mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぁ\(^o^)/

サッカー日本代表、チェコにアウェーで勝ったんだね〜!うっかりして録画し忘れてたのが残念(ToT) これでジーコの首、ちょっとつながった?

ひどいなぁ・・・

国会議員(しかも閣僚)の国民年金未払いが明らかになってますが、なんと福田官房長官までもが未払いの期間があったのですか?? あの人って江角マキコが未納だってことが分かったときに、すごいこと言ってなかった?? 今、そのときの発言をもう一回見てみ…

ペコちゃん&サトちゃん

店頭においてあるペコちゃん人形が盗難の被害にあってるそうですね〜。盗んでネットオークションに出して儲けようって考えらしいです。ペコちゃんにしてみたら、とんだ災難! 店側も考えて、足をくさりでつなぐという対策をうったそうなのですが、かわいそう…

はぁ〜

さ、今日もお弁当を3人分作りましたよ〜。毎日毎日、大変だね。高校時代、毎日お弁当を作ってくれていた母の大変さが、今ごろになって分かったような気がします。私の嫌いな鶏肉、こっそり入れていたりして、怒ったりしてたけど、今だってBickeyの嫌いなも…

元木トレード?

近鉄にトレードって話が出てるらしいですね。ほんとかな?シーズン途中なのにね。

今日は寒い?

なんか3月くらいの気温に戻るらしいですね。北の方は最高気温が一桁でした。風邪をひかないように気をつけましょっ(Bickeyくんはハナタレくんになってます・・・)

すごい

ネットでパソコンの価格を誤って2000円ちょっとって表示したら、1億台以上の注文があったらしいですね。すごいすごい。そりゃー、注文しちゃうよね。知ってたら私も注文してたかも(^^ゞ http://www.asahi.com/national/update/0423/016.html

やっと金曜日

昨日からBickeyくん通常保育で、3時半ごろ帰宅です。私はだいぶ楽かも・・・。でもRinrinが寝てくれないと、細かいことはできないけどね。 バスの送り迎えで一緒になるママと年齢の話になり、私よりだいぶ若いことが判明。ま、そりゃそうだよね。早く結婚し…

いい天気!

今日は春らしい、いい天気。窓をあけてると気持ちのいい季節ですね。冷房も暖房もいらないこの季節はとってもすごしやすい! 昨日みたいな日は暑くてダメですね〜。 4月ってことでまたドラマが始まってますね。いっぱい録画したのがたまってる・・・。みな…

ぎょう虫検査

明日とあさって、Bickeyくんのぎょう虫検査をしなくてはいけません。あと尿検査もね。幼稚園でもするんですね〜。忘れないようにしないと。 最近、Rinrinがよく泣くんです。おんぶしてる時間が長い。パソコンにもゆっくり向かえなくなったよ(^_^;) つらいな…

暑かった・・・

いや〜、今日は暑かった。もう真夏でしたね。衣替えしたくなりますよね〜。今も部屋に暑さが残っててやな感じ。夕方、がりがりくんを食べちゃいました(笑)

毎日、お弁当作ってます

先週の火曜からほとんど毎日お弁当作ってます。Bickeyくんとダンナさんとそして自分の分。土日は作んなくていいかな?と思ったら、日曜は遊園地へ出かけたので作りました・・・(笑) なんか寝坊しちゃいけない!と思ったら、目覚ましより早く目が覚めてしま…

多摩テック

久しぶりに遊園地へ行って来ました〜。ま、メインは子供だけど、私も乗りましたよ〜。スペースショットといって、垂直にひゅ〜って上がって下がる・・・やつ。誰も並んでなくて一人で乗りました。緊張しました〜。怖かったけど、おもしろかったです。去年、…

人質解放

イラクで拘束されていた日本人、解放されたんですね。無事でよかった。家族の方もほっとされていることでしょうね。もし自分の子が拘束された・・・なんてことになったら、気を失うかも・・・。 このような事件が起きて思うこと。やっぱり民間人だけでは何も…

ついに

我が家にも「コクーン」(Sonyのチャンネルサーバー)がやってきました。出た当初から目をつけていたのですが、これがあったらいいのにな!っていう機能がなくて、買い控えていたのです。でも、待ちきれず買っちゃいました。ちょこっと使っただけだけど、便…

今日からしばらくは午前保育

だけど、幼稚園始まって、ほっとした母です。いないとやっぱり楽ですわ〜。 久しぶりの幼稚園で疲れてしまったのか、Bickeyくん、6時半ごろにごはんを食べながら寝始め、あわてて歯みがきをしてベッドへ連れて行き、寝たのが6時45分ごろ。早いっ!ついでにRi…

振替休日

今日までBickeyくんの幼稚園はありません。母としては早く幼稚園始まってほし〜。本人も楽しいだろうし・・・。でも幼稚園始まったら今月は毎日お弁当だわ・・・(^_^;) しばらく午前保育なんだけど、バスの関係でお弁当がいるんです(バスが2便で園を出るの…

入園式とお風呂

今日はBickey君の入園式でした。日曜ということもあって家族で来ている人も多かったです。とにかく、「終わってほっとした」の一言。いきなり明日は振替休日なのですが・・・(^^ゞ 今日は何かお祝いしたいねってことで、ほんとはサンマルクで食事でもしたか…

しまじろうコンサート

多摩センターでしまじろうコンサートがあるっていうので、チケットを予約して行ってきました。しまじろうってほんと子供には大人気。パペットをかかえて歩いてる子供がたくさんいました。コンサートは別に握手とかなく、あっさり終わってしまったけど、Bicke…

最近のジャニーズって

こないだ嵐の桜井くんが慶応大を卒業してましたが、今度はNEWSの山下くんが明治大に入学ですか・・・。最近のジャニーズってがんばるんだ〜ね〜(笑)

平和な時間・・・。

Bickeyくんは幼稚園(預かり保育)、Rinrinは昼寝。ってことで、ゆっくりした時間を過ごしています。昨日の夜もまたバタバタしてて、疲れちゃったよん。昨日は食後のコーヒーを飲む間もなかった・・・。今日はどうなるかなぁ?(ドキドキ)

びっくり

今朝の朝刊を開いてびっくり。また虐待の事件。そしてまた公園の遊具で指を切断したという事件。塾に行かないからと首を絞めたりします〜〜?4ヶ月の赤ちゃんの下腹部(どうやら生殖器らしい。障害が残るって)をかみそりで切る???信じられないです。 公…

最近は

夜がいつもバタバタ。理由はBickeyくんが昼寝しないから。8時くらいにはもう眠くなるので、バタバタです。パソコンにゆっくり向かう時間もないよ〜(ToT) そして朝も早い。今朝はBickeyくんに起こされました〜(^^ゞ

お弁当

今日はダンナさんとBickeyくんのお弁当を作りました〜。Bickeyくんは今日はホームクラス(幼稚園預かり保育)。1日遊んできてもらいます〜。その間、母は入園準備をがんばらなくては!(名前付けが残ってる・・・(^^ゞ)

おでかけ!

今日は、千葉で同じアパートに住んでいたお友達の家に遊びに行ってきました〜。うちから車で30分程度のところで、意外と近くてびっくり。子供たちも楽しそうだったし、母もいろいろお話できて楽しかった〜。また遊びたいです〜。

さむ〜

なんか今日は寒かった〜。朝から最後のプールで、終わったら買い物へ出かけ、帰ってきたら家にじっとしてました。Bickeyくんは自分で顔をつけることはできなかったけど、5日間プールを楽しくがんばりました。 夜、「パイレーツオブカリビアン」を見ました。…

いい天気!

今日は「悪天の特異日」らしいですが、晴れてますね〜。桜も今週末で見納めでしょうか? お出かけ日和ですね〜。さ、これから準備して今日もプールですよ〜。がんばります。

楽しかったね

プールから帰ってきてから、Bickeyくんの幼稚園のお友だち、Yutaくんとママが遊びにきてくれたよ〜。喧嘩して泣いたり笑ったり走ったり・・・。たっぷり遊んでとっても楽しかったね。Yutaくん、また遊びにきてね。

消費税総額表示

今日から価格を消費税を込めた総額で表示するようになりましたね〜。ん〜、私はあまり便利だとは思わないなぁ。たしかに、計算をする手間は省けるけど、どのくらい税を払ってるのか意識しなくなるし、将来税率が上がったときそれが分からなくなりそうで不安…

ふぅ〜

今日はBickeyくん、午前中がプール、午後がNOVA。もちろん本人もだけど、連れてく母も、ついていかされる?Rinrinも大変です(笑)