mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

いよいよ大晦日。 私は早朝仕事〜。今日はね、ひま〜だった。というか、これが普通かな?昨日が忙しすぎた(-_-;) 帰宅〜。 今日はね。子供たちと3人で焼肉食べに〜。ランチやってるかと思ったら、今日はやってなかった(-_-;) ガーン(-_-;) で、肉と野菜の盛…

おかえり〜

昨日帰ってきて、今日はもう早朝仕事〜。あ〜。体痛いぞ〜。 仕事はね、びっくりするくらい忙しくて大変だった。こんな日に限って、クックが一人。フロアは私だけ〜。心が折れそうになりつつ、がんばりました。次入ってくれる人がきたときには、神様のように…

志賀高原3日目

今日は朝からいいお天気〜。気持ちいい〜。雪がまぶしい〜。 荷物をまとめて、チェックアウトしたら、ゲレンデへ〜。今日もガンガン滑るよ〜。左腕は、とりあえずあげたりしなければ大丈夫。滑ってる分にはそれほど痛くありませんでした。服を着たり、脱いだ…

志賀高原2日目

天気は曇ったり晴れたり。山の天気は変わりやすい。写真は朝9時ごろの様子。 今日も子供たち探しつつ、あれこれ滑ってました。スキーも楽しいけど、おいしいものが食べられるお店を探して、そこで食べるっていう、グルメツアーも楽しみ。 今日は昼食がピザ…

スノーキャンプ&大人スキー@志賀高原

さて。今年もこの日がやってきました。 子供たちはスイミングスクールのスノーキャンプ。志賀高原へ3泊4日です。なんでかわからないのですが、これとっても楽しいみたいなんで、行く〜行く〜っていう息子たち。Rinrinなんて、年中さんから行ってますからね…

今日は

私は日中の仕事。朝、あれこれやっとくことを指示して、お昼ごはん用意したら出勤〜。 忙しい?と思ったらそうでもなかった。ほっ。 帰宅〜。 今日は月末の仕事を終わらせたかったので、駅前までいって郵便局やら銀行やらまわって。 そして買い物して帰宅。…

クリスマス

朝、プレゼントをどんな感じで開けるんだろう、と気になりつつ、私は仕事へ〜。朝、めっちゃ寒い(-_-;) 仕事終えて帰宅〜。Rinrin、急に欲しいもの変えたけど、それがなかったことについては、な〜んのコメントもなし(-_-;) そんなもん?(笑) とりあえず包装…

クリスマスイブ

ですが、まぁふつうの冬休み、って感じの1日だったでしょうか? 私は早朝仕事〜。6〜11時でした。 仕事終わって帰宅。Rinrinはどこか遊びにいってて、Bickeyは部活にいって帰ってきた様子。 お昼ごはんはケンタッキーを買いに行きました〜。夜は一緒に食べ…

たんばらスキーパークへ行ってきました

今日は宿泊先の沼田の旅籠屋からスキーへ。朝はいつものように無料のパンを食べて、ね。 9時前にはつけたので、駐車場が割と近いところだった。ラッキー。 で、コープで買っていた早割のリフト券を、チケット売り場で引き換えて〜。 いざスキー。ここ、久し…

準備して、お出かけ〜

今日は朝からあれこれ準備。今日からお泊りでお出かけなんです〜。今年はキャンプもいけなかったし、家族みんなでどっかに出かけるってことがすくなかったなぁ。 とりあえず、午前中はあれこれ片づけて。そして準備。そして、途中であることが発覚。Rinrinの…

塾の面談〜

今日は早朝仕事〜。あがり間際にバタバタしてしまい、終わったのが11時くらい。11:35に塾にいかなくてはいけなかったので、いったん家に帰るか、そのまま塾へ行くか、迷いましたが、いったん帰宅し、すぐにまた塾へ〜。 面談では、2学期のことやら、これか…

終業式

あ〜、2学期も今日で終了とは。早いなぁ(^_^;)(^_^;) お昼ごはん用意して、私は出勤〜。混むかなぁと覚悟してましたが、ぜんぜん、でした(^_^;) Rinrinはお昼食べて、どこかに遊びにいったらしい。Bickeyはお昼食べたら、部活いって、帰って家にいました。 …

さ〜む〜い〜(-_-;)(-_-;)(-_-;)

今日は朝から雨〜。午前中はちょっとやんでたりしたから、もうあがるのかな?って期待したけど、甘かった(-_-;) 結局夜までずっと降っていたね。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日もこんな天気だったから、そこまで忙しくなかったかな。天気がよかったら、…

中学保護者会〜

今日は予想どおり、午後から雨。雪が降るかも、とかいうくらいなので、朝から気温が上がらず寒かったぁ。 午前中部屋の片づけしてたら、水が出ない〜〜〜〜(-_-;) 今日はマンションの共用部の電気の点検があり、ほかの棟は断水になるって書いてあったけど、…

学校いけました〜

Bickeyは、まだ頭痛はすっきりしないようだけど、朝の部活はお休みして、登校することに〜。よく考えたら、今日は生徒会で小学校へ説明に行く日だったんだよね。いけてよかった。 Rinrinも元気に登校〜。 私は部屋片づけて出勤〜。仕事はまぁまぁ忙しかった…

学校いけました〜

Bickeyは、まだ頭痛はすっきりしないようだけど、朝の部活はお休みして、登校することに〜。よく考えたら、今日は生徒会で小学校へ説明に行く日だったんだよね。いけてよかった。 Rinrinも元気に登校〜。 私は部屋片づけて出勤〜。仕事はまぁまぁ忙しかった…

あれれ…

さぁ、月曜日。学校も金曜まで。あと1週間だよ〜って思っていたら。 Bickey起きてきたら、具合悪そう。聞いてみたら、頭痛がひどいって。学校も行けそうにない、というので、中学生になって初めて学校お休み。熱はないんだけどね。あと鼻水もいつもより出て…

レゴの大会

わたしは早朝仕事〜。子供たちに留守番お願いします、と書き置きして出勤。 今日はちょっといやなことがあり、いや〜な気分で帰宅(-_-;) はぁ。 Rinrinはもう遊びにいってた。はやっ。 旦那さん、帰ってくるって連絡きたから、駅まで迎えに。寝たいからって…

土曜だけど…。

朝は仕事なし。自分の都合じゃなくて、ほかの人の都合で明日の朝に代わりました。なんか変な感じ。 で、旦那さんが、今夜から仕事だから、と。試験やってるから、夜〜朝まで仕事なんだそう。 Bickeyは部活〜。 Rinrinは勉強済ませたら遊びに出かけてった〜。…

13日の金曜だ〜(^_^;)

だけど、今日は給料日です(笑) 子供たち送り出し、出勤〜。仕事はまあまあ忙しく。ランチタイムはいつも工事の人やら主婦やら学生やらで賑わいます。 仕事終わって、ごはん食べて帰宅〜。ふぅ〜っ。 Rinrinは行先を書いて遊びに行ってました。が、いつもラン…

新メニュースタート♪

今日からメニューがちょっと変わりました〜。フォアグラメニュー始まったし、年末恒例の海鮮丼も。デザートもいちごのデザート、始まりました〜。 ってことで、子供たち送り出したら早めに出勤〜。あれこれ確認して、仕事へ〜。やっぱり初日は緊張しますね〜…

車の点検とタイヤ交換

今日は、朝からディーラーへ。車の点検と冬タイヤへの交換をしてもらってきました。点検してもらったら、バッテリーもちょっとやばいってことで急遽変えてもらいました。旦那さんが行ってたら、自分で変えるからいいです、とか言えるんだろうけど、私じゃあ…

天気予報は半分あたり、半分はずれ?(笑)

今日は天気予報で、午前中は雨が降って、午後からは風が強くなるので、交通機関も乱れるかも、とか言ってました。朝のうちはまだ晴れてたんで、ほんとに雨降るの〜?って思ってたら、9時前くらいかな? 降りだしたよ。それもどしゃぶり(-_-;) 雨の中、カッパ…

月曜です〜

な〜んか体調いまいちなまま、今週スタート。Bickeyも頭痛するって言ってるし、Rinrinも喉が痛いと言いだした(T_T) 子供たち学校へ〜。 私は部屋を片付けて、駅前まで〜。ユニクロに行きたくて〜。金曜〜月曜はチラシ入ってると安いよね〜。 帰宅〜。 Rinrin…

駅伝大会予選会&今日もスポーツショップへ

Bickeyは今日は駅伝大会予選会。6:30に駅に集合。いつもはバスでいってたんだけど、ギリギリだからって今日は自転車でいくことに。 私は朝起きて、おにぎりを作って〜。軽食もっていくことになってたんで、おにぎり4個とパン持たせました〜。 洗濯物干して…

思ったより時間かかっちゃったな(-_-;)

土曜だけど、今日は仕事休み〜。明日出れない人がいるから、交代したの〜。なので、土曜だけど、朝ゆっくり〜。 Bickeyは8時から部活。 Rinrinにはさっさと勉強してもらい。で、Rinrinは10時〜でかけていきました。お友達と劇の練習があるらしくって。なんと…

旗当番→仕事→PTA代表委員会。ふぅ〜。

今日はなんだか忙しい1日でした。 まずは、朝の旗当番。7:45〜、横断歩道に立ってました。寒いかな?と思って、めっちゃ厚着していったら、暑すぎ、でした(^_^;) 終わって、部屋片づけたら、出勤〜。 仕事終わって、帰宅〜。 Rinrin帰宅。そしてすぐに英語…

旦那さんは人間ドックへ行きました〜

木曜日〜。 今日から泊まりで人間ドックへ行く旦那さん。いってらっしゃ〜いって見送ったら、書類忘れてて焦ったよ(^_^;) 気付いたのが早かったから、まだエレベータに乗る前でよかった(*^_^*) 仕事〜。最近、そこまで忙しくないのでうれしいです。余裕があ…

久しぶりのイクスピアリ〜

今日はオフ日。 お友達と約束し、ちょっとだけ会計のお仕事をしたら、ちょっとだけトイザラスへ。ぼろぼろになってたサッカーボール買ったぁ。それから、ピアリへGo〜。最近、ずっと映画もみてないし、久しぶりのピアリでした。 ぶらぶらして帰宅〜。なんと…

火曜日〜

今日はいつもの火曜日〜って感じでした。 子供たち送り出し、仕事へ〜。 仕事終わったらごはん食べて、16時ごろ帰宅。 Rinrin帰宅→すぐに遊びに→プール。 Bickey帰宅→ごはん食べて→塾。 おふろ沸かして、Rinrin帰宅したらごはん食べて。 宿題やってもらって…