mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月も終わり

早いですね〜。10月も終わりです。 ってことで棚卸(-_-) 絶対終わんないだろうってことで、早めに出勤〜。 そして無事に終了。ほっ。 終わって、整形外科へ〜。 最近、右手の小指が痛く。 なんていうのかなぁ。突き指したみたいな感じで、曲げると痛いの。 …

のんびり日曜日

今日はみんな何も予定がない日〜。 焼き肉を食べに行きましたよ〜。満腹〜。おいしかった! 喉がほんとやばいです。イガイガして、咳がとまらないです〜。やばい〜。

参観&保護者会&説明会で終わった土曜日

今日はいそがしかったよぉ。 Bickeyの参観とか保護者会がある日でした〜。 1、2時間目が参観で、終わったら保護者会。お昼をはさんで、説明会、という日程。 1時間目最初から見るつもりはなく、2時間目途中から行けばいいかなぁという作戦で駅へ。 そこで…

さてさて

今日は仕事〜。 今月は働いてないなぁ…(-_-) しょうがない。年収調整のためです。 さらに暇だったんで、休憩&早上がり〜(-_-) まぁいいっか。 今月も終わっちゃうなぁ。 にしても、喉のイガイガは治らず。よくなったり悪くなったり、を繰り返してます。やば…

Rinrin初めての合唱祭

秋晴れのいいお天気〜。 Rinrin初めての合唱祭。私は4回目の合唱祭。 今年は、市のホール工事中で使えず…。 学校によっては体育館でやったりしたところもあったようだけど、うちは数年前、私が役員をやっていたころからどこでやるか検討していたくらいで、…

冬支度、はじめました

って遅いか?(笑) 仕事はお休みなので、部屋片づけたら買い物へGo〜。 子供たちの布団の冬シーツやリビングの冬マットを買いました〜。しまむらlove(^_-)-☆ 今日はRinrin塾の日だったから、ごはん食べて、送り出し〜。 明日はRinrin合唱祭です〜。 なんか昨…

きてしまった誕生日…

もう最近は自分がいくつかわからなくなってきてます。やばい。 誕生日〜ですが、仕事。しかも、12〜18時という…(-_-) 午前中はちょっとゆっくりして、そして仕事へ〜。 無事に仕事を終え、隣のケーキやさんでケーキを買って帰宅。 せめて誕生日くらいは夕飯…

Bickeyさんお休み〜〜

Bickeyさん体育祭代休にてお休み〜。 Rinrinは休みいいなぁっていうけど、自分だって体育祭のあと休みだったじゃ〜ん(笑) 午前中は、Bickeyと一緒にいろいろお出かけしたよ。 まずは自転車屋さん。 なんかブレーキがずっときいた状態になってしまってるって…

体育祭

Bickeyさん、本日体育祭なり〜。 そもそもあまり気合入ってないっていうし、高校の体育祭なんて親、見に行かないよね?って、最初から行く気なし(^-^; お弁当だけは体育祭仕様で、おにぎり作りましたよ。Bickeyにおにぎり作るなんてめったにないことです〜(…

市民大会

今日はRinrin、市民大会。 3000mに出るそうです。 プログラムとか一切もらってなく、出るっていう時間だけを頼りに、競技場まで。 今日は市民大会ってことで、小学生から大人まで出場しており、観客席にはいろいろな年代の人たちが。 割と早い時間での出場…

金曜日

子供たち送り出し、部屋片づけて仕事〜〜〜。 いつものように終わってごはん食べて、そして帰りにヨーカドー。 明日明後日も弁当なので、おかずを買いに。 さっと買い物を済ませ帰宅し、夕飯用意して。 食べてもらったら、Rinrinは塾〜。いってらっしゃい。 …

もぉ〜っ(-_-)

今朝起きて来たら、すごいことを言い出したRinrin。 「携帯が見当たらないんだけど…」って。 ええええええーーーーーっ。 聞くと、昨日塾の前にヨーカドーへ寄ってから行ったんだけど、どうやら携帯をそのまま自転車のかごに入れてたらしく。 どこでなくした…

Fun Shape Perfect

水曜日〜〜。 ヨガを始めてから、休みの日にふら〜っと出かけてお金を使うことがなくなった、かも(笑) いいことだ。 今日も午前中のうちにレッスン。 ホットヨガじゃなく、常温のエクセサイズ。腹筋パートがあったりしてきついところもあるけど、カラダには…

お仕事〜〜〜

今日も早起きして、お弁当作って、洗濯して、部屋片づけて、仕事へ〜〜〜。 仕事はまぁそこまで忙しくなく、ほっ。 終わって、あれこれ作業して、ごはん食べてたら、いつもどおり夕方になっており(-_-;) そして暗くなるの早くなったよね〜。 17時半にはもう…

2コマ、レッスン♪

月曜です〜。オフ〜〜。 今日は2回ヨガレッスン受けようって思ってました〜。 お昼ごはんは、こないだ買ったスープジャーでのお試しパスタ。 朝、仕込んで、それを食べるのをお楽しみに出発。 雨の中、レインコートきて自転車でいったら、今日は人が少なか…

駅伝大会

Rinrin、今日は駅伝大会。 3年前も見に行ったので場所は分かるから、さくっと見に行ってきました。 中学から1チーム出場だったらしいけど、Rinrinしっかり選手に選ばれててすごい。確実に兄の通ってきた道を歩んでるね〜。 3キロくらい走るから(しかも川…

中間テストおわったぁ

Rinrinは部活に、Bickeyは学校へ登校していき〜。 夫はランニングへ。私はヨガへ。 帰宅し、シャワーあびて着替えて〜。 Rinrinが、今日のお昼は一風堂にいきたいっていうから待ってたんだけど、なかなか帰ってこず〜。 帰ってきたのは13時前。 Bickeyも帰宅…

あと一息

仕事〜。今日も12時〜。 来月までは時短です。年収問題のため…。働きたいけど働けない、そんな状態です。 今日はそこまで忙しくなかったからよかったかな。 ごはん食べて帰宅〜〜〜。 テスト3日目終了なBickeyさん。今日も夕方爆睡してました。あと1日だ〜…

今日は〜

Bickeyお昼ごはん用意しなくていいって。食べてくるのかな?(詳細不明) 私は仕事〜。 今日からメニュー新しくなりました〜。とにかくね、メニュー名が長いのです。覚えるのが苦痛…。 今日は人数が少ない上、忙しかったので疲れたぁ。 まぁでもなんとか初日…

中間テスト1日目

今日からテストだよ〜。土曜までって長いけど、ファイト〜〜。 私はお仕事お休み。 朝、ホットヨガへ。といっても、今日はヨガのクラスではなく、常温の部屋でのエクセサイズのクラス。それでもずっと動いて、汗だく。ミラーボールあったりして楽しかった。…

のんびり出勤

戻ってきてすぐですが、通常日課に戻りました〜。 朝お弁当作って、みんなを送り出して〜。 今日は12時〜仕事だったので、朝がゆっくり。いろいろ片づけとかできてよかったです。 帰宅〜。 いよいよ明日からBickeyさん、中間テスト。お弁当作んなくていいの…

帰省3日目(ベッドのまわり片づけ)

今日は朝からいいお天気〜。 布団干したり、洗濯もたくさんやって干したり〜。 今日は父の洋服を片付けたあとは、母のベッド回りの片づけ。 そろそろ介護認定のため、役所の人が訪問してくるんだって。それで、母のベッド回り片づけて。 すっきりしたよ〜。…

帰省2日目(片づけ、片づけ)

あいにくの雨〜。 朝から片づけ開始〜〜〜。 とにかくいらない服が多い、多い。 よくもここまで溜め込んだね、ってくらいたくさん服を持っている母です。 それでも、大きなゴミ袋に2袋半くらい処分したけれど、それでもまだタンス1つ、衣装ケース10個くら…

帰省1日目

今日から3連休。私はひとりで帰省することにしてました。 Rinrin、来週の駅伝大会の試走のため、今日は電車に乗っておでかけだったので、水筒やらSuicaやら準備して。 Bickeyが起きれるか?の方が心配だったけど…(結局、自力で起きられたらしい。私がいな…

おつかれさま〜

Rinrin、今日でテスト終了〜。今日も4時に起きていらっしゃいましたよ。えらいえらい。 で、終わったら友達と中庭で遊んでいたらしい→これはちょっと小学生みたいだけどwww 仕事〜〜〜。 終わって、買い物して帰宅〜。 明日から私は一人で帰省してきます…

中間テスト1日目〜〜

台風の動きが心配だったけど大丈夫みたい。よかったよかった。 そして中間テスト初日。 朝4時に起きて勉強してました。自分で起きて、ね。えらいえらい。テスト中眠くならないといいけれど…。 がんばって〜と送り出し。 私は仕事。 終わってごはん食べて帰…

中間テスト前日

いよいよRinrinさんは明日より中間。Bickeyさんはちょうど1週間前。うちには重い空気が流れてます(そう感じるのは私だけか?本人たちはそうでもないかも) ヨガにね、行きたかったけど、今日はどうしてもいっておかなくてはいかないところがあり。 いつも…

妹ちゃん、おめでとう!

今日は妹の誕生日〜。私がおねえちゃんになった日。私のいちばん古い記憶は妹が生まれたときくらいかな〜。 さてさて、今日もお仕事、がんばります〜。 来週がメニュー改定あるんで、その準備したり〜〜〜。 終わってご飯食べて帰宅〜。 だんだん暗くなるの…

ホットヨガ、始めました♪

月曜日〜。午後から雨になるらしい。やだなぁ。 みんな送り出し、部屋掃除したら、おでかけ〜。 今日はホットヨガの体験にいくことにしていたの。 すっとやりたいやりたいと思っていたけど、なかなか勇気が出ず…(-_-) 10月になったから、このままじゃいけな…

日曜日〜

晴れた〜。気持ちいい! Rinrinは午前中は家で勉強してたけど(休憩も多いけど)、午後は外に勉強にいった。ヨーカドーにいったのかと思ったら、ちょっと遠いところの公民館へ行ってたらしい。進んだのかしらね??? 夫は釣りにいったけど、本日も釣れず〜…