mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学級委員長になりました♪

 たしか、学級委員長ってのを決めるようになったのは4年生からだと思うんだけどね。今までいつも立候補してたらしいんだけど(頼もしい!)、どうしてもなれなかったらしく。
 それが、今学期、とうとう学級委員長に決まったようです〜。帰宅後、すぐに恥ずかしそうなうれしそうな表情で教えてくれました。最初、投票で決めたときは、あるお友達と同標で、再度投票したら、15−14の1票差で勝ったんだって。すごいね〜。
 頑張ってね、学級委員長さん(絶対、こんなのに立候補するってパパに似たんだな。私は、やっても書記だったもんなぁ・・・)。