mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から短期水泳教室!

Bickeyくん。今日から5日間の短期水泳教室です。朝8:45には着替え終わってないといけなかったので8:15ごろ自宅を出発。朝は大慌てでした。プールは幼稚園で慣れっこなので、浮き輪をつけて好きなように泳いでました。楽しそうにやっていたので、がんばって…

もう寝ました

最近、昼寝をしないBickeyくんは、夕食を食べ終わる7時ごろになると、眠くなります。今日は歯磨きして7時半くらいには寝てしまいました。Rinrinもぐずぐず言ってたので、ついでに寝かしてしまいました。母はこれから一人台所の片付けなどをしなくては・・…

・・・

六本木ヒルズの回転扉事故、子供を持つ同じ親としてはとても心が痛みます・・・。朝のワイドショーを見てたら、なんかビル側と製造側の意見が食い違ってる様子・・・。それまでに30数件も事故があったらしいですよね〜。信じられない。子供は急に何をしでか…

またまた歯医者

2月に取れた詰め物がまた取れてしまい、電話して急遽見てもらいました。今度は型から取り直すことにしました。急に行くことになったけど、結構ものごとをわかってくれているBickeyは、自分で靴を履いて行くよ〜っていい子だった。もうすぐ4歳だものね。最…

桜満開

東京の桜は満開だそうです〜。たしかに、今日幼稚園へ行ったとき、近くの桜が満開だった〜。桜ってすごいな。ちゃんと季節を知ってるんだもんね。

自宅はいいね

昨日、無事に自宅に帰りました。飛行機ではRinrinが泣いて大変だったよん。羽田でゆっくりして帰るはずだったけど、駐車場がなんと40分待ち!とかで、飛行機降りて、バタバタと車に乗って帰りました。春休みだし、日曜だったから多かったのかな? 自宅に戻…

桜もちらほら。これは高千穂牧場の桜の木の中で、結構いい感じで咲いてた木です〜。

お泊まり

今日はウェルネスグリーンヒルという、都城市の健康増進施設にお泊まりに来ています。温泉やプール、トレーニングジムなどあるんです〜。天気がいいと桜島も見えるらしい…んで、今、私以外はもうおやすみ中(-_-)zzz ここに来る前に高千穂牧場っていうところ…

週刊文春

例の出版差止?になった週刊文春の記事を読みました。読んで率直な感想は、『これで差止になるんだ…』。同じような内容は女性週刊誌でもありそう。けど、真紀子さんの娘さんは政治家でもないしね…。有名人の家族って大変〜。

晩餐会

今日は中学時代の友達の家へ遊びに行ってきました。いったい何十年ぶりに会ったぁ?って感じ。子連れ集合でとってもにぎやかだったよ。私のことを旧姓で呼びすてで呼んでくれる友達に久しぶりにあって、なんだかとても懐かしかった。小学校・中学校の卒業ア…

実家です

なぜかこんな時間に書いてます…(^_^;) 昨日、新幹線で鹿児島に着いたらシエンタ借りて、トンカツ食べて、水族館行って、桜島フェリーに乗って、んで実家へ帰りました(^_^)v 夕食は地鶏の炭火焼き。超うまかったぁ(^o^) シエンタは思ったより中が広く、運転も…

九州新幹線つばめ

乗ってまぁす(^o^) 特急から新幹線に、向かい合わせのホームで乗り換えしました。つばめの座席は西陣織で超豪華!BickeyはつばめのチョロQ買ってもらってごきげん(^_^) Rinrinは寝ています(^_^;)

ホテルのロビーから

パソコンが1台置いてあるので、そこで書いてます。今、お風呂からあがったところ〜。披露宴がおわってから、熊本ラーメン食べてきました。まぁまぁでした。口がにんにく臭い(笑)。 明日は九州新幹線つばめ&シエンタ(レンタカー)乗ります!

結婚式真っ最中〜

ただいま結婚式真っ最中〜。だけどBickeyは控え室で爆睡…Rinrinはバンド演奏の大音量にビビり、ただいまママと控え室にいます。お酒飲めない私はノンアルコールカクテルのみまくりです(^_-) 新郎新婦は幸せそうですよぉ(^_^)v

疲れたぁ

無事に熊本での夜を迎えております(^_-) 今日は長い一日でした〜。朝6:30には家を出て、10時過ぎに飛行機に乗り、お昼ごろ熊本に到着。妹に車を借りて阿蘇へ。温泉でゆっくりしようと思ったらRinrin大泣きで、ゆっくりできず… なんか今日はすごい泣いてまし…

いよいよです。

いよいよ九州へ帰る日となりました。HPも更新してから帰りたかったんだけど、そんな暇なかったぁ・・・(^_^;) まだバタバタしております(ちなみに、パパはさっき帰宅)日記は向こうからも更新できると思うので、お楽しみに。

桜開花

東京では桜の開花宣言がありましたが、なぜか九州の方ではまだらしい・・・。なんか不思議〜。

いやぁ、よかったよかった。

サッカー、アテネオリンピックに出れることになって、ほんとによかった。最後はみんなの気迫みたいなのを感じましたね。オリンピックでもがんばって欲しいな。 それにしてもサッカーってスポーツはなんかすごいと思う。サポーターが選手と同じユニフォームを…

やったぁ

やったよ!日本。オリンピック出場決定〜。よかったぁ(^_^)v

3/24発売

尾崎豊のトリビュートアルバムが3/24に発売されるそうです。今朝のテレビでやってたんだけど、なんかちょこっと聞いたらすごく欲しくなっちゃった。宇多田ヒカルの「I love you」。なかなかよさげだった〜。久しぶりに欲しいなと思ったアルバムでした。 ★ ht…

勝利を信じてます。

今夜はサッカーあります〜。とうとう今日で決まっちゃうんだ・・・。ん〜、また今夜もドキドキな夜になりそう・・・(@_@)

昨夜は・・・。

昨夜はなんだかあったかかったですね。パパもBickeyくんも布団蹴りまくり・・・でした(^_-)-☆ 今日は東京は雨みたい。今、ごみ出してきたらもう小雨がパラパラ・・・。桜の開花宣言はどうなるのかなぁ??

やっとつながった

午後からネットにつながらず、やっとつながりました・・・。もう常時接続じゃないと不便で不便で・・・。昔、ダイアルアップでつないでいたことが懐かしい〜(^_^;) 今日はBickeyくんとRinrinと3人で、シェーキーズでピザ食べ放題のランチしちゃった。ちょう…

帰省、もうすぐ

いよいよ週末から九州へ帰省です。荷物をまとめないとな〜。少しずつ頑張ります(^_^)v

今日はあったかそう

今日の最高気温は東京が22℃、埼玉は25℃だそうです〜。ひょえ〜。夏日?? でも明日はまた14℃くらいだとか。体調管理が難しいですぅ〜(^_-)

勝ったぁ

日本代表、なんとか勝利(^_^)v けどあと1点くらい欲しかった… バーレーンはUAEに勝利だって〜

無事、修了。

昨日はBickeyくん、無事にひよこ組、修了してきました。園長先生からちゃんと修了証書もらえました。今日からしばらくずっと一緒にいることになるけど、もうこんな時期は二度とこないのかもしれないと思って、ベタベタしてようと思います(笑) 幼稚園、小学…

修了式

今日はBickeyくん、ひよこ組の修了式です。とうとう今日でひよこさんも終わりか〜と思うとちょっと寂しい感じ。6月から幼稚園に通うようになって、途中私の入院でお休みしたりしたけれど、いろんな行事に参加して思い出もたくさんできたよね。今日は最後のし…

はぁ・・・(ToT)

マジぃ? 負けちゃった・・・。

お墓参り

来週はお彼岸ですが、妹の結婚式で九州に行くので、今週お墓参りに行って来ました。お墓に行く前にまずラーメン屋へ(笑)。昔、千葉に住んでたときはよく行ってたんですよね〜。1年ぶりぐらいでしたが、久しぶりで大満足。満腹になったところでお墓へ。お…