mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やった(^_^)v

5月最後の日です。今月は毎日書きました〜(^_^)v さて、今日は・・・というと、午前中にお客さん2件。食器洗い機の前面パネルが部品がなくてブラックになっていたのですが、本当はホワイトだったんです。部品が届いたというので、交換してもらいました。そ…

寒い雨でした・・・。

今日は朝から雨が降っていて、結構寒かったです。朝から1日雨が降っていたのは久しぶりだったね。Bickeyくんは土曜の代休で幼稚園お休みでした。午前中はRinrinを小児科へ。まだ鼻水・咳が出ていたので、ちょっと気になって連れて行ってきました。抱っこし…

公園行きました〜。

今日は近くのパン屋さんでパンを買って公園へ行って食べました。ちょっと風は冷たかった&強かったけど、日差しは強く、いい天気でした。外で食べるとおいしいね〜。Bickeyはよく食べてたね。どちらかというとRinrinは食べるよりも遊びたいって感じだったか…

bickey大忙し

今日はレゴのスクールの無料体験へ行ってきました。Bickeyは大忙しでしたよ。午前中は運動会に出て、お昼ごはんを食べたらNOVA行って、それからレゴの無料体験。うわさには聞いていた無料体験。私もじっくりみていたかったんだけど、ギャングRinrinがご機嫌…

たけのこ体操

今日はBickey、近くの小学校の運動会に参加。年長さん年少さん350人で「たけのこ体操」を踊ってきました。公立の幼稚園だと小学校の運動会に参加ってのもあるんですね〜。幼稚園の隣にある小学校なんだけど、ちなみにBickeyが通う小学校ではありません(-_-;)…

・・・

今日はRinrinプールでした。早起きしたので、先に昼寝してからプールにいったんだけど、まだ寝たりなかったのか?ちょっとご機嫌ななめ(T_T) 先生の顔を見ると怖がっちゃって泣いてダメでした。Rinrinはちょっと年配の女性が苦手なので、それで先生を見て泣…

園外保育

今日はBickeyくん、園外保育。ま、遠足ってことですね。前から「おべんとうははサンドイッチにしてね!と」リクエストがあったので、サンドイッチにしたんだけど、一緒にアメリカンドックも用意していたら、「おべんとうにはいれないで」と言って、朝から食…

早く寝たわぁ〜

Rinrin、なぜか朝9時すぎから昼寝して、午前中はずっと寝てました。最近は昼寝1回なので、夜は19時すぎに勝手に寝てしまった。あわてて薬飲ませて歯磨きしたよ。幼稚園の帰りに公園で遊んで、お友達の家に行ったから疲れたのかもね。Bickeyも20時すぎには寝…

やっと更新しました

やっとHP更新しました。1月のバリ旅行記、やっと書きました〜(こちらです)あ〜疲れた。けど、まだ二人の育児日記が残ってる。頑張って追い付きます(^_^)v 昨日、幼稚園からもらってきたお便り。ちょっと怖いことが書いてありました。市内の児童・生徒宅に…

暑かった〜

今日は暑かったな。けど、まだ朝晩は涼しいですね。この気温差で風邪をひくんですねぇ。きっと。 朝Bickeyを送ったら、部屋に戻らず、自転車で小児科へ。やっぱり風邪みたい。ゼーゼーまではしてないってことで、気管支拡張剤の薬は出なかったけど、背中のシ…

めずらしく・・・

今朝は朝寝をしました。誰かがトントンってたたくので誰かと思ったらBickey(笑)。「いま、何時?」って聞いたら「もう8じだよ」って。ちょっとびっくり。こんなに遅く起きたのはいつぶり??飲み会から家に帰ってきたのが12時ちょっと過ぎで、寝たのが1時…

楽しかったなぁ

今日は朝から晩まで楽しかった1日でした。 朝8時すぎに車で自宅を出発。ダーは会社へ行くので、一緒に行きました。んで、会社へ送ったあと、前に住んでいた家へ。その家にはお友達が引っ越しをしたのです。前住んでた家なのに、家具とか変わるとまた違う雰…

スイミング三昧な日(笑)

今日は午前中Rinrinとベビースイミング。そして午後からBickeyのスイミング。ってことで1日に2回も行ってきました。べびースイミングは11:30〜12:30というとてもビミョーな時間なので、Rinrinは行く間に寝てしまい、かわいそうだったけどすぐに起こされまし…

お友達、遊びにきました

今日は前から約束してて、同じマンションの幼稚園ママが遊びにきてくれました。ランチを一緒にしたんだけど、楽しかったな。やっぱり人の部屋を見るのが楽しいから、見せてね〜っていいながら見てました。うちの部屋には子供たちの写真をたくさん貼ってるん…

にこにこランド

今日はBickeyの行ってる幼稚園で、未就園児を対象にやっている遊びの場にRinrinを連れて行ってきました。10時〜だったので、Bickeyを幼稚園へ送っていったらそのまま園庭で遊ばせ(9:30まで)、それから近くの公園へ移動し時間をつぶし、10時になったら幼稚…

茶話会でした

今日は午前中、幼稚園の茶話会でした。近くのマンションの自治会館をお借りして、そこでお母さんたちが集まって、お茶しながら自己紹介したり、いろいろ幼稚園運営のためにやらなくてはいけない役の人を決めたり…ってのをやりました。時間は9:30〜12:00。子…

予定外のことで…

今日はBickeyの幼稚園が終わったらプールへ行くはずだったのに、それまでの時間、ちょっと遊んでくるからってBickeyいなくなったと思ったら、時間になっても帰ってこなくて、結局プールには間に合わなくて、お友達の家へ遊びにいくことに。思わぬ展開になっ…

まちびらきイベント!

マンションでまちびらきイベントってのがありました。なんせ650戸近くもあるマンションです。プライベートガーデンはたくさんの人でにぎわっていました。模擬店をやっていたり、フリマをやっていたり、アロマテラピーの講習があったり、アームレスリングの大…

Rinrin、スイミング行ってきました

今月からまたRinrinベビースイミングはじめました。Bickeyおにいちゃんと同じスクールに行きます。水・金・土だったら何回でも行っていいというフリーコースです。水曜はちょっと私の風邪が治ってなかったのでやめて、金曜は弁当参観だったのでいけず、今日…

Rinrin、今日で1歳半になりました(^_^)v

今日は寒かったなぁ。風が冷たかったぁ。真冬かと思っちゃったもん。今住んでるのは海沿いなんだけど、正直、以前住んでたところよりも暖かいところなのかと思ってました。それに一軒家⇒マンションへ変わったから、マンションのほうが暖かいのかと思ってまし…

お友達のおうちへおじゃましてきました

今日は幼稚園が終わってから、同じマンションのお友達のおうちへおじゃましてきました。こうやっておじゃまするのは初めて。同じマンションとはいえ、いろんな間取りもあるし、床の色が違ったりするし、子供以上にわくわくして遊びに行ってきました(笑)。 …

目からウロコ…

あ〜。今日は予定が狂った日だったよぉ〜。というのも、Bickeyが幼稚園へ行ってる間に買い物いきたかったんです。けど、10:30ごろ寝ちゃったRinrin。起きたのは13時前。買い物は行けなかったです・・・(-_-;) しかしよく寝てたな。おかげでゆっくりできたけ…

勘違いママ…(^^ゞ

今日はなんか1日が長かった日でした。朝Bickeyを送っていってから市役所へ。今住んでる市では、乳幼児医療費助成が3歳までは無制限にあるんですけど(通院ね)、医療証が来るまで自分で立て替えて払っていた分の申請に行ってきたんです。そしたら、窓口に、…

若くなった〜っていわれました(^^ゞ

今日からまた通常生活。昨日髪を切ったせいか、幼稚園ママに「5歳は若くなった」といわれ、ちょっとうれしかったわ〜(笑)「服装もさわやかだね」っていわれたんだけど「その声、どうしたの?」と。そうなんです。風邪をひいて声がかれてしまってます。別に…

母の日、ありがとうm(__)m

今日は母の日でした。昨夜からダーが「明日は好きなことやっていいよ」っていってくれたので、美容院行くことにしました。予約はしてなかったので、開店してすぐにいったらやってもらえました。よかった。引っ越して初めてなので、どこへ行ったらいいかな?…

ガーデニング

ベランダにおいてる花たちが、ちょっと悲惨な状態になってきたので、ホームセンターへ花を買いに行ってきました。Rinrin寝ていたので、散歩がてらBickeyと自転車でね。Bickeyはとっても楽しそう。いつものようにかっ飛ばしてました。Bickeyと花を買いに行く…

Yutaくんが遊びにきたよ

今日は久しぶりの幼稚園。ほんとは給食(宅配弁当)にして欲しかったんだけど、お弁当がいいというので作りました〜。全部食べて帰ってきたね。えらいっ。それから母の日のプレゼントを持って帰ってきました。Bickeyくん、ありがとう〜(^_-)-☆ 幼稚園から帰…

こどもの日

今日は車でおでかけ〜。幕張までお買い物行ってきました。まずはコストコ。幕張のコストコは初めてです。多摩境のコストコは売り場は1フロアでしたが、幕張は売り場が2階に分かれていました。品揃えは幕張のが多いような気がしましたが、駐車場に車を停め…

羽田空港&成田空港

今日は風は強かったけど、とてもいい天気でした〜。また自転車でお出かけ。今日はみんな自転車で。三番瀬の近くまで行ってみました。ほんとは立ち入り禁止なんだけど、みんな柵を乗り越えて入ってるとこです。魚がたくさんいたようです。海に入って何かをと…

ご近所、探検!

また今日から3連休。朝からとってもいい天気でした。今日はご近所探検へ。ダーとBickeyは自転車で、Rinrinは寝る可能性があるのでベビーカーで、私は押して、出かけました。予想どおり、Rinrinは部屋を出てエレベータを降りた頃にはもう眠っていました(^_^;…