mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新メニュースタート♪

 今日からメニューがちょっと変わりました〜。フォアグラメニュー始まったし、年末恒例の海鮮丼も。デザートもいちごのデザート、始まりました〜。 
 ってことで、子供たち送り出したら早めに出勤〜。あれこれ確認して、仕事へ〜。やっぱり初日は緊張しますね〜。フォアグラメニューは、今日のランチではあまり出ませんでした〜。ま、ディナーだろうねぇ。
 優待券持ってたんで、ごはん自分で作って、それで払って食べました〜。オニオングラタンスープ。おいしいんだよねぇ。
 帰宅〜。
 Rinrinは今日から短縮日課。別に早く帰ってこなくていいんですけどぉ〜(^_^;) 帰宅して、公園で遊んでたみたい。もう4年生だし、そこまで心配ではないですね。
 夕方帰宅したら、レゴへ送り届けて〜。今日はね、振替だったの。こっちの都合じゃなくて、教室側の都合で。火曜クラスがね、6人いるらしいの。で、パソコンで作業をするレッスンで、教室には5台しかないから、1人振替してほしいっていわれて。たまたま今日はテニスがない日だったから、振替、Rinrinにお願いして。ほんとはいや〜って言ってたんだけどね。
 帰宅し、Bickeyの夕飯を準備して。食べてもらって、塾へ〜。
 で、私はRinrinのお迎え。今日はね、歩いて行ったんだけど、結構疲れたぁ(^_^;)
 教室についたら、Rinrinの作品をみて〜。パソコンでプログラミングして、動くレゴを作ってたよ。
 終わって、今日はそのまま駅前まで。振替の代わりに、カニをごちそうする、って約束してたの(-_-;) 二人で忘年会、かな?(笑)
 満足して、バスで帰宅〜。
 すぐにお風呂入って。
 Bickeyも帰宅。おつかれさま〜。
 もう木曜も終わっちゃった。はやいなぁ。