mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりです

はやいな〜、もう今年も1ヶ月終わりだって(-_-;) さて、今日も私は仕事なので、Rinrinは一人お留守番です。学級閉鎖は昨日までだったんだけど、イナビル飲んじゃったんで、今日まで出席停止〜。ひとり、部屋にこもる生活、なんだか楽しそうです(笑) さて、私…

急に朝から仕事でした〜(>_<)

今朝、起きて(5時)、しばらくして、こんな時間にLINE?と思ったら、同僚からのメッセージ。昨日から体調悪い話をしていたんだけど、とうとう熱が出てきたらしく。他の人に「代わってください」ってメールを送っていたんだけど、返信がこないんですよね、っ…

おうちでまったり〜

今日は私も仕事がなく、Rinrinと二人、おうちでまったり〜してました。 熱もないので、朝からお勉強ですよ〜(^^)v 宿題のプリントやったり、チャレンジやったり。分数の問題をやっていたんだけど、通分して、どの分数がいちばん大きいか?みたいなのを考える…

Rinrin学級閉鎖スタート

Rinrinは咳がちょっと出ますが、元気です〜。熱もほぼ平熱〜。 Bickeyは頭痛があるといってましたが、薬のんで登校。 さて。私は仕事です。Rinrinは、私のタブレットにてビデオみまくり〜。docomoで契約してるdビデオ。コナンの映画はたくさん見れるし、今…

Bickey、学級閉鎖最終日

今日はなんだかあっという間に終わってしまった1日でした。 まずはRinrinを小児科へ。そこの小児科は、引っ越してすぐのときに何度かいったことがあったのですが、それからアレルギー外来のある小児科へうつってしまったので、6年?7年?ぶりだったような…

えっ(-_-;)

朝、「体が熱い」と起きてきたRinrin。まさかの38℃超え〜(-_-;)(-_-;)(-_-;) 今度こそ来たかな、って感じ。 最高39.5℃まで熱があがり、ぐったり〜。和室に布団をもってきて隔離部屋完成(笑) 救急に連れて行くかまよったけれど、熱がでてすぐだと検査してもイ…

iPhone交換〜

土曜です。早朝仕事〜。ま〜適度に忙しかったかな。今週も仕事おわったぁ〜。 帰宅。お昼ごはんどうする?ってことになり、お弁当を買ってきて食べることに。で、お店からこんなお弁当があるよって電話して、それで決めたんだけど、旦那さん、あとでうなぎの…

Bickey学級閉鎖スタート!

Bickeyはお休み〜。 Rinrinは復活し、元気よく登校。よかったよかった。でもRinrinの方でもインフルが流行り始めているらしいです。 で、私は仕事へ〜。 終わって帰ってきたら、Bickey寝てた。そのまま2時間くらい寝ていて、赤ちゃんじゃないけど、生きてる…

そして学級閉鎖へ…

Bickeyは、熱はそこまで高くないものの、頭痛がひどいってことで、学校はお休み。学校からも少しでも頭痛とかあれば、無理して登校しないで下さいと言われていたので。 そして、なぜかRinrinも頭痛いと。あちゃ〜。 私は当然仕事。ま、二人でお留守番ならま…

キターーーーーーっ(-_-;)

今日は水曜日。あれこれ用事をすませなくちゃ、って思ってました。 まずは駅前。郵便局やら銀行まわって。忘れてた税金も払って(-_-;)(-_-;) そして、市役所。そして何気にメールをみてびっくり。Bickeyのクラス、体調不良者続出で、今日は給食食べて下校に…

え〜〜〜(-_-;)

火曜です〜。今日は習字があるかも、と習字服(よごれてもOKな服)を着て登校したRinrin〜(笑) 私は仕事〜。今日は忙しかった。最悪。疲れた。 帰宅。RinrinもBickeyもすでに帰宅してた。Bicekeyはなんで?と思ったら、今日は職員会議だったらしい。で、1年…

肩甲骨が…

月曜です。今週もがんばっていこ〜。 子供たち送り出したら、片づけ〜。すっきり〜。 そしてちょっとお出かけ。買い物やら。 帰宅し、あれこれ済まさなくていけない作業をぼちぼち、と。 Rinrin帰宅。すぐに出かけていった(笑) Bickey帰宅。今週末、英検ある…

新年会♪

日曜だけど、早朝出勤〜。同僚の代わりに入りました〜。 今日もそんなに忙しくなかったかな。この仕事ってね、暇すぎても疲れる、忙しすぎても疲れる。適度にお客さん入ってきてやることあって、気付けば時間たってた、ってのが一番ベストなんです。今日はそ…

お餅つき

土曜です〜。早朝出勤〜。寒いよぉ〜(>_ 仕事はそんなに忙しくなくてよかった。 あまりに寒くて、ちょっとスープとか食べて帰っちゃった。 帰宅。ちょっとのんびり。 12時〜、マンションのお餅つき。おもち&豚汁をGetし、家で食べました。 Rinrinは午前中も…

歯医者

金曜だ〜。終わってしまえばあっという間の1週間。 子供たち送り出し、仕事へ〜。 今日はね、もう「超」がつくくらいの暇、でした。主婦もあまりいないし、学生もいない。ここまで暇な日もめずらしい…。 仕事終えて帰宅。 Rinrin帰宅。今日は英語だよ〜。車…

久しぶりのテニスっ

木曜日〜。 朝ね、同僚からLINEでメッセージ入ってた。体調悪いんですけど〜って。で、すぐお店に電話。8時まで頑張って〜って。子供送り出したらいくから〜って。 で、それからドタバタと準備をし、なんとか8時過ぎには出勤できました。 お客さんがどんどん…

さむっ

首都圏も雪が降るかも、と言われていた今日。結局降ったのは館山あたりだけ? テレビで見てる限りだと、結構降ってましたね。こっちは、空はどんよりしていたけれど、雪は降りませんでした〜。夕方になって晴れてきていたけれど…。 いつも不思議なんだけど、…

さぁ、ファイトっ

昨日までの楽しかった日々は終わり、今日から通常生活です。 Bickeyは朝練のため7時には登校。いってら〜。 みんな出かけていき、私も出勤〜。仕事はね、そこそこ忙しかったけれど、まぁなんとか終了。ふ〜。 ごはん食べて帰宅〜。 Rinrin帰宅。ちょっと遊び…

バイバイ、志賀高原(^_^)/~

朝ごはん食べて、荷物まとめて、また控室へ置いたら、ゲレンデへGo〜。 今日は焼額山方面を攻めてみました。ゴンドラも何度か乗ったしね〜。しっかし、今日は寒かった。おばけみたいな木がいっぱいいたよ〜(笑) Bickeyの新しいゴーグルはミラータイプなの…

いざ、志賀高原へ!

朝7時〜、無料の朝食(パン)を食べて、それから志賀高原へ〜。途中、雲海がみれてキレイでした〜。 途中、チェーンを巻いて、そして志賀高原、一の瀬エリアへ到着したのは10時ごろ〜。いい天気〜。 まだ部屋には入れないので、荷物を控室のようなところへ…

テスト受けてから、軽井沢へ〜

3連休です〜。寒い〜(>_ 早朝仕事。そこまで忙しくなくてよかった。 仕事終えて帰宅。 お昼は、久しぶりに回転寿司へ〜。久しぶりにいったら、予約のシステムがちょっと変わってた〜。順番予約じゃなくて、時間で予約、になってた。 ごはん食べて帰宅。 ち…

もう10日だって(^_^;)

今日はもう10日だって。1日1日が過ぎていくのが早いなぁ。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日は風がめっちゃ寒いよ。寒すぎる〜〜(>_ さて、仕事は…というと、今日は忙しかった。みんな寒いせいか、タンメンやらスーラーメンやら、そーいうあったか系を集中…

雪?

すっごい寒波がきてるみたいですね〜。関東も雪?ほんとかな? 子供たち送り出し、私は郵便局へいってから出勤。海外在住のお友達からクリスマスにメッセージカードが届いていたので、お返事書いて送ってみたんだけど、いくらかかる〜?ってドキドキしていた…

ほんとに雨降るの〜?

っていうような気になるくらい、午前中はそこそこいいお天気だったのだけど、天気予報はあたるね〜。午後になってくらーくなってきて、16時くらいかな、雨降ってきた〜。 今日まで給食のない子供たち。Bickeyは今日もお弁当をもって登校。市内の中学でもお弁…

お弁当、お弁当

新学期スタートして2日目。なぜか市内の学校はまだ給食が始まりません。隣の市はもう今日から給食始まったって聞いて、いいな〜(*^_^*) Bickeyたちはお弁当もって登校です。今日から6時間。Rinrinたちは午前で帰ってくるよ(>_ ってなわけで、どっちにして…

新学期スタート♪

3学期スタート。早いなぁ。 Bickeyなんて、昨日遅く寝たのに、今日は早く起きてきた。ちょっと緊張してたのかな?(ただ、用意してなかっただけ、かもしれないけどwww) 子供たち送り出し〜。 私、ちょっとメールをチェックしたら、会計のお仕事メールが…

初★イオンモール幕張新都心

冬休み最終日〜。今日は朝ごはん食べたら、新学期準備(Rinrinの、ね)。お道具箱、ひどかった。足りないものをチェックして。 9時になったらヨーカドーへいって買いものして〜。ついでに夕飯の買い物もして。 帰宅し、時間割もすませ、明日学校へいく準備は…

思い立って温泉〜♪

もう最近は今日が何日か、何曜日かわからなくなってきてる(-_-;)(-_-;)(-_-;) 仕事いって、かろうじて理解してるレベル。ヤバいよ。 さて、今日も仕事〜。今日はやっぱり土曜ということもあって、昨日一昨日よりは忙しかったかな。団体のお客さんが多かった…

家族4人そろいました

私は早朝仕事〜。今日もがんばったぁ。おなか痛いとかいって1時間遅れてきた人がいたので、居残って頑張りました。 帰宅〜。旦那さん、今日は仕事いかなくていいって。よかったね。 で、お昼は焼肉食べ放題〜。いっぱい食べて、満足、満足。 帰宅し、ちょっ…

仕事〜&書き初め〜

旦那さんは今日も仕事です〜。そして私も仕事です。これから3日連続、早朝仕事です〜。しっかし寒いわ〜(-_-;) この間、スキー用に買った帽子をかぶって出勤しています。フェイスマスクが一体型になってるやつなの。早朝、知り合いには会いたくないな(笑) …