mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

宿題終わったか終わってないのか、あまり聞くに聞けない感じですが、まぁもう中学生&高校生。 やってないにしても、自己責任ですよね〜。 朝、棚卸のため出勤。 ちょっとしたトラブルあり、時間かかっちゃった。 終わって帰宅し、お昼ごはん食べて〜。 明日…

8月は

池袋、7回出勤しました。がんばった〜〜! でも、まだスーパーやコンビニ以外、ぜんぜん立ち寄ってない。 たまにはぶら〜っとサンシャイン行ったりして帰ってみたい(笑) 明日は月末だ。 また棚卸(T_T) そしてやっと夏休みも終わります。

さてお仕事

すっかり私の夏休みも終了な感じ。 今日からお仕事。 気持ち切り替えていきます〜。 終わったら買い物行ったりして。 明日は池袋の日。がんばろう。

2017夏 帰省4日目

帰省最終日。 両親は、病院の予約があるとかで、朝からバタバタでかけてった。 妹たちも、夕方塾があるって、バタバタ帰省していった。 私は部屋片づけしたり、荷物をまとめたり。 両親、帰ってきた〜。 大きな病院にいってるから、診察して、薬もらって、会…

2017夏 帰省3日目

今日は母の70歳の誕生日です。 おめでとう!!! 今回は、このお祝いのために帰省したようなものです。 義父母は孫と遊ぶこともなく、60代で逝ってしまい、きっと心残りだろうなぁと。 母は、不自由な体にはなってしまったけれど、それでも毎日元気に暮らし…

2017夏 帰省2日目

今日は午前中は買い出し〜。 いつもこうやって二人で買い物いってるんだなぁと思うと、大変だなぁって感じました。 お昼頃、妹たち帰ってきた。 にぎやかすぎるくらい、にぎやかになった〜〜〜笑 お昼はラーメン食べにいったよ。 九州のラーメンはやっぱりお…

2017夏 帰省1日目

今日から1人で帰省します〜。 夫はめずらしく日帰り福岡出張というから、朝一緒のバスで空港まで。 おみやげはもう買ってあったので、荷物預けて、そして、手荷物検査〜。 が、トラブル発覚。 夫が持ってきてはいけないものを持ってきていた…。 宅配で送れる…

今日は

たんたんと予定をこなしていった1日。 まずは朝ヨガ。 今月はほんと行けてない。まぁしょうがない。 その後は図書館いって〜。 ホームセンターいって〜。 買い物行って〜。 明日から一人で実家に帰省します〜。

池袋〜〜〜〜

今日は池袋〜。 靴の一件で落ちてた↓私ですが、こっちはまた別な仕事です。気合入れなおしていかなくては。 それにしても、この職場は快適、というか、とっても寒いです。 いつも腹巻をして、ストッキングの上に靴下も履いています。 あまりに寒いときは足元…

悲しい出来事

2週間ぶりにファミレスの仕事へ出勤。 そしたら、靴がね、なくなっていました。 靴置き場ってあるんです。廊下みたいなところに。 壁に棚があって、そこに仕事用の靴置いておくんですけど、片方ないの。 それはそれは、かな〜りショック。 どーいうこと?っ…

ほんとは

もし天気がよかったら、今日は延泊して、水上あたりでラフティング?キャニオニング?してもいいかなぁと思っていたのですが、天気がいまいちなので、昨日のうちに帰ってきました。 夫も休みをとっていたので、今日もお休みモード。 ららぽーとにピザ食べ放…

草津旅行3日目

旅行も今日が最終日。 レイトチェックアウトはできても12時までってことであまり意味がないので、朝荷物をまとめて、車に積み込んで。 チェックアウトしたら、アスレチックへ〜〜〜。 この手のアスレチック、久しぶりだった。 途中怖いところもあって、私は…

草津旅行2日目

今日はちょっと予定が狂ったり、でも楽しかったり、な1日。 まず、午前中。 アスレチック予約してました。 天気予報みてたけど、雨は大丈夫、なはず、でした。 が、アスレチック開始ちょっと前に、すごいどしゃぶり…( ゚Д゚) 始めても、途中で雨降ったらもう逃…

草津旅行1日目

今日から草津へ行ってきます〜。しかし、天気がよくないぞ〜( ゚Д゚) 朝8時ごろ自宅出発。 途中コンビニで朝ごはん調達し。 相変わらず、車酔いしてしまうBickeyさん。かわいそうだけどしょうがない。ずっと寝ていました。 途中、ちょっと榛名山に立ち寄り。…

さて

遊びの合間の仕事は昨日まで、で、今日からまた遊びモード(笑) Bickeyは出かけるかも、といってたので、Rinrinと二人でお昼ごはん。Rinrinのご希望で、ピアリの一風堂。ラーメン好きだよね。 帰ったら、出かけなくなったとBickey家にいた〜。お昼は適当に食…

無事に完了

今日も池袋へ。 毎日、電車通勤してる人たち大変だな、ってつくづく感じた3日間。 今日もなんとかバスを使わず駅までいって帰ってこれた! しかし、8月に入って、意外と涼しいし、天気も悪いし、8月らしくないね、夏休みらしくない。 このまま夏は終わっ…

今日も電車通勤

今日も、行き帰り、バス使わず済んだ〜。よかった。 今日は初めて池袋で西友に行ってみた。 チョコスコーン買ったけど、おいしいね〜。 1つ食べて、家に帰っておいといたら、あっという間に子供たちに食べられた(笑) いつもね、池袋までいってても、寄り道…

今日から池袋3連勤

今日から池袋3連勤。 ってことは朝早く家を出て、遅く帰ってくるってこと。 朝からバタバタと準備して出かけました。 ずっと天気が悪い8月ですが、バスを使わず行けたのでよかった。 お盆ということもあり、電車も空いてるし、仕事もひま〜〜〜。 ある意味…

さぁってと

今日は日曜日。 明日からまた仕事あるので、ちょっと気合入れなおし。 部屋片づけたり、買い物行ったりして。 今年の夏休みは、ほんと遊びの合間に仕事してるような感じ(笑) メリハリ、大事よね〜〜〜?(笑)

曜日不明(笑)

完全に今日が何曜日だか分からなくなっております。 あ、カラダの筋肉痛はそれほどでもなく、元気元気。 (夫にいたってはジョギング行っていました。すごい) 今日は荷物片づけしたり、図書館へいったり。 お昼はみんなで焼き肉食べに行ったり。 のんびり過…

富士山2日目

さて、4時ごろ目を覚まし、スマホを触っていて。 4時半ごろ、夫に声をかけ、外に出る準備。 宿泊先のスタッフさんも声掛けに来てくれてました。 で、回りを見てみると、もうほとんどいない〜〜〜。みんなすごいな、夜中のうちに出発したんだね。 私たち夫婦…

富士山1日目

今年、結婚20周年を迎える私たち夫婦。 何か記念になることをしたいと思っていました。 最初、夫は海外へ行きたいと言っていましたが、私が子供たちを置いて海外へ行く気にはどうしてもなれず。 ならば、富士山は?ということで、ほんとに私もだいじょうぶな…

電車通勤

夏休みの電車通勤は人が少なくて快適〜〜〜(笑) そして、最近は池袋での仕事のときは、駅下りてスーパーやコンビニでお昼を調達。 何にしよう?って楽しいです〜。 今日も無事に終わってほっ。 池袋の仕事の日は、1日があっという間です。 そして明日の準備…

さぁってと

遊ぶ→仕事→遊ぶ、って感じの夏休みですが、今日明日は仕事モード。 今日はファミレスです〜。 なんだかんだやることあって、仕事終わって居残り…涙 その後、ちょっと買い物してから帰宅〜〜〜。 夕飯作って〜。 明日の準備して、就寝〜。 雨ばっかりの毎日だ…

今日は頑張ってヨガへ

カラダは筋肉痛でしたが今日は頑張ってヨガへ。 今月はあまりいけそうにないから、休会にすればよかったかも…|д゚) その後は買い物行ったり、と、まったりと過ごし。 ちょっとした休息。 それにしても曜日感覚ないわあ(笑)

ゆっくり…

なんか曜日感覚ないですが、今日は日曜日。 疲れたので、ヨガはお休み。 午後からは、登山グッズを買うために、幕張アウトレットのモンベルへ。 いよいよ来週、大イベントを控えているので、その前に必要なものを買いに。 今日は久しぶりにヨーカドー食品館…

戦場ヶ原&日光東照宮

登山では、ないけど、登山の分類にいれちゃいます(^_-)-☆ さて、朝起きて温泉。 筋肉痛の身体にはうれしい。どこが痛い?かっていうと、足(ふくらはぎ、太もも、股関節)と、腕、肩甲骨。足はまぁわかるけど、腕・肩甲骨は、ストックつかって登ったせいだと…

日光白根山

今日は、夫と二人で山登り旅行。子供置いていくのは初めて。 子供たちも大丈夫〜っていうから、お言葉に甘えて(笑) 朝6時半前に自宅出発。 めざすは、丸沼高原。 コンビニで朝ごはんetc調達して、出発〜。 途中、トイレ休憩することもなく、ひたすら運転。 …

今日は〜

仕事なし〜。 ちょいと明日からでかけるので、その準備をしつつ、午後にヨガにいったくらい。でかけたのは。 Rinrin、夏期講習は昨日で終了。 あとは宿題をやっつけてくださいよ〜。 Bickeyさんも!

池袋〜

今日は池袋へ仕事へいく日。 朝7時前には家を出るから、朝はバタバタ。 でもまだお弁当ないし、夕飯作って出なくていいから、それでも楽ちん。 仕事、無事終えて、帰宅。 今月は池袋7日行きます。でも、いつも駅おりて、職場にいって、ってぜんぜん寄り道…