mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋はやっぱり・・・秋刀魚!

 夏休み最後の日曜日、何をしようかなぁと思ったんですが、まずは公園へ。Bickeyに「どこの公園へ行きたい?」と聞くと、「○公園(マンション隣の公園)」っていうんです。「そこはいつでもいけるから、交通公園にしようよ〜」と説得し、交通公園へ。てっとり早くいろいろ遊べる公園なので。
 11時ごろ行ったら、駐車場停められなくて待ち行列ができてました。旦那さんと子供たちには先に下りてもらって、私は駐車場待ち。20分くらい待ってやっと停められました。タイミングが悪かったみたいですね。
 自転車乗ったり、いろいろ楽しかったですよ〜。中でもBickeyはローラーブレードが楽しかったみたい。以前、行ったときはまだバランスがとれず手をつないでないとダメでしたが、今回は手を離して歩けるくらいになりました。靴とヘルメット、ひじ・ひざのサポータも用意してあるから、気軽にできるんです〜。Rinrinはその横にある小さなボールプールなどで遊んでました。
 1時間ほど遊んだらお昼を食べに。今日は久しぶりにサイゼリヤへ。安くておいしいので、私は結構好きですね。キッズプレートも190円だし。
 それから帰宅。子供たちはまた二人で遊び、大人たちはパソコンに向かったりして。でもBickeyが昨日できなかった「メダルゲームをやりたい」と言い出したので、今日もゲーセンへ。Rinrinその前にバギーで寝ちゃった。おかげでゆっくりメダルゲームできました。1000円で130枚借りてやってたんだけど、結構長持ちしましたよ〜。Bickeyは子供向けのゲームでなんと大当たりを取り、99枚もらえたらしい。びっくりでした!
 その後は、スーパーに寄ってビールなど買って帰宅。夜はそうめん&秋刀魚。秋刀魚、おいしかったですぅ〜。やっぱり秋は秋刀魚ですよね。私は皮とかあまり好きじゃないんだけど、BickeyもRinrinも皮まで食べてました。おいしいね、って。肉ばっかりじゃなくて、魚も食べなくちゃね〜。子供たちは魚の頭に興味津々。触ったりしてました(笑)
 さ、夏休みもあと4日。ぼうっとしてたらあっという間に終わっちゃいそうなので、大切に過ごさなくちゃね。