mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

月末ってことで、私は棚卸〜〜〜。 2時間だけ、棚卸のためだけに出勤し、帰宅。 お昼食べたら、私は明後日の職場のテストのために勉強。 Rinrnはどこかへ遊びにいき。 Bickeyは宿題! 夕方、なんとか終わったらしい。あ〜、よかったよぉ。初めての読書感想…

夏休みお疲れ会

今日までBickeyの塾があると勘違いしていた私。昨日で夏期講習は終わりだったらしい。 ってことで、あと2日間は宿題に集中できるね〜〜。よかった。 けど、まぁあまり宿題をしているようには見えず。スプラトゥーンに熱中。ん〜、だいじょうぶなのかな? 夜…

がんばれ〜

今日は模試のあったBickey。あるクラスの入室テストも兼ねているので大事なテスト。 がんばれ〜! 旦那さんとRinrinは床屋さんへ。 終わるくらいの時間を見計らって私も駅まで。そして一緒にラーメン食べて、Bickeyのお昼ごはんを調達して帰宅。 Bickey帰宅…

眼科〜

今日も仕事〜。 午後?から雨とかいってた割には早い時間から降りだし。 仕事あがりではきっと雨なんだろうな、とカッパ一式もっていったけれど、帰りはぜんぜん降ってなかった(笑) その後、いそいで、Rinrin連れて眼科へ。今日は16時半に眼科の予約をして…

予定外に…

さて、今日は久しぶりに仕事でした。 子どもたちのお弁当作って。 出勤〜。 で、11時〜出勤してくるはずの大学生から、11時直前に電話。体調不良らしい。 代わりの人を見つけてほしいってことは伝えたのだけど、どうやら急なことだし、見つからなかった…

説明会とパーティ

今日は朝から雨〜〜〜。 駅までバスでいかなくてはいけないので、時間を見て用意するようにBickeyには言っていたのですが、の〜んびりしてるもんで、案の定バスに乗り遅れ。かといって、電車が遅くなっちゃうと今度は開始時間に間に合わなくなってしまうので…

学校説明会

今日は中学校を通して申し込んでいた、高校説明会の日。 Bickeyは以前、文化祭を見に行ったので、ちょっと土地勘あり。 時間どおりに到着し、説明を聞いて〜。 学校の中もちらっと見ることができました。 ここだったら通うのもそんなに大変じゃないし、校風…

Rinrinのご希望で〜

今日は用事なかったけど、仕事は休みにしてもらえたので、平日だけど、予定のない日。何も用事なく、平日休みって、夏休み初めてかも。 Rinrinに、どこいく〜〜〜?って聞いていろいろ考えたのだけど、もうずっと食べたいといって、いけてなかった、あの店!…

ジュラシックワールド4DX3D@千葉ニュータウン

昨日、急に行くことを決めたので、空いてたのが千葉NTしかなかった…。それも一番前の列だったけど、まぁよし、ってことで。 ん〜、映画みおわって、の感想は 「からだが痛い」 映画観てる間中、体は揺れるし、水は飛んでくるし、で、なんていうか、体にず…

映画みてきました〜

今日は朝から忙しく。 Bickeyは模試があったので、ばたばたっと準備してでかけていきました。 その後、あとの3人もおでかけ。行先は千葉ニュータウン(遠かったぁ)。ジュラシックワールドを4DXで観るために、行ってきました。 あ〜、疲れた(笑) みたら…

やっと自由研究(自由工作)とりかかった

やっと自由研究にとりかかったRinrin。今年の自由研究(自由工作)は、ガラポン機をつくることに! と、いってもキットがあるから、基本くっつけるだけ、なんですけどね(^_^;) まぁそれでもあ〜でもない、こーでもないと悩んで悩んで、なんとか形になってい…

今日はお弁当1人分

今日は旦那さん仕事お休みなので、お弁当はBickeyの分だけ作り。 出勤。 旦那さんとRinrinは二人でお昼食べにいったらしい〜〜〜。 私は帰宅し、その後歯医者へ。 今日はお掃除して、それで終わりでした。ふぅ〜。歯周病の検査もしてもらったけど、まぁ大丈…

テニスの日

今日は木曜日です〜。 お弁当作って出勤。いつも子供たちほったらかしですみませんねぇ…。 まぁ、Rinrinは友達見つけてあれこれ遊んでるか、家で遊んでるか、だし、Bickeyは塾だし、で、ちょうどいいのかもしれませんけどね〜。 仕事終わってごはん食べて帰…

さて、と

あ〜もう曜日と日にちが分からない(笑) えっと、今日はもう19日なのね。早いなぁ。 子どもたちのお弁当用意したら仕事〜〜〜〜。 今日はめずらしく11時〜だった〜。 仕事終えて、ごはん食べて帰宅。 あれこれしてたら遅くなった(笑) Rinrinは友達と温泉へい…

今日から夏休みいつもの日

さて、今日から私も仕事に復帰。4連勤。 お弁当作って。 9時〜自習室に来てくださいと言われてるBickeyですが、どうやら行く気はないらしい。まぁ、ここで頑張るか頑張らないかは、彼次第なので、声掛けしつつも見守るしかありません。かといって、家で遊…

帰省4日目

とうとう、もう今日が最終日。4日なんてあっという間だね。 朝からゴミだししたり、部屋片付けたり。 準備できたら、まずはボウリングへ(笑) Rinrin、今日もやりたいって、かなりのやる気! すっかりはまったらしい。 今日は4ゲームもやりました(笑) 終わ…

帰省3日目

今日はお墓参り〜。 父方と母方のお墓、2か所回って。 なかなか歩くのも難しい母は、父方のところは近くまで歩いて行けたけど、母方のところは納骨堂なので、靴を脱いで、階段あがって、とあるので、車で待機。なかなか大変ですが、それでもお墓近くまでい…

帰省2日目

さて、今日は…。 午前中は、父とRinrinと3人でボウリングへ行ってきました〜。 ボウリングを習っている父は、すごく上達しているらしく、先日は8回連続ストライクを出したそうですよ。 今日は3ゲームやりました。Rinrin、こないだ草津でもボウリングをや…

出発〜

今日からRinrinと3泊4日の帰省。ちょうどお盆で、入院している母のリハビリも休みになるから外泊できるよってことで、タイミング合わせて帰省することに(私もBickeyの塾がない時期がよかったので、ちょうどよかった!) 短期帰省なので、今朝は超早起きで…

今日は〜

ちょっと変な時間の仕事でした。8〜12時。混んだら12時なんて帰れないなぁと思っていたら、さくっと帰れました。お盆ということもあり、大学生がランチに入ってくれています〜。 帰宅〜。で、みんなでお昼ごはん。久しぶりにみんなで回転すしに行きまし…

おかえり〜

さて、Rinrinは、というと、朝からディズニーです。 6:45にお友達とエントランスで待ち合わせして、そして私、送って行きました。 今回はディズニーランドにいくってさ。 今回はお財布に鈴もつけて(笑)、なくさないように、準備万端。 携帯も財布もリュック…

草津&長瀞旅行 4日目

朝起きて〜まったり〜。 朝ごはんは持ってきたカップラーメンなど。簡単に済ませて。 今日は12時半のラフティングを予約していたので、それまではゆっくり。 あ、チェックアウトは11時でしたけどね。 テントではないので、特にがんばって片付けるものもなく…

草津&長瀞旅行 3日目

さぁ、今日はまた移動です。 もうちょっとこのホテルでゆっくりしたかったな、というのが本音かも。 古いホテルではありましたが、居心地のよいホテルでした。 今朝は朝から温泉へ〜。朝からすごくにぎわってましたよ。こんなの初めて。 朝ごはんを食べにい…

草津&長瀞旅行 2日目

まだ頭に痛みはあるものの、昨日よりは痛くなくて一安心。 で、みんな目を覚まし、Rinrinの顔をみてびっくり。 目が腫れてる…(T_T) 特に痛いとかかゆいとかないんだって。なんだろ。アレルギーかな。 ごはん食べにいき、その後、私と旦那さんは病院へ。今日…

草津&長瀞旅行 1日目

朝9時ごろ出発〜。 高速は予想以上に混んでおり、途中から下道を走り。 そしてまた高速乗って。 渋川伊香保?(だったかな?)で降りて、また下道。 お昼は、日本三大うどん、とも言われている「水沢うどん」を食べました。注文して出てくるまでに30分くら…

夏合宿、いってらっしゃい

朝4時起きで弁当作って。 Bickeyを駅に送って行ったのが朝6時半ごろ。集合場所、説明したけど、わかったかどうか心配で。 で、案の定、東京駅で迷ってしまったらしく、電話きた。ちゃんと説明したのに、聞いてなかったらしい(T_T) ま、それでも無事につい…

学校説明会

前から予約してあるから、といっていた学校説明会。 ま、たしかに私が勝手に、というか、予約していたんだけどね。行きたいと思っても行けなくなったら困るな、と思って。 Bickey、昨日までは何もいってなかったのに、今朝になっていかない、と言い出した。…

終わったぁ

夏休み前最後の出勤〜。仕事がんばったぁ。 終わってご飯食べて帰宅。 Rinrinはテニス〜。 さて、明日は学校説明会。 その後、歯医者だ。今朝ね、詰め物とれちゃって(T_T) 早めに診てもらってきます(-_-)

飲み会(^^)v

水曜です〜。 でも、週末から夏休みをいただくので、今週は月〜木までは仕事です。 仕事終わって、ばたばたっと帰宅。 ♂3人分の夕飯用意したら、おでかけ。職場の同僚と飲み会です〜。 今回、グルーポンのクーポン使って、宴会コース(食事+3時間飲み放題…

今日も

今日から弁当から解放された〜〜〜。 Bickeyの塾なくなって、家にあるもの食べるからいいよって言ってくれるので。ありがたい。 Rinrinは自分で調達してくれるってさ。 仕事〜〜。 ここ最近、クックの仕事が多い。私としては、お客様と接してる方が楽しいか…