mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もおわり

あっという間だったな。3月も。 特に3月後半は仕事に追われる日々であっという間でした。 今日もお弁当作って、出勤〜〜〜。 仕事は春休みっつーことで、なにかと忙しい。足パンパン(-_-;) 終わって帰宅。いつもと同じ。Bickeyは塾。Rinrinはまったり。 お…

離任式

さぁて、今日は離任式でした。 Bickeyは午前中なので、制服に着替えてでかけていきました(何も考えてなかったけど、制服、クリーニングに出してなくてよかったwww) 私は12時〜仕事でしたが、その前にちょっとだけお店にいったり。なんかばたばた。 Rinr…

大変でした…

早朝仕事〜。 終わったら、駅前まで。 Bickeyが携帯を替えるってことで、旦那さんと先にドコモショップへ。が、思ったよりいろいろ時間がかかって大変。Bickeyはこんなに時間がかかると思ってなかったみたいで、ちょっと不機嫌になってました。ごめんね〜。 …

大変でした…

早朝仕事〜。 終わったら、駅前まで。 Bickeyが携帯を替えるってことで、旦那さんと先にドコモショップへ。が、思ったよりいろいろ時間がかかって大変。Bickeyはこんなに時間がかかると思ってなかったみたいで、ちょっと不機嫌になってました。ごめんね〜。 …

ショック…(T_T)

土曜です〜。 早朝仕事〜。 仕事いって、判明。私、失敗しちゃってた。仕事で。がーーーーん。ショック。 でも起きてしまったことはしょうがないので、みんなに謝って、できる限りのことをするしかない(T_T) 帰宅。 Rinrinはちゃんと自分で時間をみて、春期…

今日もいそがしかった

春休み始まったら、お弁当作りが大変〜〜〜。 お弁当作って、そして出勤〜〜〜。 春休み。仕事忙しいです(>____ 仕事終えてやっと帰れたのは17時すぎ。 今日もまた誰もいない(T_T) 夕飯用意して、お風呂沸かして入って。 Rinrin帰宅〜。プールでした。おつか…

今日は疲れた…。

今日はまずは早朝仕事〜。 で、9時までやって、一旦帰宅。 子どもたちのお昼を用意したら、また出勤。10時半〜14時半。あ〜、疲れた。あまりに疲れたので、あがりでビール飲んで帰ったよ(^_^;) 自分へのご褒美だ〜。 帰宅したら、もちろん誰もいず。 Bickey…

やっと休みだ〜

今日は子供たち修了式。私はやっと仕事休みで、家でおかえり〜って言えたよ(-_-;) お昼ごはん食べて、私とRinrinはおでかけ〜。お友達親子と一緒に駅まで〜。そしてピアリへGo〜。ドラえもん映画を観ようってことになってたの。もうすぐ1年生の弟くん、お兄…

やっと休みだ〜

今日は子供たち修了式。私はやっと仕事休みで、家でおかえり〜って言えたよ(-_-;) お昼ごはん食べて、私とRinrinはおでかけ〜。お友達親子と一緒に駅まで〜。そしてピアリへGo〜。ドラえもん映画を観ようってことになってたの。もうすぐ1年生の弟くん、お兄…

今日も

お弁当作って出勤〜。子供たち、放課後は完全にほったらかし状態です。申し訳ない。 仕事もね。春休みってことで忙しい、忙しい。ただでさえ、連勤で疲れてる体に、忙しいのはこたえます。 帰宅〜。 Rinrinは今日はレゴ〜。 Bickeyはごはん食べて塾。 時間に…

疲れた体にムチうって

みんな通常生活ですよ〜。 子供たちは学校へ。今日はもう給食ないので、早く帰ってきます。 私はお弁当作って仕事へ。今日はね、お店の目の前の大学の卒業式だったんで、朝からずっと入店続き。ほんとに、ほんとに忙しくて。思考回路、完全にSTOPしてました…

スキー〜♪

朝起きて、ごはん食べて、準備してゲレンデへ〜。 晴れてて気持ちいい〜。寒くない〜。でも、雪がおも〜い。 最初にリフト乗って滑ろうとしたところが、私にとっては怖い斜面で。いきなり、ずりずり滑り(笑) 雪が重いから、ずりずりできない〜(-_-;) その後…

いってきま〜す

土曜です。今日で6連勤目。疲れる。 早朝仕事終え、帰宅。 そしてバタバタっと用意し、お昼はマックを食べて。 Bickeyは塾のテストから帰宅。 さぁ、出発だ〜。 行先は苗場。3月も終わりになっちゃったけれど、やっとスキーにいくことができます〜。 途中…

やっと金曜日

金曜です〜。 Rinrinの分だけお弁当作って、出勤。Bickeyは今日が給食ラストでした。 仕事、忙しいだろうと思ってたけど、予想通り、でした。疲れました。小学校卒業式終わってから食事にいらっしゃる方が多くて、ラッシュインは遅めでした〜。 帰宅〜。 Rin…

小学校は今日で給食終了。

とうとう、今日で小学校は給食終了です。あ〜、またお弁当生活が始まりますなぁ…。 さてと。私はまたまた仕事です。 今日は天気いまいちなこともあり、スローだった。よかったよかった。 にしても、なぜ木曜日に雨が多い?? 帰宅〜。 Rinrinは久しぶりにテ…

今日も仕事、です(>_<)

水曜ですが、今日も仕事です。3連勤目。 そこまで忙しくなかったからよかったけど〜。 ご飯食べて、おしゃべりしたりして。 帰宅。 Rinrinは塾。 Bickeyはごはん食べて塾。 Rinrin帰ってきたらごはん食べて温泉〜。 帰ってきたら宿題やって、はみがきして就…

中学保護者会

今日は暑くなるって天気予報でいってたので、わかってたはずなのに、いざお昼になってみると、暑い〜〜〜。なんだ、この暑さは。春を通りこして、もう夏?といいたくなるような暑さ&日差し。でもまだ寒さが戻ってくるのよね(^_^;) 仕事〜。今日は主婦のお客…

よかった(^_-)-☆

月曜です〜。 が、仕事です。今週は忙しい。体調に気を付けて頑張らなくては。 大忙しってわけではなかったけれど、なんか忙しかった。 ごはん食べて帰りたかったところだけど、すぐRinrinを病院につれていかないと、だったので、帰宅。 で、すぐに整形外科…

コストコ〜

日曜です。 ほんとはね、いろいろ予定があったのだけど、Rinrinの足のこともありキャンセル(T_T) でももう治ってると思うんだけど、病院の先生に言われたのでしょうがない。 Rinrinは勉強したら遊びにいった〜。 私は旦那さんと二人コストコへ〜。子供たちは…

涙あり、笑いあり、の送別会…。

土曜です〜。 まずは仕事〜。今日もバタバタ。しかも、今日9時上がりだったんで〜。 おわってさくっとあがり、小学校へ〜。今日は役員の抽選会があったんです〜。 行ってみると、低学年のママたちは多いけれど、高学年のママは少ない。さすがに、ね。 役員っ…

中学校は卒業式〜

今日はBickeyの通っている中学校の卒業式でした。なので、登校も遅め。8:40〜8:50登校でした。 給食もなく、早帰りだったのですが、お昼は自分でなんとかしてくれるというので、そのお言葉に甘えて、お弁当は作らず(^_^;) で、私は仕事〜。 卒業式の影響はあ…

木曜日〜〜

仕事〜。今日から3連勤。がんばろ。 Rinrinはとうとう今日から短縮日課が始まっちゃったよぉ〜(-_-;) 仕事終えて、ごはん食べて帰宅。ふぅ〜っ。 Rinrinは今日もテニスお休みなので、なんか調子くるぅ。でも、夕方Bickeyと一緒にごはん食べてくれると、準備…

もう4年?まだ4年?

今日は3/11。テレビやネットで震災の報道をみては涙して。家も無事だったし、家族にも影響なかった私でさえ、思い出したくない3/11。でも、乗り越えて前向いていかないといけないのよね。あの日から、まだ家では水道水を飲めずにいます。職場では飲んじゃう…

天気いまいち

今日、通り雨があるかも、ってニュースでいってたわりには、なんだか天気悪かったですねぇ…(-_-;) 仕事〜。なんだか忙しかった。最近はずっとクックの仕事で、もうランチはフロアに戻れないって気がしてきた。でも、クックもフロアも両方できるというのは強…

さっぱり

昨日も天気いまいちだったけど、今日も雨。やだな。 今日はずっといきたかった美容院。ずっと3か月ごとに行ってるけど、最近はもうそのペースじゃあ、白髪が目立ってしまって…(>_ その後は、ごはん食べて、ちょっとだけマッサージへいって。右腕がほんとや…

癒し〜〜〜

Bickeyさんは、朝からお友達とお出かけ。アキバにいくんだってさ。 残った3人は、近場の温泉へGo〜。水着きて外の温泉はいって、その後お昼ごはん食べて、リラックスルームで爆睡。それから内風呂入って帰ってきました〜。のんびりしました。 夕飯は家に…

土曜日〜

早朝仕事。今までオープン1時間前の出勤だったのが、まぁいろいろ事情がありまして、オープン30分前の出勤に。作業もやんなきゃだし、いろいろ忙しいです。 なんとかかんとか仕事を終えて帰宅〜。 お昼は、ひさ〜しぶりの回転寿司。おいしかったね。 帰宅し…

ふぅ〜〜〜っ

金曜です。 子どもたち送り出して仕事へ〜。 終わってごはん食べて〜。満腹〜。 帰宅〜。 Rinrinは今日も習い事プールお休み。もう、足のけがのせいで、困ったもんです。 ドコモから修理が終わったと電話がきたので、私は受け取りに〜。が、一度いったものの…

お買いものっ

木曜です〜。お仕事お休み〜。 部屋を片付けたら、買い物へ。久しぶりにニトリ。こないだ、ごはん茶碗を立て続けに2つ割っちゃったので、買いに〜。いろいろあって迷う〜〜(笑) 帰宅し、家でまったり。 Rinrin帰宅。ほんとはテニスなのに、今日はお休み。 B…

6年生を送る会(リハ)→3年生を送る会(本番)

水曜です〜。今日は午前中、学校のはしご〜。 まずは、1時間目小学校へ。6年生を送る会のリハーサルをやっていました。Rinrinたち5年生は、ドラえもんの劇をすることになっていたようです。クラスごとで場面が変わるのだけど、クラスごとに、ドラえもんた…