mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の今年は、2月が1日多い〜。4年前の2/29何をしてたか、このブログでチェックしてみた(笑) まだBickeyは1年生、Rinrinは幼稚園に入る前。プリスクールにお弁当もっていってた。次のうるう年には、Bickeyが中3、Rinrinが小6〜。想像つかない(+_+)…

ミーティング♪

火曜です〜。いつものように家事を済ませて仕事へ。でも今日は11時半〜だった〜。いつもと違う時間からだとなんとなく調子が狂うな。 仕事は15時まで。でもその後にミーティング。終ったのが16時過ぎだったかな。 帰宅〜。お友達きてうちでこじんまりと遊ん…

学習参観&懇談会

月曜です〜♪今日も忙しいぞぉ。がんばっていこ〜。 月曜ということで、ちらかりまくった部屋を必死で片付けて(笑) でも時計をみて、あ、クリーニングやさんへいかないとって。着替えて準備してクリーニングやさんへ。そのままスーパーで買い物して帰宅〜。 …

バトスピCS関東大会@幕張メッセ

今日はバトスピの大きな大会〜。だんだんこーいう大会へ出るのも慣れてきたので、準備もいい感じでできるようになってきました。ちょっと今日の日記は分かる人には分かる、内容になっちゃってるかもしれませんm(__)m 私は4時起きで簡単にお弁当作って〜。 …

土曜日〜♪

土曜です〜。朝から雨。悲しい(涙) 今日は早朝仕事でした。自転車で仕事行きました〜。そこまで強い雨じゃないからよかった。 仕事は、暇〜でしたよ。雨だったしね。 終えて帰宅〜。ふ〜。 それから、お昼は久しぶりにお寿司にいこう!ってことになり、い…

交かん日記?

なにやら3DSで交かん日記?をはじめたらしい。おもしろいものを作っていたよ。 「今日は久しぶりに学校だ」 「学校の後はあそぶ」 「交かん日記がんばる」 と、書いてた〜。 がんばってください〜(笑)

幸せって・・・

今日から無事にRinrinも学校へ〜。通常生活が戻ってきました。一人で朝ワイドショーを見れる朝。あたりまえのいつものことなんだけど、なんとなくうれしく感じてしまった〜(^_^)v けど、おひとりさまを満喫する時間もあまりなく、あわただしく部屋を片付け、…

学級閉鎖3日目

今日は寒い雨。午後になったら晴れてきたけどね〜。たま〜に強く降っていたね。 さて、学級閉鎖も3日目。今日で終わり〜。 今日も仕事だったので、私はお弁当を作って、そしてRinrinにはお留守番頼んで。 で、仕事へ〜。雨のせいか、そこまで忙しくなかった…

Bluetooth初体験

スマホやウォークマンにあるBlutooth機能。今まで使ってなかったのですが、旦那さんがBluetoothのヘッドフォンを買ってくれたので、それを設定して使ってみました〜。ん〜、超快適。だってね、無線だから線をつないでなくていいんです〜。楽チン。設定で、ウ…

カタカナことばあつめ

学級閉鎖中のRinrin。いっぱいプリント宿題でています。その中に「カタカナことばあつめ」ってのがありました。あ〜わで始まるカタカナことばを書いていくの。そういわれると、なかなか思いつかないのです。分からない〜ってなるから、結局一緒に考えだした…

学級閉鎖2日目

今日は2月22日〜。平成2年2月22日に生まれた方は、今日で22歳になったそうです〜。おめでとうございます〜\(^o^)/ 今日はもっと晴れるかと期待していたら、午後から曇り。パジャマとか洗っちゃって失敗。だって明日雨って言ってたから〜、今日洗っちゃった…

学級閉鎖1日目

今日はほんとにいい天気〜。空がきれいだったぁ。寒さもちょっと落ち着いた感じの1日で、外もぽかぽかって感じだったな。 さて、そんなお天気のいい1日だったのですが、Bickeyは登校。Rinrinはおうち。Rinrinはすっかりと熱もさがり、元気になりました。た…

Bickey、復活♪、Rinrinは・・・(+_+)

まったりと土日を過ごし、さあ今週も始まり〜。 先週の水曜から熱のないBickeyくん、朝いちで小児科へいき、治癒の診断をしてもらい登校です〜。早めに小児科へいこうと(私は自転車を押して、Bickeyは歩きで、だから)、8:10には家を出て。小児科へ着いたの…

もう金曜だ〜

今週はインフルであっという間に終っちゃった感じ。はやいなぁ。もう17日だって。今月もあと半分ない〜(あせる〜) 子供たちは朝から元気。食欲も少しずつながら戻ってきたらしい(特にRinrin)。 そして次は旦那さんがダウン。といってもインフルではない…

やっぱり

今日もさむ〜い1日。お昼ごろ雪が降ってました。びっくり。 さて、起きたらRinrinの熱は上がってた。37.9℃〜。ってことでお休み確定。二人分の連絡帳をお友達に渡しに。しかもBickeyはこないだ買った家庭科の材料も持たせて、ね。 おそらくRinrinもインフル…

インフルエンザでした・・・

昨夜、旦那さんの布団で寝たRinrin。鼻息がうるさくて、旦那さん寝られなかったらしい。どうもすみません・・・。 朝、Bickeyはまだ熱があるので、学校お休み確定〜。Rinrinもあーだこーだいってましたが、熱を測ってもないので、学校いかなきゃだめだよ、って…

あ〜あ(涙)

今日は朝から小雨が。ばーーって降ることはなかったけど、でも1日中すっきりしない天気でした。 なんだか咳が多いなぁと思っていたBickey。朝から咳してたんだよね。そして、食欲も無いのか、朝ごはんもあまり食べず。あれぇって思ってました。 学校へ送り…

新1年生との交流会

4月に入園する幼稚園児(年長さん)との交流会があったそうです〜。次、Bickeyは6年生だから、ね。1年生と6年生でペアを組むことになるし。もうすぐ小学校最高学年になるのね〜ってなんとなく驚きです〜。がんばって〜。

月曜日〜♪

週末は楽しかったけど、今日から平日モード。 切り替えていかなくちゃね〜。 子供たち送り出したら、私は片付け〜。でもなかなかテンションがあがらなかった(汗) 片付けいったん中断して、まずはお出かけ。クリーニング屋さんへいき、それからちょっと駅前…

スキーに行ってきました♪

週末でスキーに行ってきました。今回も先月と同様、また中央道・八ヶ岳方面です〜。 昨日は前泊で旅籠屋小淵沢店に宿泊。 そして土曜が「小海リエックススキーバレー」そして、日曜が「サンメドウズ清里スキー場」へ行ってきました。 土曜は午前中、曇りで雪…

今夜からまたお出かけ

金曜です〜。今日も1週間はやかったな。 仕事へ〜。今日もそこそこ忙しくてバタバタしてました〜。つかれたぁ。 帰宅。Rinrin帰宅して読書してた。私は、すぐに準備〜。 荷物まとまったら、ちょっとだけお昼ごはん。Rinrinとラーメン食べたよ。Rinrinはその…

おわった・・・

今日も1日があっという間。なんか夜にどっと疲れが出てきちゃったけどね〜。いかん、いかん。気合が足りないぞっ(笑) 子供たち送り出し、部屋を片付け、仕事へ〜。今日からまた差込メニューが改定ですよ。毎月何かしらメニューが変わってるような気がしま…

あっという間におわった1日

水曜です〜。今日もあっという間に終ってしまった。今日は天気は回復したけど、でも風が冷たくて、午後からは曇っていたよね〜。明日の天気はどうだろ。 子供たち送り出して、部屋を片付けたら仕事へ。今日は水曜だけどお仕事でした。週末、お休みするので〜…

雨のち曇り

今日も朝から雨。しかも強めの雨が降っていたり。でも、あまり寒くなかった。寒い雨は最悪だから、ちょっとよかった。午後になったら止んできたね。液状化の影響で道が凸凹で、思わぬところに水溜りができてたりするので、雨が降ると歩くのが大変です。 さて…

雨〜

今日は天気予報どおりの天気。午後から雨。夕方は寒くなかった。明日は暖かいらしい。暖かいのはちょっとうれしい。 子供たち送り出し、部屋の片付け〜。 それからお友達と約束してお出かけ。久しぶりにランチいってきた〜。いっぱい食べて満足〜♪ 帰宅。 子…

バトスピ@大森

今日は日曜〜。でも朝仕事だったので、がんばって出かけました〜。 仕事は、4人クルーがいて、2人が新人さんだったので、めっちゃ大変だった。混んだし(涙) 仕事終えて、ふと携帯をみたら、着信履歴が残ってた(Rinrinから)。なんだろうと思って折り返し…

インフルエンザ

我が家のインフルエンザ罹患履歴、調べてみた(笑) いちばんかかってるのはBickey。2006年、2009年(→この年は年に2回も。新型が流行った年)、そして2011年。Rinrinにいたっては、何度か検査はしつつも今まで確定したことはなく。でも、インフルだったん…

いっぱい食べた♪

今日は土曜〜。でも朝、仕事じゃなくって変な感じ。今週は日曜の朝が仕事になってたので。 朝起きて、のんびりしてたら、子供たちも起床。 で、朝ごはん用意して食べて。 旦那さんもめずらしく8時くらいにはおきてきたかも。仕事なの?ってびっくりしちゃっ…

忙しかったぁ

金曜です。今日もあっという間に金曜になった感じ。毎週毎週早いなぁ。 さて、部屋を片付けて仕事へ〜。今日はクルーの数が少なめだったので、混んだら忙しいなぁと思っていたら・・・。そこそこ忙しくってドタバタしてました。疲れた〜って感じ。 帰宅。Rinrin…

Bickeyの愚痴(笑)

毎週木曜は放送委員会の担当の日で、いろいろと放送したりしてるそうです。5、6年生で役割分担してやってるそうなんだけど、今週は受験で6年生がいなくて大変だったんだって。帰宅してから「今日は大変だった」と愚痴っておりました。今週は東京とかの中…