mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんとか

まだ本調子って感じではなかったけれど、熱もとりあえず下がったし、もし体調悪かったら早退してくればいいよね、って登校していったRinrin。えらいぞ。 私は今日は棚卸の日で、ロングなお仕事。学校から電話がこないかヒヤヒヤしてましたが、なんとか大丈夫…

まだ熱は下がらず…

微熱なんだけどね〜。熱は下がりません。 私は仕事お休みなんだけど、Rinrinがなんだかゴロゴロしてるから、私もだらだらと過ごしてしまい(-_-;) お昼前、買い物いって、二人でお昼ごはん食べて。 そして、夕方、私はディーラーさんへ。車の点検&エアバック…

あれ〜?

起きてきて頭いたい、ってRinrin。熱も微熱あり〜。またお休みですか???(-_-) 息苦しいともいってて。おそらく日曜の水鉄砲がよくなかったのではないかと思われ…(-_-;) でも私は仕事なので、お昼ごはん用意して、そして出勤。 今日はいっぱい仕事で失敗し…

久しぶりのお友達

今日は久しぶりのお友達と新宿にて待ち合わせ〜。Bickeyが2歳のときからのお付き合いのママ友です〜。 乗りたい電車の時間よりちょっと早めにいって、Rinrinの自転車のカギを変えてもらうようお願いして(自転車取り付けのダイヤル式のカギに変えたいらしく…

にちよーび

朝仕事〜。今日はそんなに忙しくなかったかな。でもそれでもなんだか作業が終わらず、居残り…(-_-) 帰宅〜。 すぐにみんなで焼き肉食べに行った〜。 そのあと、Rinrinは遊びにいった。どうやら庭で水鉄砲で遊んだらしい。中学生なのにねぇ。そのあと、今度は…

土曜だけど〜

今日は平日と同じような仕事シフトでした(店長、自宅引っ越しのため) Bickey登校していき〜。 Rinrinは午後部活。舞浜であるらしい。遅れないように行くように伝えて。 私は仕事〜。 ん〜、忙しかった。つかれたぁ。 帰宅。 でもまたすぐにお出かけ。Bicke…

もぉ〜〜〜っ(-"-)

期末テスト2日目のRinrin。朝5時半から起きて勉強していたのはえらいと思ったのですが…。 もう学校へ行くよってころに、提出しなくてはいけない課題をやってないことに気づいてしまったらしく(あほ〜)。 そこからやり始めるものの時間切れ。もう行かない…

16歳HBD!

今年もやってきました〜。6月23日(笑) Bickeyさん、16歳おめでとう〜。あと2年で選挙権がもらえるか〜、なんか早いわぁ。 そんな誕生日ですが、朝から雨〜〜〜。 いつもならバスで駅まで行ってもらうところでしたが、今日は初めて駅まで送っていった〜。雨の…

あめ〜〜〜

今日は梅雨らしい天気な1日。 雨降ってなかったら、自転車で買い物いったのになぁ。残念。 というわけで、車で買い物へ。 帰宅し、のんびりしてたら、Rinrin帰宅。今日は早帰りの日。すぐにお友達と待ち合わせして勉強するらしい。そしてそのまま塾へ行くっ…

あれ?大雨予報は?

九州では大雨が続き、たいへんなことになっており。心配です。地震もまだ続いてるようだし。 関東もその梅雨前線がやってきて大雨になる〜みたいなのをテレビでみたので、これは大変だ!と覚悟して、レインコートきて出勤。帰りはやばいぞーって思ったら晴れ…

蒸し暑い…

今日は天気急変するかもといってたけど、うちのあたりは結局雨は降らなかったようです〜。 それにしても蒸し暑い〜〜〜〜。湿度が高い。 部活のないRinrinは朝出かけるのが遅い〜。 Bickeyも今日は9時過ぎに家を出て行ったので、なんか調子狂う〜。 みんな出…

父の日

父の日ですが、子供たちはそれぞれにお出かけ。 なので、夫と二人の父の日。 お昼は、しゃぶしゃぶ食べにいきました〜。食べ放題のセットも安くなってたし、生ビールも半額になってたので〜。 二人でたらふく食べて、帰ってまた昼寝(笑) 19時ごろ帰宅してき…

文化祭&三社祭

今日からBickeyさんの学校は文化祭。お弁当は一応作ってというから、今日はお手軽にサンドイッチを作って持たせました。 Rinrinも勉強いくから弁当作ってというので、こちらはちゃんとごはん炊いて〜。前よりお弁当さくっと作れるようになった、そんなお弁当…

きんよーび

今日も忙しかったです〜。 仕事〜〜。 終わってもやること満載で。 ごはん食べて居残り〜。 そして、帰宅したら、他のお店へ借り物に〜。夕方、車混んでるし〜。 帰宅し、急いで夕飯。 Rinrin食べたら塾いった。 Bickey帰宅。 ごはん食べてもらって〜のんび…

雨の降りだしは思ったより遅かったね

今日は予報をみてたら、もっと雨は早い時間に降りだすのかと思っていたけど、思ってたより遅かった。おかげで、ほぼぬれずに済んだ〜。よかった。 今日はRinrinと一緒に家をでてお店へ。今日からメニュー改定。いろいろ大変ですよ。 そこまで忙しくなかった…

県民の日

県民の日でラッキーだったのはRinrinだけだな…(笑) Bickeyはいつもどおり登校。 学校がお休みのRinrin。でも部活があるので、朝バスで出かけていきましたよ。今日は競技場での練習だったそうで。あ、体調はよくなったらしいです。よかったよかった。 Rinrin…

いいお天気

昨日の雨とうってかわって、今日はいいお天気。気持ちいい! Rinrinは気持ち悪いといい、学校はお休み。 で、あさいちで病院連れてった。 診察の結果、肩こりからきてるのかもしれない、とのこと。症状を聞く限り、胃腸から来てるものではなさそうとのことで…

寒い雨でした…

今日は朝から雨。結局、1日を通して雨でしたね。しかも肌寒かった。調子狂います。 今朝は1時間だけ仕事へ〜。新メニューの調理講習。ん〜、覚えられるかなぁ…( ゚Д゚) 終わって、駅へ〜。 振り込みとか済ませたら、電車でおでかけ〜。行先は新宿。どうして…

にちようびっ

早朝仕事です〜。あ〜。忙しかった。目が回るいそがしさとはまさにこのこと。ほんとは残って作業したいところでしたが、お昼ごはんを待ってる♂たちがいるので、切り上げて帰宅。 Rinrinは塾のテストへいってました。 なので、とりあえず3人でお昼ごはん。今…

映画ロクヨン後編、と市民大会

今日はRinrinさん、部活の市民大会で。 お弁当もって朝6:18のバスに乗って出かけていきました。のんびりしてるから、バスぎりぎりで、間に合わないかと思ってひやひやしました。 学校のあるBickeyを送り出し〜。 そして私と夫は、映画ロクヨン後編、観に行く…

Rinrin校外学習でした〜

心配していた天気ですが、今日は晴れて暑くなるんだってさ。ちょっと暑すぎ?って気もしたけど、雨よりいいっか。 Rinrinさん、校外学習ってことで、朝7時前に出かけていきました。成田の方へいって、飯盒炊飯でカレー作るんだってさ。Bickeyのときは相模湖…

さあってと〜

今日はちょっと早めに出勤〜。 来週のメニュー改定に向けての作業を頑張りました〜。なんとか目途がたってよかった。 終わってごはん食べて〜。 帰宅〜。 Rinrinは今日は部活早退してきて(たぶんちょっとだけ)、ごはん食べたらテニスへ。いつもバスに乗り…

お楽しみ〜〜〜

今日は前々から楽しみにしていた日。 Rinrinが幼稚園に入る前に通ってたキンダースクールの仲間5人でのランチ〜〜〜。仕事をしてる人も多くなってきたし、なかなか予定を合わせるのが難しく、もうずっと前から予定をたててました〜。 駅の改札前にて待ち合…

さぁってと

今日は子供たち送り出し、早めに出勤〜。いろいろやること満載なのですぅ( ゚Д゚) 営業とは違うことなので、別に時間をとって、じゃないとできなくて。 あがってごはん食べて、ついでにクーポン使ってジョッキビール99円1杯飲んで元気出して(笑) 結局やりたか…

いろいろ用事済ませてきました〜

月曜日〜。また今週もお弁当がんばろ。 子供たち送り出し、部屋片づけて、お出かけ。 買い物2か所回り。 その後はカラダのメンテナンス。マッサージいって、美容院いって。 帰宅〜。 もうBickey帰ってきてるかと思ったらまだだった。で、待っても待っても帰…

レッドブルエアレース幕張大会決勝、すごい結末が待っていたっ!(^^)v

今朝は朝から雨。 出勤するときは小雨だったんで、そのまま自転車に乗って出勤。 仕事中は雨も降ったりしていたけど、帰るころには天気も復活しつつあり。雨も降ってなかった。 どうやら、エアレースはやるらしい。よかった。 お昼ごはん作って食べたら、私…

レッドブルエアレース幕張大会予選、中止…|д゚)

土曜日〜。 Bickeyはいつもどおりでていき、Rinrinは1時間遅くでていき〜。 夫はまだ寝てるし、静かな朝。 そして起きてきたら、二人でブランチ的なごはんを食べに、バーミヤンへ。 帰宅したら、すでにRinrin帰ってきてた。ごめんごめん。急いでお昼ご飯用意…

やっと金曜日だ〜

今週もここまできたぞ。金曜日(^^)v いつもどおり、子供たち送り出したら出勤〜。 仕事おわって、いつもならお昼ごはん食べるところだけど、今日は飲み会の予定があったので、お昼ごはんはパフェ(笑) おいしかった。 帰宅し、子供たちの夕飯用意して。 Rinri…

忙しかったぁ

木曜日〜。 お弁当作って子供たち送り出して。 部屋片づけたら私も出勤〜。 今日は、なんだかすごく忙しかった。片づけても片づけても終わらない、感じ(-_-) 終わってごはん食べて帰宅。 洗濯物取り入れて、相棒みながらアイロンタイム〜(笑) Bickey帰宅〜。…

6月スタート

今日は天気がいいんだか悪いんだか、暑いんだか寒いんだか、なんだかよくわからない日でした。晴れると暑いんだけど、ちょっと曇りだと涼しかったり→私が冷え症だから??? 今日から6月衣替えですが、もう移行期間だったので、すでに夏服状態。 Bickeyに関…