mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

今日は棚卸のため、朝仕事へ。 最近は土日の朝にいくこともなくなったので、土曜に出勤するのは久しぶり。 そして交番に、自転車盗難の届けに。 いちおう、実況見分?じゃないけど、ここでとられました、って現場にいって、チョークで印をつけたり。 そして…

今日は仕事なし

朝、ホームセンターいって、それからお昼食べて、買い物行ったりして〜。 ま〜ったりと過ごしました。 痛い左足をかばって歩いているのか、別なところも痛くなってきた。やばっ。 ヨガも行けるかちょっと怖い気がします…。

交番へ行ったけど…

今日は午後仕事だったので、午前中、交番へ行ってみた。盗難届だそうと思って。 そしたら、停めた場所とか正確にわからないとダメみたいで、本人がいかないと無理っぽい。 で、あきらめて帰宅。 そして、午後からファミレス仕事。 足が痛くて、自分では足を…

自転車とられた!

今日も池袋仕事。 朝早くから移動。 今日はRinrin、友達とケンタッキー食べ放題食べてから塾行くっていってたから、朝から夕飯作んなくていい〜って喜んでいたのだけど…。 そろそろ塾だよって時間にRinrinからLINEきた。 「自転車とられた」 「30分くらい探…

なんとか…

足の痛さは変わらず。 とにかく、朝いちでファミレス仕事へ。 歩くと足は痛いから、ちょっと引きずる感じ。 でも自転車はへっちゃら(笑) 仕事は今日はキッチンだったので、なんとかクリア。 終わって、整形外科へ直行。 レントゲンもとってもらったけど、骨…

足が痛いけど…

今日は池袋の仕事の日だったんです…。 足は痛いけど、仕事はいくしかない。 登山の片づけも中途半端でしたが、仕事へ。 電車の乗り換えで階段上ったり、降りたり、が超きつい。 帰り、あまりの痛さに、ドラッグストアによって、サポーターを買ったら、すこし…

苗場山 2日目

山の朝は早い。 4時くらいからまわりは行動始めてる。早起きの私でも早くね?って思うくらい。 昨夜は何度も目が覚めましたが、まぁそれでも寝れたかな、って思えるくらい。 富士山のときは、隣との仕切りがあったけれど、ほんとの雑魚寝だもんね。こんな雑…

苗場山 1日目

きょうからまた1泊で山へ行ってきます〜。 行先は、苗場山。 朝、近くのバス停から東京駅まで。 そこから新幹線へ乗り換え、越後湯沢まで。 それから、タクシーで和田小屋まで。交通手段がないので、タクシーしか選択肢がないのです。 冬のシーズンにはこの…

お墓参り

夫は今日は会社お休み(節電のため)。今日で終わりかな金曜お休みなのも。 で、二人でお墓参りに行ってきました。 ずっと行けてなかったのでちょっとほっとしました。 帰宅〜。 その後、図書館いったり、買い物いったりして。 午後、夫とハッピーアワーで、…

最近はまっているのは…

木曜です。 ファミレスお仕事。 また今日もキッチンだ。 最近ほとんどフロアに出てない…。 フロアは、よく歩くけど、キッチンはあまり歩かない。けど、重いもの運んだり、と力仕事が多いです。フロアは重いといってもお皿くらいだもんね。 終わって帰宅。 あ…

めちゃ泣いた

早く観に行きたかったのに、なかなか時間がとれず、で。 やっと観にこれた!キミスイ。 原作も大好きで、号泣で。 あの原作をどう映画化したのか?それも気になっていました。 ほぼ原作どおり、と言えるのではないかな? 演じた子たちも、すごくいい感じだっ…

月曜じゃないよ〜(笑)

3連休のあとは、曜日感覚を戻すのが大変(笑) 家のこと済ませて出勤。 今日はファミレス、キッチン仕事です。 終わってからあれこれしていたので、またしても帰りが遅くなってしまった(^-^; でも今日は塾がないので、夕飯の準備に余裕がある〜。時間にも、こ…

お祝いは…

3連休最終日。 朝からスーパーで買い物したり。 お昼は、Rinrinさんリクエストで、串カツ食べたいっていうから行ってきました〜。Bickeyさんはあまり好きではないらしく、家で食べるってさ。ほんとは100円の日に行ければよかったのだけど、今日を逃すといつ…

寒い雨の新人戦2日目

今日は朝からしっかりとした雨。 しかも寒いし…。 バス乗り継いで見に行きました。 寒い雨の中がんばっていました。 1500mは県大会へのタイムは突破できなかったけど、5位でした。 雨の中、りっぱ、りっぱ! 見てる私たちがほんと冷え冷えだったくらいだも…

修学旅行説明会と、新人戦と、マンションの秋祭り

思いっきり行事がかぶりました。 Bickeyの修学旅行説明会と、Rinrinの新人戦。 まぁ修学旅行説明会に行かないわけにはいかないので、私はそっちを優先。 夫が新人戦へいくことに。 とりあえず学校は午後なので、私は朝いちでヨガへ。 そして、お昼食べたら、…

平日だけど、平日じゃないみたいな日

金曜日。 夫は夕方ちょっとだけ仕事へいけばいいそうで、 こないだ申請していたパスポートを受け取って、そのままランチへ。 初めていくとんかつ屋さんへいったけど、おいしかった! その後、夫は仕事へ行き。 私もお出かけ。銀座へ。 リサラーソン展にどう…

整形外科へいってきました

今日は午前中、整形外科へ行ってきました。 と、いうのも、私の右手小指。 へバーデン結節と言われたのは、ちょっと前のこと。 その部分をこないだぶつけてしまって、それから痛みがひどくなってしまい。 まさか骨折?ひび?と心配になり、行ってきました。 …

池袋の日

朝からバタバタです〜。 7時前に家を出ないと、だからね〜。 仕事の休憩中は、本読んだり。 あ、そうそう、携帯にドラマを持ち出してみたり、もしています。 コードブルーを見てることが多いかな。 すっかりはまって、以前のもネットで見てます。なんで昔は…

さぁ仕事

今日はファミレス仕事。 最近は週1とか週2ですが、キッチンの仕事が多い〜。 終わって買い物もしたかったので、駅前まで〜。 イオンは火曜日は、いろいろ安いのでうれしいです。自転車なのについつい買いすぎちゃうけど(笑) 帰り、信号で止まってて、隣を…

さぁ仕事

今日はファミレス仕事。 最近は週1とか週2ですが、キッチンの仕事が多い〜。 終わって買い物もしたかったので、駅前まで〜。 イオンは火曜日は、いろいろ安いのでうれしいです。自転車なのについつい買いすぎちゃうけど(笑) 帰り、信号で止まってて、隣を…

代休〜〜〜

Rinrinさん、代休。 午前中は、練習で、舞浜の競技場へ行きましたよ。 私はヨガへ。 帰ってきてお昼どうする?って聞いたら、ちゃんぽん食べたいっていうから、あわててヨーカドーに材料買いに行きました(笑) その後は、病院めぐり。 まずは耳鼻科。 まだ鼻…

お疲れのところ…

Rinrinは、昨日は体育祭の後、バタンキューで、塾もいけず。 今日はテストで塾行きました。疲れてたけど、がんばったね。 帰ってきたら、スパイク買いたいと言っていたので、ららぽーとに行ってみることに。 ついでに串揚げ食べ放題も食べちゃった。 あ、Bic…

体育祭、でした

今日はいい天気。晴れた〜。 中学校の体育祭2回目のRinrinさん。今年は赤組。そして今年も応援団です。 それに今年はなんとリレー選手に選ばれた、と。びっくり〜〜〜〜。 お弁当も気合入れて作りましたよ(笑) そして、応援団なので、まぁ早い時間から見に…

今日は夫と…100円ビール

今日は仕事もないし、のんびり。 いつもはお休みのヨガ、今日はやってるっていうから、行ってきて。 夫は午後帰宅。 まぁ大きな問題はなかったようです。 夕方、今日は夫と100円ビールへ。 連チャンでもぜんぜんオッケー。料理おいしいし。 子供たちにはチャ…

100円ビール!

今日は仕事の後に、お友達と約束があり。 13時まで仕事したら、さくっと上がり、友達と合流。 行先は、近くの中華料理屋さん。 毎年、この時期100円ビールやってくれるんです〜。 今年もやってるっていうから、友達と約束していってきましたよ。 今年は、料…

仕事、仕事

今日は池袋の日〜。 Rinrin、夕飯いらないっていうから、朝らくちんで出勤できました。たすかる〜。 最近はね、お昼ごはんの後眠くなるから、炭水化物控えめにしています。 今日は残り物で簡単にお弁当作って持っていきました〜。 OLさんみたいでしょ?(笑…

給食始まった

7月以来の給食、ありがたや〜(笑) 私は9〜14時で仕事。 いつものように、あれこれしてたら、もう夕方だし。 今日も終わってしまった…( ゚Д゚) Rinrinは週末が運動会なので、今週は練習メイン。がんばれ〜。

市役所へ

今日はやらなくちゃいけないこと、済ませなきゃって思ってました。 それは…。 私と夫のパスポート更新。 去年からかな、市役所で申請受け取りできるようになったの。今までみたいに、千葉市とか船橋までいかなくていいの〜。らくちん。 で、夫の分も代理申請…

日曜日〜

今日はヨガへ行けた! 汗かくと気持ちいい! Rinrinは肌寒いのに、友達とプールいくって出かけてった。 知らんよ〜。 それ以外の3人で散歩がてら、近所へランチへいき。 そこから私は一人駅まで。買い物へ。 明日からまた弁当作んなきゃだから、食材買いに…

皮膚科へ

土曜日なので、さっそくRinrinはお休みですが、Bickeyは登校〜。 Rinrinは部活へ行きました。 今日は帰省中に頼んでいたぎょうざを受け取らなくてはいけなかったので、午前中は自宅待機。 無事に届いた〜。たのしみ〜。 お昼は夫とステーキ食べにいった。 そ…