mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日は・・・

やっと晴れた。けど、え〜、寒い〜。風が冷たかった。近くの小学校では延期の延期になった運動会をやっていたけど、寒かっただろうなぁ。 子供たちを学校へ送り出し、私は仕事へ。人が少ないから混まないといいなぁと思っていたんだけど、運動会の影響がでま…

雨のち晴れ、でも強風

今日は朝はしっかりと雨が降っていました。子供たちが登校するころに小雨だったのが救い。その後、天気予報どおり、雨もあがり晴れ間もでてきた。晴れたり曇ったりと繰り返してたような感じ。でも、風が〜。朝も強いと思っていたけど、夕方はますます強くな…

雨降りな1日

今日も朝からずーーーっと雨。夕方にはだんだん強くなってきた。台風は低気圧に変わったみたいだけどね。明日の朝にはおさまってくれるといいけど。 朝、起きて、読みかけの「ノルウェイの森」、一気に読み終えた。ん〜。せつない・・・。これ、よく映像化でき…

雨&お祭り〜

今日は予報どおり雨。早朝仕事でしたが、行くとき大変だった〜。帰りは小雨だったので助かったけど。で、こんな雨だし、仕事は暇だろうと思っていたら、予想外の混み具合・・・。忙しかったぁ。びっくりでした。 仕事終えて帰宅。部屋を片付けて〜。 お昼は、駅…

今日は歯医者♪

今日は朝から雨かと思っていたら、まだ降らなかった・・・。子供たちが帰ってくるころにちょっと小雨が降っていたかな、という程度。明日運動会がある学校もあるというのにねぇ・・・。台風きてるし、どうなっちゃうんだろうね。 さて、今日は10時〜仕事だったので…

くもりの1日&スイチャレ

今日は夜から雨、の予報。この先ずっと曇りか雨マークがついてるなぁ・・・。子供たちが帰ってくるまで雨が降らないといいな、と思っていたら、日中は晴れ間もあったし、なんとか降らないですんだ。よかったよかった。 子供たちを学校へ送り出し。Rinrinは今日…

「学校いきたくない」

また始まりました。今朝、学校へいく直前から、です。理由は、「お友達がいやなことをするから」と。カウンセリングルームっていうかな、学校へ行けない子たちが過ごす部屋があるのですが、そこにいきたい、と。でも、今日は13時下校だし、先生にお手紙も書…

五月晴れ〜♪

こんな天気のことを五月晴れというのでしょうか?晴れて気持ちよかったね。 朝から片付けして、そして買い物へ。うちの子たちがすきなビタミンウォーターが安くなってたのでケースで買ってきました。ついでに近くのお店で弁当箱(2段)が安くなってたので、…

雨のち晴れ

今朝は雨。しっかり降っていたね。10時くらいには止むかと思っていたけど、ぜんぜん〜。でもお昼になってだんだん晴れてきました。予報はあたったね〜。 私は10時〜仕事。今日はRinrin6時間の日なので、15時まで、でした。そんなに忙しくなかったかな。 仕事…

車検の見積もりとランチとスイチャレ

今日は午後から雨予報。昼間は明るかったけど、夕方たしかにぽつぽつと小雨が。でも思ったよりは降らなかったような・・・。 さて、今日は部屋かたづけて、10時にディーラーさんへ。もうすぐ車検なので見積もりをしてもらってきました。見積もりだけのはずだっ…

ししゃも、大好き

学校の給食でししゃものフライがでたそうで、おいしかったらしい。それで食べたいというから、買ってきて食べました。フライはちょっとめんどうだったので、普通に焼いてみました。 で、しっぽから食べてるRinrin。子供たちがいうには、頭から食べると頭がよ…

急な雨にびっくり

今日は朝〜お昼くらいにかけてはまだ晴れていました。天気予報をみたら、夕方から夜にかけて大雨といっていたので、まぁ日中は大丈夫なんだろうと思っていました。が、降り出しが意外と早かった。15時過ぎにはもう雨が降っていたような気がします。空が一気…

バトスピショップバトル&英語

今日も朝からいい天気。日陰はからっとしてて気持ちよかったけど、日差しが強い〜。 土曜ってことで、早朝仕事へ。今日はそこそこ忙しかったな。土曜の仕事が終ると、次の仕事は火曜なので、私もほっとします。 帰宅し、ちょっとゆっくりしたらお出かけ。今…

大物かしら?

ママと二人で歯医者へ。一緒に診察室に入り、先におわったのがRinrin。で、ママも終って待合室に戻ってみると、キッズスペースで爆睡しているRinrinの姿が・・・(-_-;) で、帰宅してから話を聞いてみると、診察中に地震があったことは、気づいてない、とのこと…

久しぶりの歯医者

今日も暑かった。いい天気〜。明日運動会のところもあるみたいだけど、大変そうだな。暑そうで。 子供たち送り出し、仕事へ。今日も5時間。今日は新人クルーさんが多く、混んだら大変そうだなぁと思っていたら、結構暇なので助かった。 仕事終えて携帯みた…

家庭科の調理実習

今日の家庭科は、サラダを作る?ってことだったようで、材料は各自持参だとか。そうなんだ〜。学校で用意はしてくれないのにね〜。 Bickeyの担当は、たまご1個と、ミニトマト8個。グループで材料もいろいろだったらしい・・・。 家庭科の先生は、とても忘れ物…

夏がきた?

今日はいい天気で、しかも暑かったね〜。まだ、日陰とかからっとしていたけどね〜。日差しが強かったな。 木曜です〜。子供たち送り出し、仕事へ。今日は5時間だったけど、ランチタイムはそこそこ忙しかったな。忙しいとあっという間に時間が過ぎていきます…

赤ちゃんとご対面〜♪

今日は朝からいい天気!気持ちいい〜。洗濯いっぱいしちゃったけど、まだ外に干すふんぎりのつかない私・・・。毛布とかシーツとかいっぱい洗いたいんだけどなぁ・・・。 朝から用事をいくつか済ませて。 そしてお昼にお友達2人と、あるお友達の家へおじゃまさせ…

おへそ

今日、下校してくるときに雷が鳴ってて、雨も降ってたらしい。で、帰宅後、第一声は「ママ〜、おへそとられなかったよ」って。「ほんと〜?」ってちゃんとおへそを見せてもらいました。こーいうところは、まだまだかわいいなぁと思ってしまいます。

晴れ、のち雷、雨。

今日は予報どおりの天気でしたね。午前中は晴れ間もでていて、ほんとに夕方雨が降るんだろうか?って思ってたけど、だんだんと暗くなってきて、子供たちの下校時間くらいに雷&雨。空気も一気に冷えた感じがしました。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付…

『八日目の蝉』

原作は読んでいました。NHKでやってたドラマは見逃しました・・・。内容は重い・・・です。でも、ここでうまく表現できないけど、原作の世界をうまく映像化していたと思います。ほんとはいけないことなんだけど、不倫相手の子を誘拐して、愛情いっぱいで育てていた…

一人映画、そしてプール&アレルギー外来

今日は土日ほど暑くなかったかな。子供たちは半袖着て学校へ行ったけど・・・。 さて、月曜です。散らかりまくった部屋を片付けて、思い立って一人お出かけ。映画を見に行ってきました。震災以来はじめてイクスピアリにいった〜。見た映画は「八日目の蝉」。原…

いいお天気だったけど・・・

今日はいいお天気でしたね〜。からっとしてたね。でもちょっと風が強かったかな。 日曜ってことで朝からのんびり〜。 ごはん作って食べて、着替えて、洗濯物干して。 子供たち、勉強すませて、こちらも自分たちの好きなことを。 旦那さんおきてきて、そして…

これぞ、五月晴れっ!

今日は朝からいい天気。空気もからっとしていたね。 今朝は早朝仕事。暇かなぁと思っていたら、やっぱり暇でした。で、途中15分休憩とって。 途中地震があったようだけど、立ってて気づかなかった。みたら、電気が揺れてた・・・。びっくり。 仕事終えて帰宅。…

13日の金曜日

今日はもっとから〜っと晴れるとのかと思ったら、なんだか雲も多く、じめじめ蒸し暑い日でしたね。気づけば13日の金曜日だ〜って! なんとなく、13日の金曜日ってやだな。 さて、今日も9時〜仕事の私。子供たちを送り出したら、急いで準備して仕事へ〜。もし…

今日も雨・・・。

なんか梅雨のはしり、みたいな日が続いています。子供たちが学校へ行く時間は雨は降っていなかったけど、その後降り出した〜。ちょっと肌寒いし、すっきりしないね。 子供たち学校へ送り出し、急いで用意。今日は9時〜仕事だったからね。大急ぎで。 で、仕事…

今日は雨の1日でした。それにちょっと肌寒かったね。あの地震から2ヶ月でした。もしかしてまた地震がこないかとちょっとびくびくしてましたが、きっと雨ならこないかもっていう変な期待もありました。 子供たち送り出し、パソコンに向かってたらもう9時〜。…

USJ旅行の写真

とりあえずアップしてみました。よかったら見てください〜! http://f.hatena.ne.jp/mipo/201105%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%97%85%E8%A1%8C/

学級委員長になりました♪

たしか、学級委員長ってのを決めるようになったのは4年生からだと思うんだけどね。今までいつも立候補してたらしいんだけど(頼もしい!)、どうしてもなれなかったらしく。 それが、今学期、とうとう学級委員長に決まったようです〜。帰宅後、すぐに恥ずか…

読み聞かせ→お仕事

今日は午前中はいい天気。これから天気悪くなるの?って感じでしたが、やっぱり予報どおり曇ってきて、夕方には雨。降り出しが思ったより遅くてよかったな。 今日は子供たちを送り出したら、急いで準備、準備。8:25までには学校にいかないといけなかったの〜…