mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨じゃないのに・・・。

 今日は朝から掃除をして、お昼前くらいにお出かけ。外は雨も降ってないのに、長靴履いて傘を持っていったRinrinです(^_^;) 結局、傘はBickeyがずっと持っていてくれたんだけどね。迷惑な人です。
 自転車で駅まで行き、そこから電車に乗りました。って言ってもすぐ降りたんだけどね。とうとう買っちゃったんです〜。ランドとシーの2パークパスポート。ちなみにBickyのはシーの単パスですが・・・。ま、買ったと言っても、まだ「引換券」です。今のランドのパスポートは期限が切れてないので。なんでこの時期に買ったか・・・というと、9月から値上がりするからです。引換券を買って6ヶ月以内に実際のパスポートに引き換えたら、差額を払わなくていいんだって〜。ダーリンにはとても感謝してます。わがまま聞いてもらってね。もうすぐRinrinは3歳になって、いろいろ乗れるものも増えてくるし、お金がいらない最後の年だから、いっぱい楽しめたらいいなぁと思います(4歳〜お金がかかります)。
 引換券買ったら、イクスピアリでランチ。フードコートへ行って、パンや中華麺など食べて、それから、また電車→自転車で帰宅。
 家でちょっとゆっくりしたら、Bickeyはプールへ。見送ったら、すぐにRinrinとスーパーへ買い物へ。その後Rinrin寝てくれるかなぁと思ったら、寝てくれなかった・・・。結局、寝たのは16:30ごろ・・・。最近昼寝するのが遅くなってるなぁ。でも寝ないで夜まで・・・ってわけにはいかないみたい。
 Bickeyはプールから帰ってきたら、お友達と中庭で遊んでました。先日より、芝生の一部が開放になったようなんです(知らなかったんだけど)。だけどボール遊びとかはできないし、微妙に使えない中庭なんだけどね・・・。
 それから、お風呂入って夕飯。Bickeyちょっとだけ幼稚園の宿題(絵を書く)ってのをやりました。が、気分が乗らないみたいで、また明日続きをやることに〜。
 夏休み、あと3日。早いなぁ。