mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『らあめん花月嵐』

嵐げんこつらあめん、嵐げんこつチャーシューめん(大盛) 駅前のビルの中に新しくできたと聞いていたので行ってみました〜。以前どこかのお店で食べたことあります。もう覚えてないくらい昔です。あとSAにもありますよね。このラーメンやさん。チェーン店…

抜歯後3日目

腫れは少しひいたかな?って感じだけど、まだ腫れています。そして痛みもまだあります。夜中3時くらいに痛くて目が覚めて薬飲んで、それからお昼に飲んで、夜に飲みました。薬を飲む間隔も開いてきてはいるけど、切れるとまだまだ痛いんだね〜。親知らずを…

夏休みが終わっちゃった〜

夏休み最終日は台風が接近して大荒れの天気となってしまいました〜。思ったほどひどくはなかったけどね〜。 で、台風の中、お出かけです(^_^;) 電車がとまったらいけないから、朝のうちに急いで・・・ね。Rinrinのパスポートがそろそろきれそうになっていたので…

抜歯、その後

ほっぺの腫れはまだひかないけど、ごはんは普通に食べられてます。抜歯してない左側だけで噛む感じで、ね。でも、口をあまり大きくあけられないので、ビックマックは無理〜(笑)パンとかもちぎって食べる感じかな。麺類がいちばん食べやすいです。 歯磨きは…

凉しい(っていうか寒い?)

日曜日。昨日遅く寝たのに早く起きちゃったよ〜。 子供たちも起きてきて朝ごはん。食べて、最終回の「仮面ライダーディケイド」みたけど、あの終わり方はないよね。続きは映画で・・・みたいな。子ども相手に信じられない。 その後、子供たちに英語の宿題をして…

Rinrinわがままいわないのっ!

昨日は全くお風呂に入れなかった私。今日もシャワーだけにしました。で、二人でお風呂にはいってもらったわけだけど、なんだか楽しそうにお風呂に入っていましたが、トラブル発生。 昨日は、Rinrinの頭も体もBickeyが洗ってくれたようなのですが(Rinrin自分…

ん〜、痛い(>_<)

朝、起きたらほっぺはぷっくりと腫れていました。ま、想像してたから驚かないけどね〜。で、痛い〜。時間をみては痛み止めを飲みました。飲んでしばらくすると薬が効いてきて痛みがひいてくる(全く痛くないわけじゃない)けど、その後また痛くなってきて薬…

人生初の出来事

今日も早朝仕事〜。今日は昨日よりは暑かったかな。ムシムシした天気が戻ってきたみたいです〜。仕事は、昨日ほどではなかったけど、それなりに忙しかったです。バタバタしていました。 終わって帰宅。ちょっとのんびり〜。録画してたテレビをみたりしてまし…

あれ?

今日は早朝仕事。今朝は涼しかったなぁ。朝、仕事へ行くのに半袖ではちょっと寒い感じでした。季節はだんだんと秋へ向かっていっているのですね。 仕事は、平日の朝なのにすご〜く忙しく。遅く夏休みをとってる人たちもいるのですね。ほとんどがディズニーの…

連絡網がまわってきました

留守中に連絡網がまわってきたようです。何だろう?と思って電話してみたら、新型インフルエンザに関係することでした。 ・毎朝、検温してから登園すること。熱があったら登園させない。 ・家族内で新型インフルエンザを発症した人がでたら、本人が元気でも…

東京タワーに行ってきました♪

今日は埼玉へ住んでるお友達と遊ぶ日〜。だいたい年に1度くらいは会って遊んでいます。Bickeyと生まれた日が数日しか違わないAちゃんとそのママ。妊娠中ネットで知り合って、今でも仲良くしています♪ 何して遊ぶ〜?ってずっと前から考えていたんだけど、な…

「夏休み早く終わらないかなぁ」

と、とうとう言い出しました。幼稚園へ行きたくなったみたい。あともうちょっとだよ〜。その前に宿題を済ませないとね〜(絵をかかなくちゃいけないんだけど、まだ書いてない)

ランチのお仕事&サイクリング〜♪

今日はからっとしてて涼しい感じ。風がとっても気持ちよかったです。朝起きたら涼しかったなぁ。 朝起きて、ごはん食べて着替えて。Bickeyは自由研究のまとめ。どうやらめどは立ったようです。こんなのでいいのか?ってのはちょっと分からないけど。 私は片…

今やりたいこと

今やりたいことは、まず部屋の掃除。もうちらかりすぎでいやになります。年末に向けてこつこつとやっていきたいと思います。パソコンに向かってじっくり作業もやりたいなぁ。ゲームも途中までしかやってないし、それも終わらせないとねぇ。ん〜、時間がない…

夏休みもあと1週間

気づけばあと夏休みも1週間です。Bickeyの学校は9/1〜だけど、東京ではもう明日から学校も始まるところあるって。2学期制でもないのに。指導要領が変わるから、そのせいってのもあるのかなぁ。 で、Bickeyの学校では今日から朝のラジオ体操が始まりました。…

素敵なお宅へお邪魔してきました♪

日曜日〜。今日はちょっと寝坊(笑)6時に起きました。朝起きたら涼しくて気持ちよかったな。 朝、ご飯食べて、片付け。私は片付けやりながら、子供たちには英語の宿題をしてもらって。 11時ごろお出かけ。今日は旦那さんの上司のお宅へお邪魔することになっ…

のんびり〜(その後、バタバタ)

土曜です〜。今日は久しぶりに早朝仕事でした。土曜なんで、忙しいの覚悟だったのだけど、9時まで暇〜。けど、9時からすごく忙しかったです。みんな今日はおそくまで寝たのかな?(笑) 仕事終えて帰宅。帰って洗濯物干したらちょっとゆっくりして〜。 で、…

朝からとっても充実してた1日です♪

今日はほんとフル活動ってくらいの1日。とっても楽しかったな。 まずは早朝お仕事〜。久しぶりでした。先週、実家から戻ってきてから仕事入るつもりだったけど、シフト入ってなくて〜。とっても長いお休みでした。久しぶりの仕事で大丈夫かな?ってちょっと…

今日はちょっとゆっくり

今日は風があって日陰は涼しい感じ。日差しの下にいたら暑かったけどね〜。 今日はちょっとゆっくり。そんなに予定がぎっしりじゃなかったからね。Bickeyくんやっと自由研究を始めました(笑)1人で考えてあれこれやっていたようです。 10時にマンションの中…

新型インフルエンザ

かなり流行してきましたね〜。冬には流行るだろうと思っていたけど、夏にこんなに流行るとは予想外でした。春に流行ったときは、かかってない人まで隔離されたりして、大変だったのに、今は新型インフルエンザかどうかも細かく検査してないですよね。集団感…

お友達と遊びました〜

今日も予定あります。毎日毎日忙しい夏休みです(笑) 朝掃除したら、お出かけ。行き先はイクスピアリ。今日は九州に引っ越しちゃったお友達が帰省でこっちに戻ってきてたので、久しぶりに会うことになっていました。お昼に何食べる?って話をしてたんだけど…

今日お仕事したこと

まずはBickeyから。 ・お菓子工場(+8キッゾ) 2時間待ち どんなに並んでも今日はやる〜と言ってたBickey。長いこと待ってたけど、Yutaくんと一緒にゲームやってたから、そんなに時間は感じなかったらしい。棒状のハイチュウを伸ばして切って容器に入れて、…

お友達とキッザニア♪

キャンプから帰ってきたばかりですが、今日もお出かけです〜(^_^;) 朝からキャンプ用品の片付け&部屋の掃除を済ませ、10時過ぎにお出かけ。まずはクリーニングやさん。そして目指すはららぽーと豊洲。今日はキッザニア二部予約してました〜。Bickeyの前の幼…

『とりや食堂』(栃木県塩谷郡)

(何を頼んだか、忘れちゃいました・・・ごめんなさい) キャンプ場をチェックアウトした後に立ち寄りました。去年行こうと思ったけど、なんとその日の朝にトラックがお店にぶつかったらしく、お休みしてて食べれなかったの。だから、念願の!でした。 いや〜、…

オーキャン宝島

8/15〜2泊でいってきました。今シーズン4回目のキャンプ。我が家のキャンプにしてはめずらしく天気を気にしなくてもよかったです。いい天気でした。そして暑くって、扇風機が大活躍でした。トンボを何匹捕まえたんだろう?ってくらい、いっぱい捕まえてまし…

夏キャンプ行ってきました〜♪

15日〜2泊で、栃木の「オーキャン宝島」へキャンプへ行ってきました〜。我が家にしてはめずらしく雨が降らずいい天気だったキャンプ。昼間は暑かったけど、川にいけば涼しいし、夜も涼しいし、星は綺麗だし、楽しんできました〜。キャンプはまた後日まとめま…

掃除→買い物→公園

今日は予定のない日〜。昨日よりも曇り空だったかな。海からの風が涼しかったです。 朝から掃除〜。帰省のものも片付けなくちゃだし、何より1週間以上掃除してないのでちらかってる、ちらかってる。 とりあえず、さっと片付けたら、まずは買い物へ。明日か…

ポケモンフェスタ2009

今日は暑かったですね〜。日差しが痛かった・・・。 帰省の片付けもまだ終わってないのですが、いきなりお出かけ〜です。楽しみにしていた「ポケモンフェスタ2009」。2年前?くらい?かな、同じようなイベントで「ポケモンパルシティ」ってのに行きましたが、こ…

帰省してました〜♪

5日から今日まで、子供二人連れて実家の宮崎に帰省してきました。あっという間の8日間でした。こんな感じですごしてました。 5日(水) 朝7時過ぎに自宅を出て、路線バス→リムジンバスと乗り継ぎ、羽田空港まで。すぐに荷物を預け、キッズスペースで遊ん…

帰省準備

今日もなんだかすっきりしない日。午後になって少し晴れてきたけど〜。もっと青い空に、もくもく〜って白い雲がでて、いかにも夏!って日になるといいのになぁ。 朝起きて、ごはん食べて、お勉強タイム〜。そして掃除をして。今日は昼間の仕事だったんで、お…