mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨〜。寒い〜。

今日は朝から雨。それも寒いよ。また季節が戻ったようです。調子狂う〜。 Bickeyカッパ代わりにジャンバーを着せて登校。ベランダから見てたら、傘差さないで行ってたよ。おいおい(^_^;) Rinrinは「なんであめなのに、ようちえんなの?」と。こないだ大雨で…

いっぱい遊んだね〜

今日は午前中はいい天気だったんだけど、午後から雲が・・・。そして小雨もポツポツ・・・と。天気予報はあたるね。 Rinrinは毎日「きょうはもうキャンプ?」と聞いてきます。今朝もそう。今週末キャンプなんだけど早く行きたくてたまらないらしい。「あと○回寝た…

疲れてないの???

今日もいい天気〜。Bickeyも今日はお弁当持参の日だったので、私はいつもより早くお弁当作り開始。7:30すぎにはBickeyは出て行くからね〜。 Rinrin、今日は検尿の日。今までもう何回も子供たちの検尿やってきてるけど、コップにおしっこを入れて、そこからし…

やったよ〜(^^)v

今日も暑い1日。部屋の中にいると気持ちよかったけどね〜。外に出ると一変。真夏のような日差しで暑かったです。 さて、今日はBickeyくんは代休で学校お休み。Rinrinが「なんでRinくんはようちえんなの?」って。いつもなら喜んでいくところだけど、Bickey…

『裸の大将』

Bickeyが好きなドラマがこれ。土曜にスペシャルやってたんで録画してたんだけど、早速みました〜。これ、お笑いみたいな話だよね〜。だから小2でもはまるのかな? 今回は宮崎が舞台になっていて、もちろん(!?)知事が出演してたし、私が知ってる場所もい…

雨のち曇り

予報はあたったね。午前中は雨。今日運動会だったところはできなかっただろうね〜(知り合いに何人かいたけど)。残念だったね〜。 さて、今日は・・・というと。午前中はのんびり。ほんとは午前のうちにコストコへいきたかったけど、ちょっと出遅れたらめちゃ…

運動会♪

今日はBickeyの運動会。朝起きてみると、晴れてる〜〜〜〜(^^)v でも天気予報では「お昼過ぎから雨」だって。昨日、学校からは『プログラム(変更版)』ってのをもらってきていて、天気次第ではこちらでやります、とのことでした。いっぱい練習した種目を先…

暑すぎです〜(>_<)

今日は暑かったね〜。夕方になってもまだ暑かったし、もうすぐ毎日暑い季節が来るんだなぁと思いました。汗かくのはあまり好きじゃないけど、でも夏は好き!かな。 Rinrin送っていったら、部屋の掃除して。それからもう1年近くごぶさたしていたビリーをやっ…

今日も五月晴れ〜♪

五月晴れ超えて暑いくらいだったかな。Bickeyも朝から半袖で登校。私も半袖モードでした。おかげで夕方は寒かったけど(^_^;) 風が強くなってきたからね〜。 Rinrin幼稚園送ったら、急いで掃除しておでかけ。用事が終わったら、ちょっと買い物。駅前に献血車…

五月晴れ〜♪

今日はとってもいい天気でした。昨日の暴風雨が嘘みたいに。やっぱこうじゃなくちゃね〜。 今日はピラティスの日。今日も先生のトークがおもしろくて楽しく頑張れました。やってることはきついんだけどね〜。ほんとはその後、マンション内のジムにいこうかと…

予想外の休園

朝から雨・風すごかったです〜。うちの旦那さんは6時半に家を出て行ったので、電車も動いてて、普通に会社に着いたそうです(いつもとは違う路線で行ったようだけど)。ですが、8時前にはいつものように京葉線が止まり、駅周辺は大変なことになってたようで…

ポケモンゲーム、次のタイトルは???

ポケモンゲームですが、秋に新しいゲームが発売されるそうです。その名も『ポケットモンスター・プラチナ』。すでにうちの子はわくわくしております。何を隠そうこの私も・・・(^_^;) でもまだ『ダイヤモンド』、ポケモンリーグで勝ってないんだよなぁ。早く勝…

部屋の片付けとプール

今日はもっと天気が悪いのかと思ったら、晴れ間もでたりして、暑いのか寒いのか、よく分からない天気でした〜。 今日は月曜日。体がなまってて、ちょっとエンジンがかかるのに時間がかかりますね〜。それでも頑張ってお弁当作って、いつもどおりにRinrinを幼…

ムシとりと居酒屋さん

今日もいい天気でしたね〜。晴れが続くとうれしくなっちゃいます。 今日は、午前中は家でのんびり〜。気づいたら、みんなパソコン部屋へ集結してました。みんな自分のいすに座って、勉強したり、ブロックしたり。理想のスタイルができつつあるね〜。これがし…

初フリマ♪

今日は朝のうちはちょっと曇ってたけど、でも昼間は暑く、とてもいい天気でした。 そんな中、初めてフリマ出店してきちゃいました〜。もうすぐ引越するママと一緒にね。お互いに2人の子連れで大変だったけど、楽しかったよ。 朝8:30に自宅を出発し、場所近…

フリマ準備♪

今日もいい天気〜。やっぱりこうでなくっちゃね〜。今日も朝から洗濯2回やって、布団も干して頑張りました〜。 Bickey送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、掃除〜。それから、自転車でお出かけ。TSUTAYAのレンタル、半額クーポンが今日までだったの…

知ってました?

ホワイトアスパラとグリーンアスパラの違い、知ってました? グリーンアスパラを日にあてないで育てたのが、ホワイトアスパラなんだって。私は種類が違うもの、だと思ってたけど、そうじゃないみたいですね〜。ホワイトアスパラは夜収穫するんだって。へぇ〜…

お弁当参観

今日はやっと晴れた〜。いい天気。やっぱりお日様が出ると気温もあがって、半袖でもよかったね〜。子供たちに七分丈のシャツを着せた私。ちょっと失敗だったかも(昨日までが寒かったから、いきなり半袖を着せる勇気がなかったです)。 さて、今日はRinrinの…

今日も雨・・・。

今日も雨ですっきりしない1日。昨日よりは少しはマシだったけど、やっぱり寒かったぁ。早く晴れないかなぁ。洗濯物もすっきり乾かないし、もううんざり〜(>_ Bickeyを学校へ送り出し、幼稚園へ行く準備をしてたら、旦那さんよりメール。通勤途中で体調が悪…

寒いっ、寒すぎる〜。

なんですか?この寒さは。衣替えも完了したというのに困るわ〜。片付けた暖房器具もまた出したよ。だって寒いんだもん。天気もいまいちだし、とにかく早く天気がよくなって平年並みの気温に戻って欲しいです〜。 さて、Rinrin朝からまたわがままを・・・。昨日…

めでたいっ!

会社の同期の男の子が入籍したそうです〜。よかったぁ〜。どういういきさつで、どんな女性と結婚したか?は分からないけど、入籍は済ませて、式は7月にするんだって。メールしたら、すぐに返事がきたよ。久しぶりに会いたいなぁ。学生時代の友人って、なん…

茶話会

今日も寒くすっきりしない天気でした〜。もっとすっきり晴れてほしいのになぁ。それに寒いのはもう勘弁〜。 さて、今日は幼稚園の茶話会の日でした。Rinrinを幼稚園へ送り、いったん家に戻って用事を済ませてから茶話会の場所へ。今年から茶話会は年に1回と…

今年の”母の日”は・・・。

今日も寒い日でしたね〜。小雨もぱらっと降ってたけど、昨日よりはまだマシだったかな。 さて、今日は朝食食べて着替えたら、Bickeyはチャレンジ&英語の宿題。Rinrinも英語のCD聞きました。Rinrinはプリスクールが2週お休みだったので、早く英語行きたいみ…

寒い雨〜。

今日は寒い雨でしたね。午前中はまだ降ってないな、と思ってたら、お昼ごろ降り出しました〜。午後は結構降ってたね。せっかくの土曜なのに〜。 さて、今日は午前中は家でのんびり。やっとチャレンジ&科学の課題をやりました。トマト、綿、なす、サボテンの…

出かけないはずだったのに・・・。

今日は雲が多めの天気。少しは日もでていたけどね。そして暑いんだか、寒いんだか、よく分からない天気でした。 さて、今日はRinrinを幼稚園へ送っていったら、もう出かけないつもりでした。家でやんなくちゃいけないことがいろいろあったので、それをすませ…

スイミング〜(^^)v

今日は昨日よりも暑くなかったね。雲も多め。また天気が悪くなるみたいね。せっかくいい天気になったのに続かないね〜。 さて、今日はBickeyくん、尿検査の日で、朝おしっこ採取。忘れないように、昨日からドアのところにかけといたから、忘れなかったね。よ…

『ケータイ捜査官7(セブン)』

こないだ、おはスタ終わってからの時間で、これまでのとりまとめ〜みたいな放送をやっていたんです。たまにおはスタにでてきていたから、動く携帯って存在は知っていたけど、こーいう話だったのか・・・と。携帯から手足が出てきて、しゃべったり、走ったり。子…

通常生活です

今日から通常生活。今日は暑かったね〜。Rinrinは、まだ衣替えはないから、長袖園服の下はもちろん半袖。ズボンも短めのものを履かせて〜。暑いときは園服を脱ぎなさいって言ったけど、ちゃんと脱げたのかしら??? Bickeyは今日も6時起床。早すぎです。そ…

やっと晴れた〜(^^)v

GW最終日。やっと晴れてくれました。からっとして気持ちのいい晴れ。こんなお天気を待っていました。 今日は天気もいいし、昨日買ったキックボードで遊ぶために、先月も行った若洲海浜公園へ。お弁当を作って持って行きました。今日は遊具のあるところにサ…

こどもの日♪

今日はこどもの日。天気はまたまたすっきりしない。どうも”からーーーっ”とは晴れてくれないのね。残念。 ちょっと前から「こどもの日」を楽しみにしてたBickey。去年はキャンプの最終日で、これといって特別なこともできず、それが不満だったよう。それで、…