鼻声。風邪ひいちゃったかなぁ。パブロン飲ませて学校へ。ま、たいした…

乗れたよぉ〜(^^)v

今日は天気よかったね〜。洗濯物もからっと乾いてた。キャンプのフライシートやら、シュラフ、いすやら干しました。子供のイスは食べこぼしなどで、ちょっとカビもできてしまっていて(-_-;) 朝からお風呂でごしごし洗い。ワイドハイターで洗ったんだけど、と…

雨のち晴れ♪

今日は朝は寒い雨だったけど、午後からは晴れて暑くなりました〜。山のような洗濯物、昨夜からベランダに干してて(雨が降るとは思ってなくて・・・(-_-;)。乾かないと困るなぁと、朝のうちに半分は浴室乾燥で乾かし、半分は部屋に入れておきました。結果として…

『はらだ』(勝浦市)

タンタンメン×2、ラーメン キャンプ場からの帰りに寄ってきました。噂では、すごく細い道を入ったところにあり、迷う〜って聞いてたのですが、なんとか無事に到着。たしかに、迷いそうな場所にありました。 ここのラーメンで有名なのが「タンタンメン」。と…

しあわせの丘リゾート

9/13〜2泊でいってきました。オートキャンプは、今シーズン5回目(キャンプは7回目)。この連休の予約をするのを忘れいてたら、もうどこもいっぱいで、空いてたここのキャンプ場になりました。2年前に一度行ったことのあるキャンプ場。久しぶりでした。 ちょ…

3連休は・・・

またまたキャンプへ行っておりました〜。今回は勝浦。朝市に行っておいしいお魚&カニなどを買ってきて食べたり、大満足のキャンプ。天気はね〜。やっぱり小雨がちょっと。それから夜露?なのかなぁ?霧?なのかなぁ?朝起きたら、テントなどがしっとり濡れ…

『ラーメン若貴』(市原市)

ラーメン、チャーシューワンタンメン、チャーシューメン キャンプ場に行く途中で寄りました。2年前に一度行ったことのあるお店です。以前、おいしかった〜って記憶があり、また行ってみることにしました。 醤油ラーメンのお店。チャーシューは豚バラで、子…

プラチナ、ゲットです〜♪

今日は、待ちに待ったポケモン新ゲーム「プラチナ」の発売の日。Bickey、8月にプールの帽子が変わったので、ごほうびに買ってもらうことになってたんです〜。キャンプ行くし〜、帰ってからでもいいかな、と思ったんだけど、売り切れていたらショックだし・・・…

暑かったけど、日陰は気持ちよかったね

今日は朝からいい天気〜。それに暑くなりそうって感じ。でも以前ほどのムシムシさがないので、うれしい限り。これからが気持ちがいい季節だよね〜。 さて、朝Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り出そうとしたときのこと。「今日は習い事ないから遊…

1リットルの涙

再放送を録画してまで見ています。それを日中帯、1人の時間に見ていると、もう涙があふれて、あふれて・・・。最初見始めたころは、錦戸くんがDVのイメージが強く(「ラストフレンズ」の影響で)、でも最近はちょっといい人に見えてきた〜。もし、自分がそん…

突然の雨にびっくり&学級懇談会(幼稚園)

今日は雨は降っても夜かな〜なんて思っていたら、お昼前くらいから雨が。それもかなり強い雨だったね。びっくりしたぁ。 さて、今日は仕事もなくフリーな日。といってもやることいっぱいで。クリーニング出して、ドラッグストアへいって化粧品を買って、キャ…

お遊びデー♪

朝晩涼しくなりましたね〜。日中はまだ暑いけど、以前ほどの暑さはないね。それに湿度が低くなってて乾燥してきてるみたい。仕事柄、よく手を洗うんだけど、今年はもうちょっと手がかさついてきてる〜。今年は例年以上にハンドクリーム塗って気をつけなくち…

今日はほんとに忙しかった・・・。

今日は朝は凉しくて気持いい〜って思ったけど、やっぱり日中は暑かったね。夕方はまた気持ちよくなったけど〜。 さて、今日はほんとに忙しかったよ。Rinrinなんて朝8:15に家を出て、家に帰ったのが6:15くらい。10時間ずっと外出でした。 と、いうのも。まず…

最近気になること

それはやっぱり相撲の大麻事件のこと。どうなるのかなぁと思ってたら、やっぱり理事長は辞任・・・よね。そして解雇・・・か・・・。精密検査の結果は副流煙ではなく、自分で吸ったと思われる「陽性」。結果から見ると吸ったんでしょう・・・ってことなんだけど、どうし…

久しぶりの・・・

今日も暑かったなぁ。いつまで暑いんだろ。朝晩は結構涼しくなってきたけどね〜。 朝、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ。テンションが低いRinrin。「なんできょうはようちえんなの?」と。なんとかごまかし、おだてて(笑)幼稚園へ。でもちゃんと歩いて…

コストコ〜♪

今日は思ったよりも天気よかったな。でも夕方からは予報どおり天気が悪くなり、雷がピカピカ。ほんとこの夏はこーいう天気が多いですね。 さて、今日は・・・というと、昨日からコストコにいこう!って決めていて。キャンプでリペアリブ食べたいなぁと思って買…