mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

羽田空港&成田空港

 今日は風は強かったけど、とてもいい天気でした〜。また自転車でお出かけ。今日はみんな自転車で。三番瀬の近くまで行ってみました。ほんとは立ち入り禁止なんだけど、みんな柵を乗り越えて入ってるとこです。魚がたくさんいたようです。海に入って何かをとってる人もいましたよ。
 それから羽田空港へ。私の両親が明日から旅行へ行くのですが、今回は成田発のツアーだったみたいで、羽田まできて、成田で前泊するっていうんで、羽田空港で待ち合わせしました。母はこないだ引越の手伝いにきてくれたから1ヶ月ぶりくらいだったけど、父とは去年の夏以来。子供たちが大きくなっているのにびっくりしてたようです。羽田のレストランで一緒に夕食を食べて、それから成田空港へ。空港内のレストハウスへ泊まるってことでそこまで送っていきました。ほんとだったらうちに泊まっていってもよかったんだけど、明日の朝が早いってことで、ダメだったんですよね…。Bickeyはおじいちゃん、おばあちゃんに会えてとってもうれしかった様子。ムシキング用の小銭もたくさんもらったしね。羽田に行く前に、「おじいちゃんたちは、地球のどこかに旅行へ行くんだって」と教えたら、地球儀を持っていくと言い張り(^^ゞ、「どこにいくかおしえてもらう」と言ってました(笑)それで車中でちゃんと教えてもらってました(笑)成田まできたら「ボクもいきたいなぁ…」と言い出し、おもしろかったです。羽田〜成田までは1時間かからなかったし、自宅〜羽田、自宅〜成田は30分程度。近いっ。日航の寮や社宅がうちの近所にあるのも納得です。どっちも近いしね。改めて便利なところに引っ越したんだ〜と感じた1日でした。