mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

気づけば大晦日。今年も早かったなぁ・・・。毎年毎年、月日がたつのが早いなぁと思います。 さて、今年の大晦日は・・・というと、旦那さん仕事でいないので、普段とあまり変わらない1日でした。朝からお昼過ぎまではひたすら掃除。子供たちはなんとか遊んでくれ…

今年最後の耳鼻科と大掃除と忘年会!

今日はいろいろやりました〜。まず朝からBickeyの耳鼻科。8:30から診察の受付をしてくれるのですが、今日はちょっと早めに行って並んでました。寒かった〜。おかげ?で、9:50の診察になりました。そしていったん部屋へ戻ってから、耳鼻科へ。ま〜だ、鼻水が…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 11:00〜17:00 ★楽しんだアトラクション ・トムソーヤ島いかだ (待ちなし) ・シンデレラ城ミステリーツアー (30分待ち) ・ウエスタンリバー鉄道 (5分待ち) ★パレード&ショー ・ミニー・オー・ミニー ⇒ 後ろの方の席での鑑賞だ…

遊んできちゃいました(^^ゞ

今日は今年最後ってことで、ランドで遊んできちゃいました〜。買い物したいものもあったし、公園に遊びにいくノリで行ってきました(なんて贅沢なんだ・・・)。年末って初めて行ったけど、夜のカウントダウンパレードの場所取りの人が朝からいて、いつもとちょ…

”旅”みたいだったね・・・

これは、家の前のバス停についてBickeyが言った一言。そう、今日はちょっと遠くまでお出かけしてたんです。Rinrin出産前、入院中同室だった4人&子供が集合!その中の1人のおうち(10月に引っ越したばかりの新居)におじゃましてきました。 行き先は相模原市…

お正月価格?

そういえば、昨日スーパーへ行ったとき、キャベツやレタスの値段をみてびっくり。1個300円以上してるんですよ。こないだまで1個168円とかで売ってなかった?? これも正月価格なんでしょうか?? それともまた今年も野菜が高いの? 弱気な私はキャベツ半分…

病院のはしご!

今日はまずRinrinの小児科。こないだもらった薬を飲み終わってもまだゼーゼーがとれなくて。小児科にあまりBickeyを連れて行きたくはないんだけど、しょうがないっ。彼もまたマスクさせて、もちろん私もマスク。また塗り絵をしてくれていました。Rinrinはま…

大掃除!

クリスマスも終わり、今日は1日部屋にいて大掃除。まずはクリスマス関係のものをすべて片付け、それから、リビングの棚とか台所、廊下の収納の中などを片付けました。終わったらごみが3袋もできました(^^ゞ 片付けするたびにいつも思うんだけど、もっと日…

スケート!

2日連続で、夜フィギアスケートをテレビで見ていました。オリンピックの選考会も兼ねてるってことで、ドキドキしながら見ていました。 男子の方はいろいろあって大変でしたね。女子はまぁ順当って感じかな?真央ちゃんが年齢制限でいけないってのがとっても…

サンタさん、ありがとう♪

メリークリスマス! 朝起きたらツリーの下にサンタさんからのプレゼントがあるのを見つけ、とってもうれしそうだった子供たち。おばあちゃんやKenjiさんからもあるよ〜と、たくさんのプレゼントにニコニコ。毎年、この様子はビデオに録画しているんだけど、…

メリークリスマス♪

うちのダンナさんは昨夜大阪から帰ってきました。子供たちが起きてきて「パパが帰ってきてるよ」と教えると、Bickeyは結構淡白な反応で「しってるよ」と。Rinrinにも教えると、パパの寝室まで走っていき「ぱぱぁ!」と起こしてました(^^ゞ Bickeyはうれしか…

病院と大掃除

昨日からゼーゼーしてたRinrin。昨夜病院へ連れて行こうか?とも迷いましたが、Bickeyもいるし、寒いし、今朝連れて行きました。 ゼーゼーしてますねってことで、いったん吸入してから、再度診察。吸入で音はよくなったようなので、後は薬を飲んで、自宅で吸…

名前ランキング2005

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/ 保険会社調べのランキングが発表されてましたね。Bickeyの名前は20位でした。仮面ライダー効果もあるかな?(笑)Rinrinは7位。あ、だけど女の子の名前・・・でね(^^ゞ でも女の子のRinちゃんってま…

やっぱり暖冬じゃなかった・・・。

今日の雪はすごかったみたいですね。うちの実家(宮崎)でも降ったって。各地で記録更新してましたよね。前の幼稚園のお友達、一緒に3月に引っ越ししたんだけど、引越先は新潟。今日は朝から停電して、家の中なのにコートマフラーで過ごしてたそうですよ・・・…

終業式〜♪

今日はBickeyくん、終業式でした。ちゃんとホールに集まってお話があったようですね。紙皿を使って作ったクリスマスのリースも持って帰ってきました。上手にできていたよ。 お昼ごはんを食べたら、今日はコストコへ。私が運転していくのは初めて。ま、ナビあ…

離婚が続いてますね

芸能人の離婚のニュースが続いてますね。別に人の話だから、あれこれいえる立場ではないのですが、先に発表があった、別々に会見した方たちの離婚はそんなに驚かなかったです。あ、ついに・・・って感じでしたけど、ドラマで共演して富良野で結婚した方たちの離…

なんとなく忙しかった日

今日はまた夜になったら風が出てきて寒くなってきました。また寒波?が来るようですね。私たち家族の住んでる街は「風」がすごいです。季節を問わず。海が近いから・・・でしょうけど、夏はともかく冬の「風」は結構大変です・・・。 さて、今日はなんとなく忙しか…

クリスマスパーティ!

今日からBickeyくん、短縮授業開始。11:20お迎えです。朝は8:50ごろに幼稚園に着いているから2時間半くらいの保育ってことになるね〜。ほんとあっという間のお迎えです。 送って行って家に戻り、慌てて家事を済ませ、クリーニング屋さんへ行って、ちょこっと…

どきどきっ・・・(*^_^*)

今日は午前中は風があまりなかったけど、午後になったら一気に風が強くなって、すごく寒くなってきました。今月に入って寒くなりましたよね。暖冬なんていってたけど、嘘だ〜(なんかその予報、見直すらしいですよね) 今日は午前中、ちょっとどきどき(*^_^*…

忙しかった1日でした〜♪

今日は予報どおりさむぅ〜い日でした。なんといっても風が強いし、冷たいっ。同じ気温でも風があるのとないのとではぜんぜん体感温度が違いますよね。今日ランドやシーへ行った人は寒かっただろうなぁ・・・。 今日は忙しい日でしたよ。まず、羽田空港にダーを…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 09:00〜18:50 ★楽しんだアトラクション ・アリスのティーパーティー (15分待ち) ・トゥーンパーク ・ドナルドのボート ・チップとデールのツリーハウス ★パレード&ショー ・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(クリスマスバ…

久しぶりのランド(3人で行ったのは・・・ね)

今月は初めから病んでたりしたので、3人でランドへ行ったのは久しぶり。旦那さんが明日帰ってくることになっていたので、今日はまるまる開いてたので行ってきました。 混んでたし、午後になってきたら寒かった〜。風が強かったです。昼ごろたまたま幼稚園の…

耳鼻科デビュー♪

ふ〜、金曜ですよ。やっと終わり〜って感じです。 今日はほんとはRinrinのプールの日だったんだけどお休みして、マンションの友達とランチしに行ってきました。と、いってもお迎え13:50なので、近場で、です。近くのマンションの1Fがカフェになってる店が…

だまされた・・・?

今日は午前中、車の点検にディーラーさんまで行ってきました。前回1年点検をして、その6ヵ月後点検ということですね。車にはよく乗りますが、点検は自分じゃできないし、一応見てもらってた方が安心かな?ということで持っていってきました。引越してから…

保育参観

今日は幼稚園へ保育参観に行ってきました。ほんとは先週だったんだけど、Bickeyお休みしていたので、代わりにどうぞって先生が言ってくださったので、見てきました。 子供たちは、「どうしてきょうきてるの?」と不思議そうだったけど、やっぱりママが来てる…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 09:40〜13:00 ★楽しんだアトラクション ・ウェスタンリバー鉄道 (待ちなし) ・ジャングルクルーズ (待ちなし) ★パレード&ショー ・ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード ⇒ 今日も前から2列目で見ました。今日はミッキー…

大忙しでした〜っ。

今日は午前中は晴れてていい天気だったんだけど、午後からみぞれ?雪?が降ってきて、急激に冷えてきました。びっくりした〜。それでも雪が降るとうれしくなる私です。南国育ちなので、めずらしいから?(笑) 今日は忙しかったですよ。朝Bickeyを幼稚園へ送…

愛ルケ

って知ってます??「愛の流刑地」という、今日経の朝刊に連載されてる、渡辺淳一の小説です。私、これにはまっていて、日経は毎日読まなくちゃ・・・って感じなのですが、どうやら、これ映画化されるようなんですよ。ストーリーは失楽園に近いかな。不倫の話で…

月曜日!

今日からまた1週間の始まりです。Bickeyもまだちょっと咳してるし、Rinrinはゼーゼーやってるし、私も鼻水出るけど、頑張らなくっちゃ。 今日は午前中、郵便局へ行かないといけない用事をまとめて済ませてきました。この時期の郵便局(しかも月曜だし)、め…

マダガスカル!

今日はとっても寒かったですねぇ・・・。昨日がちょっと暖かかったせいもあるのかもしれないけど、とっても寒く感じました。 今日はまず朝9時から、マンション内のAVルームでDVDを見ました。今日は「マダガスカル 」です。おもしろかったのはおもしろかったので…