mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひどいなぁ・・・

 国会議員(しかも閣僚)の国民年金未払いが明らかになってますが、なんと福田官房長官までもが未払いの期間があったのですか?? あの人って江角マキコが未納だってことが分かったときに、すごいこと言ってなかった?? 今、そのときの発言をもう一回見てみたいな。
 要するに、国民年金を支払い忘れてても何も言われないから、本人も気づいてない・・・って人が世の中にはたくさんいるかもしれないってことでしょう? やり方を変えたほうがいいかもしれないね。ただでさえ、高齢者が多くなって、私たちがいざ年金をもらえるって年になったときに、ほんとにもらえるのか?分からないんだから。