mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いろいろ用事済ませてきました〜

 月曜日〜。また今週もお弁当がんばろ。
 子供たち送り出し、部屋片づけて、お出かけ。
 買い物2か所回り。
 その後はカラダのメンテナンス。マッサージいって、美容院いって。
 帰宅〜。
 もうBickey帰ってきてるかと思ったらまだだった。で、待っても待っても帰ってこず。文化祭の準備かな?っていうかちょっと遅くなるなら、連絡くらいしてくれてもいいのにね。そのために携帯持ってるのにさ。
 Rinrin帰宅。
 ごはん食べて塾へ。
 Bickey帰ってこないから先にお風呂に入ってしまい。
 結局帰ってきたのは19時半くらいでした。帰ってきても無言。「お風呂とごはんどっちが先?」→「ごはん」。それだけですよ。新婚夫婦なら喧嘩だな(笑)
 で、黙って食べて部屋に行ってしまいました。いつになったら終わる?反抗期。
 Rinrin帰宅。
 最近は、お風呂タイム、男子3人重なってしまい大変だから、早く入ったほうがいいよってRinrinに伝えて入ってもらい。
 そしたら夫も帰宅してきた。今日はタイミングよかったね。
 だらだらテレビみてたり、スマホいじってたらもう22時過ぎ。やばい早く寝ないと〜って寝ました。最近、どんどん寝る時間が遅くなってる!(私の、ね)