mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メリークリスマス♪

 うちのダンナさんは昨夜大阪から帰ってきました。子供たちが起きてきて「パパが帰ってきてるよ」と教えると、Bickeyは結構淡白な反応で「しってるよ」と。Rinrinにも教えると、パパの寝室まで走っていき「ぱぱぁ!」と起こしてました(^^ゞ Bickeyはうれしかったんだけど、照れくさかったのかな? ま、昨日から「帰ってくるよ」と教えていたから、そんなに驚くことではなかったのかもね。
 さて、今日ですが、夕食以外はいたって普通の日でした(笑) 午前中は図書館行って、クリーニング屋さんへ行って、それから耳鼻科(Bickeyと私)でした。耳鼻科は昨日・おとといと休診してたので、すごい混んでましたよ。朝いちで診察券を出しにいったのに「11:30に来てください」ってさ。ひょえ〜。しかもいつもは時間に行ったらすぐ見てもらえるのに、今日は待合室で30分以上待たされた〜。Bickeyの耳はまだ治ってないそうです。なかなか治らないね。私の鼻炎もなかなか治らず・・・。なんか右の耳がつまった感じがしてるんですよね。なんていうか?耳に水がつまってるような感じ? 早く治るといいな。
 それから、家に帰ってお昼ごはんを食べて、片付けなどをして夕方お出かけ。ケーキ&チキンの受け取りです。ケーキはミッキー型のケーキを予約していたのでそれを受け取ってきました。それからケンタッキーへ。普通に買う人はすごい並んでましたね〜。うちは予約していたので、全然待たずに受け取れましたけど。だいたい毎年クリスマスはケンタッキーですけど、いつから?か、予約するようになりました。今年はクリスマスパックSというのにしました。チキン5本と辛口のクリスピー?みたいなのが5本、あとチキンナゲットが10個ってやつです。
 それで、夜は家族4人でクリスマスパーティ。ムシキングシャンパンとばして(笑)、はじまり、はじまり〜♪ BGMはスカパーの季節の音楽でクリスマスソングです。家族4人での夕食なんてあまりないし、楽しかったし、おいしかったな。Rinrinはナゲットは嫌がり、普通のチキンを食べたい!と要求。すごい2歳児です。Bickeyもよく食べていました。
 食後はケーキ。子供たちはミッキーの耳の部分を食べました。味も飾りつけもまぁまぁだったけど、値段と量がちょっと納得いかないかな。ま、一度頼めばどんなものか分かるので、もういい・・・って感じです。私は。
 そして、深夜。私はひとり年賀状印刷中・・・。ダンナさん、明日の午後、また大阪へ行くことになっていますが、次に帰ってくるのは31日の予定。なので間に合わないってことで、頑張ってます。何時に終わるかなぁ?なかなかパソコンとプリンタが調子よく行ってくれないこともあって、時間かかりますね。
 クリスマスツリーの下にはサンタさんからのプレゼント、置いてあります。明日起きてからの子供たちの様子が楽しみです♪