mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表、発表!と、市原臨海競技場

オシムさん、日本代表発表してましたね。メンバーの名前を見ても知らない人が多くなったなぁ。監督変わってメンバーが一新しちゃいましたね。6月のW杯のときのメンバーなんて数えるほどしかいないですもんね。やっぱり監督が変わると違いますね・・・。 それか…

夏休み、最終日!

あ〜、とうとう夏休み最後の日です。夏休みに入る前は、「この長い夏休み、何して過ごそう?」って思っていましたが、終わってしまえば、毎日なにかしら用事があり、あっという間に終わってしまった感じ。早かったです。 んで、夏休み最終日は何をして過ごし…

今日はみんな習い事!

今日はみんな習い事のあった日でした。 まず午前中、私のピラティス。今日もBickeyも託児に行ってくれたのでRinrin泣かず。いい調子です。ウルトラマンを手にもちきれないくらいたくさん持っていきました。 その後すぐにRinrinのプール。今月はなんやかんや…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:45〜11:30 ★インパークした人 私、Rinrin、Bickey ★楽しんだアトラクション ・トゥーンパーク ★ショー・パレード ・ワンマンズ・ドリームⅡ → 10:50の回で見ました。今日は園内が混んでたせいか、ショーを見る人たちも多かったよ…

秋は秋刀魚・・・と思ったけど、秋生鮭も捨てがたい・・・。

ここ数日、涼しい日が続いてるなぁと思っていたけど、今日は暑かったですね。でも部屋の中はいい風が入ってきて気持ちよかった。もちろんエアコンなし・・・でした。 今日はBickeyの英語(15:00〜)まではフリー。思い立ってランドへ。けど、急に行くっていった…

ほんとのひとりごと・・・です。

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 ・・・これでいいのかな?

大変な事件でした・・・。

福岡の、あのお子さん3人亡くなった交通事故。私もかなりショックでした。子を持つ親としてね。ご両親の気持ちを考えると、なんともいいようがないです・・・。大切な子供を、3人いっぺんに亡くしてしまったら、もし私だったら、きっと普通の精神状態ではいられ…

雨じゃないのに・・・。

今日は朝から掃除をして、お昼前くらいにお出かけ。外は雨も降ってないのに、長靴履いて傘を持っていったRinrinです(^_^;) 結局、傘はBickeyがずっと持っていてくれたんだけどね。迷惑な人です。 自転車で駅まで行き、そこから電車に乗りました。って言って…

秋はやっぱり・・・秋刀魚!

夏休み最後の日曜日、何をしようかなぁと思ったんですが、まずは公園へ。Bickeyに「どこの公園へ行きたい?」と聞くと、「○公園(マンション隣の公園)」っていうんです。「そこはいつでもいけるから、交通公園にしようよ〜」と説得し、交通公園へ。てっとり…

まったり休日〜。

な〜んか今日は涼しい日でした。久しぶりにクーラー使わなかったし。最近、起きたら涼しい〜って思える日が多くなってきましたよね。 さて、今日は朝みんなでまず公園へ。って、遊びに行ったわけじゃないです。かまきりのえさ探しに。バッタやコオロギ、捕ま…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:45〜20:10 ★インパークした人 私、Rinrin、Bickey Tomopちゃん、Maiちゃん(3歳)、Nanamiちゃん(1歳) ★楽しんだアトラクション ・トゥーンパーク ・イッツ・ア・スモールワールド (5分待ち) ・キャッスルカルーセル (待ち…

久しぶりのディズニーランド♪

今日は近所に住んでいるTomopちゃん(旦那の双子兄の奥さんです。一応、義姉ってことになるのかしら。けど旦那同士は双子だから、義理双子姉ってとこかな?笑)と、姪っ子たちと行ってきました。こうやって行くのは初めてでした。 MaiちゃんはRinrinと同級生…

久しぶり〜♪

今日は久しぶり〜なことが2つ。まずはRinrinのプリスクール。今日は行くときはBickeyも一緒についてきてくれたので、いやいや〜ってことはなかったです。それが、教室に入れようとすると、泣いちゃいました。ははは〜。当然、泣くと思っていたけどね。久しぶ…

疲れました〜

今日は久しぶりの私のピラティスの日。Bickeyにはお友達も来るはずだから・・・って言ってたから楽しみにいったようなんだけど、今日は夏休みだったせいか人も少なく・・・。それでも久しぶりに幼稚園のお友達に会えてうれしかったみたいです。Rinrinは今日はBicke…

今日も暑かった〜

今日も昼間はとろけるような暑さでした。夏休み後半に入って一気に猛暑モードに入ったらしい・・・。はぁ。 今日も朝から掃除&片付けですよ。今日は怖いシューズインクローゼット。カビがおそろしいことになってましたから。ベビーカーまでカビにやられてた〜…

ハリーポッター

5月に出た最新刊。キャンプ場で読み終わりました。いや〜!あんな終わり方は。早く続きが読みたいです。そしてその内容が信じられない! ネタバレになるので詳しくは書かないですけど。次で最後なんですよね〜。もう最後の部分は書いて金庫に入れてあるらし…

久しぶりの普通の生活

今日は普通の夏休みの1日でした。久しぶり〜。思い返してみたら、8/2以来かな? 私は朝から大忙し。キャンプ用品を干したり、洗ったり。靴も汚れたから洗ったし。洗濯物もすごい量です。それに加えて、部屋に発生していたカビの掃除。すごいんですよ〜。こ…

あ〜疲れた

キャンプから帰ってきました。なんとか天気はもってくれて(撤収の時に小雨が降ったけど)よかったです。楽しかったけど、疲れますね。夜になったら、どっと疲れが出てきました。けど、帰ってきたら、またキャンプ場の本を見たりして、次はどこにしようか?…

柿山田オートキャンプガーデン

8/18〜2泊3日で行って来ました。天気が心配だったけど、ほとんど降らなかったですね。最後の撤収のときに小雨がふっちゃって最悪でした・・・(^_^;)8/18(金) 1日目 09:00 荷物積み込み開始 それでも大きいものは前日から積んでいたんですけどね〜。 10:00 自…

つくも(君津)

ラーメン(大盛)、チャーシューメン(大盛) キャンプ場に行く途中に行ってきました。沖房ラーメン?という部類に入るらしいですね。ネットで何気なくみつけて、場所を確認したら、キャンプ場のすぐ近く。これは行かなくては!と行って来ました。 ネットで…

やっぱり、行くよ〜♪

朝早く目が覚めた私。 「あれ?晴れてるんじゃない・・・??」 1日が終わってみたら、雨が何回か(それもすごい勢いで)降りましたが、晴れてる時間が多かったですね。旦那さんと協議の結果、明日からキャンプへ行くことに〜。と、いうことで、今日は準備しつ…

幕張へ遊びに行ってきました〜♪

ほんとは明日からキャンプへ行くはずだったので、今日は準備デー・・・だったんだけど、天気予報を見ると、どうも雨が降りそう・・・ってことで、とりあえずキャンセルすることに・・・(涙) それで、さぁ何をしようか!と考えて、前から行きたかった恐竜博を見に行…

自宅に戻りました

1週間ちょっとの帰省も今日で終わり。午前中は荷物を片付けて、送るものは送ったりして。それから、妹夫婦とかき氷がおいしい店に行きました。練乳がたっぷりかかった「しろくま」を食べるためです。ん〜、おいしかったですね。BickeyもRinrinも食べてました…

首都圏大停電!

朝シーガイアへ行く準備をしていたときにTomoちゃんからメールが。「停電してるよ」って。それで、テレビをつけてみたら、結構広範囲で停電してたようで。最初「何が原因?テロじゃないよね?」って思いました。それから、自宅の方は大丈夫かな?って気にな…

シーガイア行ってきました(^_^)v

もうBickeyもRinrinも復活してきたし、大丈夫かなってことで念願のシーガイアへ。宮崎にはよく帰省しているけど、行ったことなくて〜。家族4人で行ってきました。目的はオーシャンドームです。屋内型のプールなんだけど、屋根が開閉するんですよ。波が出てく…

予定変更〜♪

朝起きたら、Rinrinの熱も下がっていました。よかったよかった。Rinrinは熱が上がっても何日も続くということがあまりないので(Bickeyに比べて)、看病する側としては楽ですね〜。 今日はほんとはシーガイアのオーシャンドームへ行くはずだったけど、予定変…

旦那さんも久しぶりの帰省です♪

朝起きたらBickeyの熱は下がってた。よかった〜。その代わり、Rinrinは39℃近い熱が・・・。明日から病院も休みになってしまうので、また病院へ。熱さましをもらってきました。それでも元気は元気なんですけどね〜。 お昼過ぎに、旦那さんが帰省してきました。い…

喘息?

Bickeyがあまりにも咳をしてるから病院へ行くことに。鼻水の出てるRinrinも一緒に診てもらいました。胸の音を聞いてみたら、ゼーゼーはしてないそうだけど、でも血液中の酸素濃度を測ったらちょっと低いみたいで・・・。吸入をすることになりました。吸入後、胸…

また今日も定休日だった〜(^_^;)

今日は午前中、まずジャスコへ。おばあちゃんがおもちゃを買ってくれるとBickeyに言ったらしく、朝から「いついくの?」と待ちきれない様子。何でもいいよっていうので、しばらく悩んでBickeyはボウケンジャーロボにしていました。ひょえ〜、もうちょっと安…

オシムジャパン、初戦やりました〜(^_^)v

勝ちましたね〜、日本。メンバーはほとんど変わってるし、若くなってるし、大丈夫かなぁと思っていたけど、みんなが走っていたように思います。さすがはオシム監督。またサッカー、スタジアムに応援に行きたいです(最近、ごぶさたしてるので)。