mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 17:30〜20:00 ★楽しんだアトラクション ・イッツア・スモール・ワールド (待ちなし) ★その他 ・1/17から毎週火曜にファスナートップを配布していたんだけど(入場した人全員に)、それも今日で終わり。ふ〜、長かったです。でも3/…

ちょっと贅沢な日でした♪

今日は曇ってて寒かった〜。早く暖かくならないかなぁ。 今日はお友達ママとランチに行ってきました。予約しないと平日でも満席になると聞いていたので、ちょっと早めに行ったんだけど、私たちの数人前で満席になってしまい・・・(^_^;) 行きたかったのは洋食の…

ピラティス&プール

今日はすごい風でした。朝、幼稚園へ送っていくときものすごかった〜。みんなTMレボリューション(!)になってました(ちょっと懐かしすぎ?)風がなければまだ暖かかったのかもしれないけど、風のせいで寒かったです。 今日は午前中、私のピラティス(ヨガ)…

温泉!

近くに温泉施設がオープンしました。水着ゾーンがあったりして、結構大きいところらしいです。ひそかに楽しみにしていたんだけど「3歳未満の入浴お断り」とのこと。個室のお風呂ならOKだそうです。オープンした日、HPに突然書いてあったので驚きました。 ま…

寒い雨でした

晴れてたらどこかへ行きたいね〜って気分でしたが、朝から雨。しかも寒いっ。でもこうやって雨が降って暖かくなっていくのですね。がまんがまん・・・。 と、いうことで、なんかだら〜っと過ごしてました。旦那さんは仕事もしていたし。お昼は、例のガチャガチ…

久しぶりの家族団らん

20日ぶり(約3週間か〜)に、うちの旦那さんは出張先の大阪より帰ってきました。羽田からのうちの近所行きのリムジンバスは羽田発9時台がないので(!)、今日は舞浜方面行きのバスに乗って帰ってきました。なので、アンバサダーホテルまで迎えにいきました…

金メダルのその後

朝、荒川さんの金メダルが決まり、今日は1日テレビはその話題ばかりでしたね。荒川さの小さいころの話とか、いわゆる「秘話」みたいなのを放送したり。テレビ局も用意してたんですかねぇ? こんな人までコメントを!と笑ったのが「同じ静香で・・・」と亀井静…

寒かった寒かった・・・。

朝早起きしたので1日が長かった私です(^^ゞ 今日は天気はいまいち。午後から雨だったし、すごく寒かった〜。午前中は、ちょこっとだけイクスピアリへ。先週の土曜に取り寄せてもらっていたバックが届いたそうなので。でもね、入荷次第電話くれることになっ…

やった〜\(^o^)/

荒川さん、金メダルおめでとう! 見事でした。私、朝4:30から起きてテレビ見てました。日本にとっても待ちに待ったメダルでしたね。村主さんは惜しかった。4位。安藤さんはスタミナ不足?最後は失速してジャンプも決まらず、4回転に挑戦して力尽きてしまっ…

7年ぶりの献血(^_^)v

今日も暖かかったですね〜。このくらいだと過ごしやすくていいです。子供たちも外で遊ぶの楽しそうだし。 Bickeyを送っていったら、さっと掃除して、自転車で駅前まで行きました。銀行にも行きたかったし、28日まで使えるダイエーの金券があったから使わなく…

いい天気でした〜(^。^)

今日は桜が咲く頃のようないい天気でした。夕方になって日が落ちるとまた寒くなってきましたけどね。 私、今朝6時に起きたんですが、10分後「とんとん」って音がしたので、誰かな?って思ったらRinrinが起きてきました。かなりご機嫌でした。でもちょっと早…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 17:30〜20:30 ★楽しんだアトラクション ・ウエスタンリバー鉄道 (10分待ち) →機関車に水を補給しているのを初めて見ました。聞くところによると3回に1回くらいしか水を補給しないんだとか。見れてラッキーでした。 ・ジャングルク…

また小児科行きました♪

今日はもっと晴れるかと思ってたら、いまいち晴れず。おかげで寒かった・・・。 今朝は4:30に起きた私です。友達にまだそんな時間に起きる年じゃないでしょ?って笑われました。だって〜、子供と一緒に寝ちゃって夜起きられなかったんだもん〜(^_^;) Bickeyを朝…

ピラティス&またやっちゃった・・・

朝起きてRinrinの熱を測ってみたら、見事に平熱に下がってた〜。やった〜。私の祈りが通じたのかな? 実は私、今日からピラティスというヨガをはじめることにしていて、それにどうしてもいきたかったのです(^^ゞ 一緒にヨガに行く友達が気をつかってくれて、…

久しぶりの小児科&コストコ

今日も曇ったり晴れたり、不思議な天気でした。晴れるとあったかいかな?って感じるんだけど、曇るとやっぱり寒いやって思ったり。 先週末くらいから鼻水を出していたRinrin。昨日からちょっと咳もし始め、痰も絡んできたのか、少しいやな音(ゼーゼーって感…

お墓参りに行ってきましたぁ♪

今日は朝起きたときは「天気いいなぁ」って思いましたが、その後はそれほどでもなかったですね。うす曇というか、そんな感じ。 今日はまずイクスピアリへ買い物へ。今旦那さんが使っている旅行バック(キャリーバック)は去年子供たち用に・・・と買ったミッキ…

難病と闘う子供たち

また見てしまいました。こういうお話。今日のは、皮膚が魚のうろこのようにはがれ落ちる病気の子、無痛無汗症の子、1歳半まで普通に成長していたのに急に笑顔がなくなり、体に障害が出てしまった子、太陽の光を浴びることのできない子、の話でした。なんてい…

幼稚園、午前保育でした♪

今日は今度の4月に入園する人たちへの説明会があり午前保育。11:20お迎えでしたが、Rinrinのプールの日だったので、11時にお迎えに行きました。9時前に送って行ったばかりなのに、もうお迎え?って感じでしたけどね(^^ゞ そうそう、お迎えの前にスイミングス…

雨・雨・雨・・・。

今日は小雨だったんだけどずっと降ってましたね〜。朝のBickeyの送り、お友達にお願いしちゃいました。お迎えは行ったけど、こまか〜い雨が降っていました。かさを差すか、差さないか迷うくらい・・・。Rinrinはベビーカーに乗りつつ、かさを差していましたよ。…

春?

今日はなんだかあったかくて、春!って感じでした〜。でもまた明日は寒くなるんだって。やっぱり春はまだ遠かった?かな。暖かかったり寒かったりすると体調を崩しちゃうから気をつけないとです。 今日は午前中Rinrinとプール。今日は「あっぷっぷ」と言って…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 17:30〜20:30 ★楽しんだアトラクション ・ジャングルクルーズ (待ちなし) ★パレード・ショー ・ワンマンズ・ドリームⅡ (18:10の回) ⇒ やっぱよかった〜。見ごたえありますよね。見たの2回目だったけど、ほんとよかった。また行…

生活発表会&バレンタインデー!

今日は暖かかったですね〜。「春!」って感じでした。このくらいの気候が過ごしやすくていいです〜。花粉で反応する人には困るかもしれませんが(^^ゞ 今日はBickeyの「生活発表会」の日でした。クラスごとに分かれて、歌や劇をするのですが、Bickeyのクラス…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:00〜12:30 ★楽しんだアトラクション ・オムニバス (待ちなし) ・キャッスルカルーセル (5分待ち) ・ウエスタンリバー鉄道 (5分待ち) ・ジャングルクルーズ (待ちなし) ・カリブの海賊 (待ちなし) ★その他 ・天気もよか…

1年前の今日…。

マンションの契約をした日でした。日記を見ていて気づきました(^^ゞ あれからもう1年なんだ〜って感じですね。すっかり今の土地にも慣れてきましたね(親子ともに)。一番慣れてないのはダーじゃない?(-_-;)

贅沢なお散歩?(^^ゞ

今日は昨日より風も弱く(午前中は)、暖かかったです〜。そろそろチャリダー(!)にとってはいい季節になりますよ(^^ゞ 今日は朝いちでBickeyを耳鼻科に連れて行きました。Bickeyの耳鼻科はやっと終了〜♪ 先生には「長かったですね」といわれました。ほん…

Bickeyの大冒険!

ダンナさんは今日も大阪で仕事です(お疲れさまです)。洗濯、大丈夫だったかなぁ…!?仕事も忙しい上に洗濯のことまで気にしないといけないのは大変だろうなぁ、と思いつつ、帰ってこれないと何もしてあげられないのがもどかしいね。 今日は天気よかったけど…

あ〜、見逃した〜

トリノオリンピック、女子モーグル決勝。見ようと思ってたのに見逃しちゃった〜(^_^;) 2時半くらいまでは覚えてたんだけど、気づいたら4時半だった…。ま、目覚ましもかけてなかったのでしょうがないけどね。メダルはとれなかったんだね。残念…。

お友達が遊びにきました♪

今日は祝日でしたね。「建国記念日」。それを分かってお休みしていた人は少ないんじゃないのかなぁ? 幼稚園も学校も土日がお休みになり、土曜に祝日がきても、あれ?祝日だったんだ〜って感じですよね(^_^;) 今週はうちのダーは出張から帰ってこれないって…

やっぱまだ寒い…。

今日はもうちょっと暖かいかと思ったけど、風がねぇ…。海沿いだとしょうがないんでしょうけど、風がなけれはいい感じの気候でした。けど布団は干せました。布団といえば、うちのマンションはベランダに布団干すのは禁止です。落ちると大変だし、景観も損なう…

あ〜、寒い寒い

昨日は少しは暖かかったのに、今日は風が冷たかったのでかなり寒く感じました〜。いつも朝Bickyeyを送っていくときに、「今日はあったかいな」とか「風がこんなに強かったんだ」って分かります。家にいると外の風の強さはあまり分からないので…。 今日は実家…