mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり〜。

10月最後の日。Bickeyの芋ほり遠足の日でした。朝から空はどんより。天気予報を見ると雨マークもついてる・・・でも外を見ると雨は降ってない。あ〜、どっちかなぁ〜って心配してたら電話が回ってきた。「決行です!」って。やった〜\(^o^)/ それから、慌…

Edyカード

最近、近くのスーパーでの買い物はEdyカードで済ませています。先にお金をチャージしておいて、レジでの支払いのときにはカードをかざすだけ。小銭を用意したり・・・ということが必要ないので、とっても便利です。だいぶ使える店が増えてきてはいるけど、近…

パパぁ〜、パパぁ〜。

昨夜、夜中にダーリン帰宅。なんとか最終の新幹線に乗れたようです。よかったね。 朝起きたらパパがいるので、とってもうれしかった子供たち。今日は「パパ〜」「パパ〜」という声がたくさん聞こえていましたよ。普段いない分を取り戻すかのように、パパのこ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 9:00〜18:30 ★楽しんだアトラクション ・カリブの海賊 (25分待ち) ・ウエスタンリバー鉄道 (40分待ち) ・蒸気船マークトゥエイン号 (5分待ち) ・キャッスルカルーセル(2回) (5分待ち) ・プーさんのハニーハント (ファス…

ハロウィン♪ハロウィン♪

今日はもともとダーの会社の人たちとBBQをする予定でした。大阪へ行って忙しくしてるということもあり中止になってしまったようです(どうもすみません)。Bickeyの行ってる英語のハロウィーンパーティもマンション内のハロウィーンパーティも参加しない…

こんなこといいな♪、できたらいいな♪

今日、ドラえもんをみてびっくり。主題歌が「こんなこといいな♪、できたらいいな♪」じゃなくなってました。今まで渡辺美里が歌っていたり女子十二楽坊が演奏してたり、パターンはいろいろ変わっていたけど、曲は変わってなかったのに、なんかふつ〜の歌に変…

金曜日、終了〜♪

今週も終わりました。Bickeyは元気に幼稚園休むことなく終了〜。2学期になってからまだ1日も休んでないね。 最近、Bickeyはとても制作意欲がすごくて、廃材(ヨーグルトのカップ、トイレットペーパーの芯、おかしの箱etc)を使って、いろんなものを作ってい…

ほめる?しかる?

2週にわたってTVチャンピオンで「ダメ肥満主婦やせさせ決戦」やってました。3人の人が、自分でダメ肥満主婦を選び、その人を1ヶ月でどれだけやせさせるか?競い合うものでした。先週見てておもしろいなぁと思って、今週も楽しみにしていたんです。もち…

すごい天気の回復でした。

朝はすごい雨でした。結構雨が降っていたので、さすがにRinrin連れてBickeyを送ってはいけないと思い、送るのをお友達にお願いしてしまいました(^^ゞ 助かっちゃった〜。お友達の存在ってありがたい・・・。 天気予報ではお昼ごろには止むと言っていたけど、…

知らなかった〜

どうでもいい話なんですが、最近「倖田來未」って売れてますよねぇ。歌がすごくうまいしセクシー路線で行ってるなぁと思って見てたんですけど、day after tomorrowのボーカル「misono」と姉妹なんだそうです。これ、知らなかったぁ(+_+) ちゃんと「はてなキ…

また雨・・・。

やっと晴れの日が続いていたと思ったら、また雨ですよ。がっかりです。 午前中、プールに行く前にスーパーへ。Rinrinが大好きなカルピスが安かったんで、これは買っとかなくてはと思ってね。行く途中で、バックミラーで後ろの車を見たら何やら見たことある車…

また一つ年をとってしまいました・・・。

今日は私の誕生日でした。四捨五入したくない年齢になってきました(^_^;)(しなくていいって・・・笑!) 朝起きたらBickeyが「おはよう」の後に「ママ、おめでとう!」って言ってくれました(涙、涙!) そして「いくつになったの?」と聞かれました(笑) …

海賊になりました!

今日も朝からいい天気。天気がいいと気分もいいですね。部屋も明るいし。 朝から掃除・洗濯を済ませて、自転車でお出かけ。クリーニング屋さん→小児科(問診票をもらいに)→スーパー、というコースでした。帰りにRinrinが寝そうになったので、ハンドルを揺ら…

秋晴れ〜♪

今日みたいな日を「秋晴れ」っていうんだろうな、って思うくらい、とってもいい天気で、気持ちよかったです。朝が冷え込んだせいか?今日はベランダから富士山が見えていました。夕焼けのときも見えてたみたいだけど、それはチェックしそびれました(^^ゞ そ…

もう行ってしまいました。

ダンナさん、もう大阪へ行ってしまいました。朝6:20出発。自宅の滞在時間は約7時間でした・・・。風邪ひいてて咳がつらそうで、もうちょっと休ませてあげたかったのだけど、そうも言ってられないらしいのです。私も寝坊しちゃって、朝起きてすぐ着替えて出て…

パパに会えたね

さぁ土曜日。起きたら外は暗い・・・。小雨、降ってました。また天気悪いの?とがっかりでした。 朝、私はスイミングスクールへ行き、採血健診というのを受けてきました。採血による健康診断とでも言えばいいかな?王子病院が開発した健診で、「生活習慣病関…

ミュージシャンの岡村靖幸被告に実刑

懲役1年6月(求刑・懲役2年)を言い渡したそうです。悪いことしたからしょうがないね。若いころ、この人の曲が大好きでした(今聞いても好きです)。なので、ちょっと悲しいね。

新型インフルエンザ流行なら・・・

「新型インフルエンザ流行なら・・・ 都民の3割感染 死者14100人」という記事が今日の朝刊に載っていました。あくまでも推定・・・の人数ですが、ちょっと怖いです。WHOが大流行を警戒してるんだそう。この新型インフルエンザって。今やってるインフルエンザ…

金曜日、終了〜♪

今週も1週間終わりました(自分の中では金曜で終わった〜という印象)。やっぱり「幼稚園がある」と思うと、朝は早く準備して送っていかないといけないし、お弁当も作んないとだし・・・で、朝の緊張感が違いますね。明日はちょっと遅く起きたって大丈夫だ…

あなたと芸能人の相性ランキング!

性別と生年月日を入れたら、こうなりました(-_-;) 1 及川光博 98% 2 松山千春 91% 3 三遊亭円楽 87% 常に向上心を持ち続けていたいmipoさんは、異性にも尊敬できる要素を求めてしまいます。だから人を伸ばす才能を持った及川光博さんとの相性がベスト…

またやってしまいました・・・。

今日は久しぶりの晴れ〜。その分、朝も冷え込んでいたのか?幼稚園の送りのとき、寒かったけどね。 最近、Bickeyは幼稚園に早く行きたいといい、今までよりも少し早く家を出ています。幼稚園は8:50に門が開くんだけど、今日は門が開く前に到着。先生が開けて…

不審者情報!

そうそう。今日、幼稚園からお便りをもらって帰ってきました。最近、我が家が住んでる市では不審者が情報続出していて(中年のおじさんが中学生にカッターを向けたとか)、しょっちゅうお便りをもらって帰ってきています。でも、うちの近所ではなかったんで…

久しぶりの・・・

今日は久しぶりに雨が降らなかったです。幼稚園の送り迎えが楽でした。ほんとこの10月は雨ばっかりで、都心では日照時間が平年の7割以下だそうですよ。室内のテーマパークは人が集まってホクホクだそうです。あと、農作物への影響も出てるそうで、またまた野…

マジ???

まず、昨日書いた小泉さんの靖国参拝だけど、あれはやっぱり私的に近い公的なもの・・・なのかもしれない・・・と思ってきました。だって〜、昨日のブログを書いてから知ったんだけど、公用車で参拝に行ったんですよね。ぞろぞろまわりを引き連れて。よく考…

いいかげんに晴れてくださいっ(-_-メ)

それにしてもこの雨はなんなんでしょ? 今日は一段とすごい雨でした。 午前中、イトーヨーカドーへ。やっぱりセールをやってました(笑) もちろん店内はロッテの応援歌が流れており・・・。おいおい、こないだと一緒じゃん!って突っ込みたくなった私です(^…

靖国神社参拝&ロッテ優勝

毎日NHKの19時のニュースを見ていますが、今日はもちろん小泉総理の靖国参拝のニュースがトップニュース。しかも長い時間やってました。だって、朝めざましテレビ見てたら、速報でましたもんね。小泉さんは、ほんと頑固?なのかな。自分の信念を貫く人ですね…

今日も雨、明日も雨・・・。

なんか天気すっきりしません。洗濯しても乾かない〜っ(-_-;) 明日も雨みたい。長い秋雨ですよ。台風も来てるらしいし、変な天気です。年長さんはいも掘り遠足だったのに、雨で水族館に変わったようですよ。西日本の方は暑いようですね。半袖でもOKらしい。…

スポーツ結果!

普段はまったく野球に興味がないのに、世間で話題になってるので、気になってました。パリーグ・プレーオフ第4戦の結果。「ソフトバンクホークス」ってことで、野球中継、ネット配信してましたねぇ。あえて、テレビではなくて、そっちを見てました。ネット…

しましまタウン!

最近、子供たちを遊びに連れてってあげてないなぁと思って、外も雨だし、ららぽーとへ行ってきました。目的は「しましまタウン」。Rinrinはしまじろう取ってないけど、Bickeyのときのビデオを見てるし、おやこえいごもみてるし、しまじろうの存在は認識して…

男脳女脳診断

今度はこんな診断にチャレンジしてみました。 結果は・・・ あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%) (ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳とな…