mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜〜〜

た〜な〜お〜ろ〜し〜(笑) ってなわけで、早めに出勤し、カウント、カウント。 無事におわってほっ。 あ、今日は新人さんも入ってきてた。ランチに新人さんが入ってくるって何年振り〜〜〜〜?(笑) そして、若いと覚えもいいよね〜と(笑) 仕事あがって、ごは…

トイレ掃除〜

お仕事の話。 今日はぶちょーさんが来るから、トイレ掃除やって〜と言われ、ちょこっとやったりして。 で、ぶちょーさん来たけど、トイレチェックしたんだか???? まぁキレイになったからいいっか〜(笑) 今日は1人少ない人数での営業だったので、ちょっ…

君の名は。

「怒り」も観たかったけど、迷って今日は「君の名は。」観てきた〜。 水曜日というのもあってなのか、ピアリの映画館はチケットを買うすごい列〜〜〜。 無事にチケット買って、最近はまってるカプチーノ買って、席へ。 ストーリーはね、知ってたんです。ネッ…

ムシムシします

なんだかすっごいムシムシします 一度気温が落ち着いて、カラダが秋モードになっちゃってるんで、ここに来てまたムシムシすると、カラダがついていけない感じ(-_-) 仕事終わって、ごはん食べて〜。 帰りにお菓子買い込んで帰宅。お菓子はやっぱりセイムスが…

ごくらく〜〜〜〜

みんなを送り出し、部屋片づけて〜。 まずは食料品買い出し〜〜。今週分買い込んで〜。 帰宅し、冷蔵庫にいれたら、出発。 おひとりさま温泉〜〜〜〜♪ めっちゃ気持ちよかった。まさに、極楽〜。 帰宅〜。 Bickey帰宅。 Rinrin帰宅→ごはん食べて塾へ。 9月も…

お墓参り

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。 今日はみんなでお墓参り。 の前に、私は病院へ。 なんだか先週から喉がいがいがしていて。痛いというわけではないんだけど、咳が出る。それも夜に。病院へいってきなさいと夫に言われて、日曜もやってる…

筋肉痛〜〜〜〜

予想通りの筋肉痛。 全身痛いっす(笑) Bickeyは学校〜。 Rinrinは部活〜。 お昼どうする〜?って迷い、夫とまた近場ランチへ。今日はパスタランチ。まぁまぁでした。 Rinrin今日も自分でお昼ごはん。カレー食べてた(笑) Bickey帰宅。こっちは豚丼用意してあ…

スポッチャいってきました♪

といっても、大人2人で、です。 子供たちは学校です(笑) 夫は今日お休みだったのでね〜。 スポッチャ、11時までに入れば安い!って気づいたのが10時半。 急いで出発したけど、途中車混んでて、11時無理〜。 ってことで、先にごはん食べよ、ってことで、ごは…

秋分の日

これ、いつもどっちか分かんなくなっちゃう。 「しゅうぶんのひ」か「しゅんぶんのひ」か → 「しゅうぶんのひ」だね。ややこしい(笑) 今日は朝仕事〜。久しぶりだった。 朝仕事は嫌いじゃないよ〜。今日は天気悪かったし、スローだったな〜。 終わって帰宅〜…

水曜だけど〜

今日はお仕事。 金曜をお休みにしてもらってたので、そのかわり〜。 ほんとは14時までだったけど、ちょっと作業を教えてもらったりしていたので、結局いつものように15時くらいまで残っており、それからごはん&おしゃべり。この時間が楽しいよ(笑) 帰宅〜。…

火曜日

今日は月曜日みたいだけど、火曜日です。間違えないように〜〜〜。 仕事だ〜。 終わってごはん食べて帰宅〜〜。 お風呂沸かして、夕飯作って食べてもらって。 片づけて、のんびり。 いつもと一緒だ〜〜〜(笑)

3連休最終日

休みなのにめずらしく早く起きてきたなぁと思ったBickey。お友達と青学の学祭にいくんだってさ。 Rinrinは友達と映画いくって出かけていきました。 私は夫とランチへ〜。居酒屋さんのランチ、食べてきました。 帰ったら、Rinrinすでに帰宅しており。はやっ。…

Rinrin新人戦2日目&浦安フェスティバル

2日目の今日はまさかの雨〜〜〜〜。 出番は午前中とのことだったので、夫と車で行きました。途中すごい雨で、タオルもっていってたのかな?と心配し、いったん取りに戻りました(→結局、自分でタオルやら着替えやらもっていってたので不要だったのだけど…)…

Rinrin新人戦1日目&マンション秋祭り

世の中は3連休ですね〜。 Rinrinは今日明日で、陸上部新人戦〜〜。Bickeyは学校です(いつもどおり午前中だけですが) 1日目の今日は800mに出場するんだって。 出番は午後ってことなので、まずは夫とランチ〜。 いろいろ調べて、近場の住宅街にある洋食の…

新店長さん

新しい店長さんやってきた〜。 ほんとは今日仕事入ってなかったらしいけど、明日からの本格的な仕事の前にちょっとやりたいことあるってきたらしい。 仕事のあと、ちょっと時間とってもらって話もできたのでよかった。 若〜い新人店長さんだけど、だいじょう…

きょうは

休憩ありの17時まで。長丁場でした。 明日から目の前の大学始まるらしいから、忙しいかな。今日はまだスローでした。 終わって帰宅したら、もう18時ごろになってた(-_-) あわててお風呂沸かして、夕飯準備。 ばったばった。 やっぱり、17時までだと、バ…

いろいろ盛りだくさんの日

今日はまず朝いちマッサージ。 背中から腰、ふくらはぎ、ヤバくて。 すっきりした〜。 次は、びよーいん。 やっといけたよ。もう白髪がヤバすぎで。月曜にいきたかったけど、担当の人がお休みだったぁ。 短く切って、染めてもらって、すっきりしたよ。 その…

かよーび♪

今日もみんなを送り出し、しゅっきーーん。 夜は塾ないし、バタバタしなくていい〜。 お風呂沸かして入って、夕飯準備して〜。 食べてもらって片づけて。 そうそう、最近いまさらながらキャンクラにはまっており(笑) 何か月も進まなかったのが進みだして、ま…

振り替え休日

Rinrinは学校お休み〜。 Bickeyと夫は普通に登校・出勤していきました〜。 Rinrinは舞浜にて部活練習。準備して出かけていきましたよ。 私は11〜13時、2時間だけのお仕事。 Rinrin、今日は塾(しかもテスト)だったのだけど、なんか気分悪い?とかでお休みす…

雨〜

今日は朝から雨。昨日が体育祭でよかった。 お昼はみんなで焼き肉食べにいった〜。 満腹すぎる…(笑) 雨だし、なんとな〜くのんびり〜。 また明日から1週間がんばりましょう。

初めての中学体育祭

本日、Rinrin初めての中学体育祭。 お弁当持って、元気よく出かけていきましたよ。応援団がんばって! Bickeyは普通に学校があるので登校〜。 私と夫は出番に合わせて見に行った〜。 応援団だから早めにいったんだけど、正解。 体操のときも最前列にいてやっ…

はじめまして

今日は仕事でいろいろあった日。上司がかわることになり、新旧引き継ぎやってました〜。これでも一応人見知りなんですよね。私。ストレス、どーんですが、頑張らなきゃ。 終わって帰宅。 塾のあるRinrinは帰宅し、バタバタっとごはん食べて出かけていきまし…

今日も〜

朝は一人いないだけで、ちょっと寂しくもあり、でも楽ちんだったり(笑) 子供たち送り出し、出勤〜〜〜。 今日はお昼を軽めに食べて、そして帰宅。 夫も帰宅しており〜。 とりあえず無事に終わったらしい、人間ドッグ。 それから夕方二人で100円ビール飲みに…

お休みDAY

今日はお休みDAY。ルンルン♪ 夫は1泊2日で人間ドックへいった〜。 部屋片づけて、お友達と近くの中華料理屋さんでやってる100円ビールを飲みにいった〜〜。久しぶりにいっぱいお話もできたし、お腹も心も満たされた(笑) 夕飯は今日はBickeyの分だけでいい…

さぁってと

今日もがんばる〜〜〜。 お弁当作って、夫と子供たち送り出し、さぁ私も出勤。 仕事はまぁそこまで忙しくないのでよかったかな。 終わって帰宅〜。ふぅ〜〜〜っ。 今日は火曜日なので、ちょっとゆっくり。 してたら、今日も「おなかすいた〜」の方が帰宅。 …

プリンが届いた〜

さて、月曜日〜。 子供たち送り出し、部屋片づけて、買い物、買い物。 最近はお弁当の献立も考えつつ、夕飯のメニューも考えて買い出しに行くようにしています。作り置き、とまではいかないけれど、朝頑張れば、夕飯の支度が楽になります〜。 Rinrinは体育祭…

シンゴジラ

みんなで観に行くことに。 私はそこまでこだわりなかったけれど、どうせ見るならIMAXで、と夫が。 木場のIMAXにて予約できたので、お昼ちょっと前に出発。 フードコートでお昼食べて、そして映画〜〜〜。 最近、噂になっているだけあって、おもしろかったで…

土曜日〜

だけど、Bickeyは学校あるし、Rinrinは部活。 年収問題もあり、私はしばらく土日の仕事はなし〜。おかげでゆっくり。でも時間の使い方がよくわからない(笑) 来週は体育祭だね。天気が気になるところ。 夫は最近、ジョギングに加えて、釣りによく行きますよ〜…

まだまだ暑い

まだまだ暑い日が続きますね〜。だいぶ朝晩涼しくなったかな、とは思うけれど。 今日からBickeyのお弁当も始まり、始まり。どんな感じで作ってたっけ?と思い出しながら(笑) Rinrinはお友達とお昼食べるっていってたから、お弁当は1つのみ作って〜。 みんな…

2学期スタート

二人とも午前中で終わるので、お昼ごはん用意して出勤。 仕事はまぁ忙しく。お母さんと子供、みたいな組み合わせが多かったね。まだ給食始まらないしね。 終わってごはん食べて帰宅〜。 テニスやめちゃったから、木曜日もゆっくりになってうれしい限り。 お…