mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大石オブジョイトイ

こないだ冷やかしで返信メールを送ってみたら、こんなメールがきましたよ。どんな内容でも返信したらメールが送られてくるみたいです。 期待と不安の中、メールを待っていたので、お返事をいただけて、とても、うれしくて、オブジョイトイ、これから二人で親…

幼稚園ママとの懇談会

ところで、今日はBickeyのクラスの懇談会でした。ランチしながらお話しましょうって感じで・・・。なんかすごく盛り上がってて楽しかったです。幼稚園ママって結構年齢層が広いんですよね。直接的に「いくつ?」とは聞きづらいので、もっぱら「干支は何?」…

ありがとうございます〜

HPの方、10000人目達成したようです(10000人目はYutaくんママでした)。どうもありがとうございま〜す。これからも更新がんばっていきますので、遊びにきてくださいね!

オークション

先日、ヤフオクで以前使ってたデジカメ2台出品してたんですけど、合計で25000円弱で落札していただきました。ラッキー(^_^)v これから育児用品とか、ちびちび出品していこうかな?って思ってます。リサイクルにもなるし、地球にもいいよね! Rinrinが昼寝し…

迷惑してます

最近、ウィルスメールとスパムメール、よくもらうんです。ウィルスはNetsky。ほぼ毎日くるかな? 今さっきメールチェックしたら4通もきてた。ほんとウザイです。 スパムメールは、あやうくだまされそうになる内容で〜(^^ゞ 2chとか見てて、ネット上ではけっ…

ダーは会社で〜す

今日は土曜ですが、ダーはお仕事。いつものように早く夕飯の支度をして公園へ行こうと思ったら雨・・・(-_-;) ってわけで、まったり部屋で過ごしています。いろいろやりたいことはあるけど、子供二人いたらなかなか難しいな。今日こそは寝ないでいろいろやり…

今日の19時のNHKニュースを見て

あ〜、こんな人もいたっけと思い出しました。古賀潤一郎議員。学歴詐称でそりゃ〜、ワイドショー盛り上がりましたよね。やっと辞職だそうです。あのとき潔く、「嘘でした!すみません!」って認めて、あっさり辞めてたほうが好感度よかったんじゃないのかな…

信州限定りんごプリッツ

こないだ私の両親が旅行へ行って買ってきてくれました。信州限定りんごプリッツ。これがね〜、なかなかおいしいんですよ。普通にコンビニとかに売ってたらいいなって思うくらいです。限定もののプリッツ、いろいろありますよね。OL時代、だいたい月1で東…

思い出してました

今、デジカメの写真の整頓をしていました。去年の写真見ると、Bickeyが小さかったなぁ・・・って思いますねぇ。今は10cmくらい背が伸びてるし、顔もお兄ちゃんになってきたかな? んで、去年私が入院中の写真も見てたんですよね。当時のことを思い出すと今で…

野球の話題はつきない・・・。

イチローは結局、今日は5安打だったんですね〜。びっくり。あと14本。がんばって〜(^_^)/~ あと楽天も仙台を本拠地で申請するんだ〜。ライブドアが仙台で申請してるのはどうなるんだろう??? 一気に2つ仙台にチームができることってありえるの?? プ…

イチロー、がんばれ!

野球、そんなに好きではない(興味がない)私ですが、イチローの、大リーグヒット年間最多記録更新なるか?というニュースは気になっています。あと16本だって。残り11試合で(まだ、今の試合はやってるみたいですが)。ん〜、がんばってほしいな。敬遠…

明日はまたお休み

今日がんばれば、また明日はお休みだなぁ。でも休みが続くとなんか自分のペースも崩れがち・・・(笑) 9月も終わりってことでドラマも終わり、テレビも特番系が多くなってきましたね。私は月曜夜にやってる「TVのチカラ」って番組が好きです。未解決の殺…

渋滞してたおかげで知ったこと

今日は千葉までお墓参りへ。三連休の中日ってことで、高速とっても混んでおりました・・・。行きは高速が混んでるから途中で一般道に下りていったので3時間近くかかってしまいました・・・(-_-;) 帰りはスムーズで、2時間かかんなかったですが・・・。 で…

プロ野球、スト突入

とうとうスト突入ですか・・・。交渉は決裂しちゃったみたいですね。今日野球を見に行くはずだった人はがっかりしてるかもしれないけど、このストでプロ野球ってのがよりよいものになるといいですよね。しかし、古田はかっこいいなぁ。交渉は交渉でがんばっ…

ジョージアのCM

変わりましたよね。サトエリちゃん以外。なんで変わっちゃったんだろう〜!? 個人的には前の3人のがよかったな。あとあのおじちゃんもいい味出してたのに。今の紀香さんのオヤジ姿がどうもなじめないっ! すごいおばちゃんに見えてしまう・・・。そう思い…

幼稚園選びって大変・・・

今日はBickeyの行ってる幼稚園の公開保育の日です。だいたいどこの幼稚園も願書配布が10/15、提出が11/1で、その前にあちこちで公開保育って形で幼稚園の紹介をしてるみたいです。最近、公園でよく幼稚園のことを聞かれます。みんなどこにしようか?とか一生…

何かしら予定の多い週です〜

今週は何かしら予定が多いです。昨日はお友達の家でランチ。お友達は元シェフってことで料理をごちそうしてもらいました。んで、私はパソコンの苦手なお友達に代わって、パソコンの設定をしていました(でもうまくいかなかったんだけど!)。料理はおいしか…

チェッカーズ

今だにすごい確執があるんですねぇ。クロベエを送る会でそれがもろに露呈した感じ。せっかくだからみんなそろって会見してほしかった気もしますが。びっくりしたのがトオルちゃん、すごい白髪になってた。鶴久さんは昔とちっとも変わらないような・・・。な…

バタバタしております〜

気づけばしばらくかいてなかった。日記・・・。 んで、まず日曜の話題から。二段ベッドがきました。ダーががんばって組み立ててくれて、日曜から早速二段ベッドで寝ています。Bickeyが上で私とRinrinが下で。おかげで?私はここ二日、あまり熟睡できてないで…

今クールのドラマもそろそろ最終回

金曜の「世界の中心で愛をさけぶ」の最終回。またまた子供がちょろちょろする中、朝から見ておりました。いや〜。またまた泣かせていただきましたよ。ドラマとはいえ、感情移入しやすい私、ぼろぼろ泣いてました(ToT) 愛する人を亡くすってつらいですね。お…

東京サマーランド

BickeyくんのNOVAが終わってから、その足で東京サマーランド行って来ました。夏休み中に行きたかったんですけど、どうしてもいけなくて・・・。車が混んでたりして、ついたのがお昼過ぎ。それからプール&遊園地、夕方6時ごろまで楽しんできました。ちょっと…

スト回避

今日は雨降ってさっさと公園から帰ってきたので、ゆっくりした夕方です。Rinrinはただいま本日4回目の昼寝中・・・。 プロ野球、とりあえず土日のストは回避されたみたいですね。ニュースもそればっかり・・・。オーナーの「たかが選手が・・・」発言はさす…

二段ベッド

昨日の夜、ネットで注文しましたよ〜。頭のところに棚がついて、しかも電気もついてるやつにしちゃいました。予定では日曜に届く予定。次は布団をどうするか?だな(笑)

久しぶりの電車

今日は久しぶりに電車に乗っておでかけ。海外旅行へ行く予定もないのにRinrinのパスポートを申請するために、パスポートセンターへ。うちが住んでるのは県境なので、こういう役所関係へ出向くのは大変なんです。県にはパスポートセンターが3箇所あるんです…

最近の生活パターン

うひゃ〜、今日は暑いです。真夏がもどってきた感じ。台風の影響なのかな?幼稚園も暑いだろうなぁ。エアコンなしだもんね。今日も汗かいて着替えて帰ってくるかも。 ところで、私の最近の生活パターン。朝6時ごろ起床。んで朝ご飯食べて、洗濯して干して、…

気づかなかった

昨日、地震あったみたいですね〜。私ぜんぜん気づかなかったんですよね〜。お風呂入ってたってのもあるかもしれないけど。大きな地震がきたら、真っ先に死んじゃうタイプかも・・・(-_-;)

子供部屋作成計画&低反発布団

昨日は、午後からずっと家具屋さんめぐりをしておりました。二段ベッドを探しに・・・です。子供たちのね。3軒行ったかな?いろんな二段ベッドあったよ〜。Bickeyは寝そべったり、はしごで上から降りたり・・・。夜「はやく、にだんべっどほしいな」って言…

うぇ〜ん(T_T)

朝から一人で(正確には近くでRinrinがちょろちょろしてる状態で)ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」を見ておりました。ううう、悲しいね〜せつないね〜。泣けるドラマは久しぶりなので、はまっております(T_T) 原作、読んで見たくなったし、映画も見てみた…

調子悪いです

朝起きたら、うちのリビングに置いてるパソコンが調子悪くって・・・。今だにうまく使えない状態です。困るんだよなぁ。ほとんど私のパソコンと化していたので・・・(^^ゞ ダーが見てくれているけど、早く復活してくれることを祈ります。 今日は夕方から家族…

久しぶりのプール

今日はRinrinとプール行って来ました。久しぶり。約1ヶ月ぶりくらい。気持ちよかったよ〜。んで、Rinrinは終わって爆睡しております。今日はごっきげんだったもんね。