mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいっ(>_<)

今日も朝から雨。今日は日曜だけど、早朝仕事〜。昨日みたいなことにならないように、気合いれてたら、なんと起きる時間より1時間も早く目が覚めたよ(^_^;) で、雨の中をまた自転車で出勤。手袋なくしてしまって、手袋なしでいったら寒かった(涙) で、今…

あせったぁ〜

今朝は朝からびっくり。と、いうのも・・・。 昨夜、咳がでて何度も目が覚めたりして。で、朝4時半。「そろそろ時間だから起きなくちゃ、でもあと3分」と思ってたら、いつの間にか二度寝していて、起きたら、家を出なくちゃいけない時間(-_-;) やば〜ってこと…

雨〜

今日は午後から雨。もっと暖かいのかと思っていたら、雨が降りはじめたら、寒くなってきました〜。 仕事へ〜。今日は女子フィギュアのフリーの日だったから、暇かもよ〜なんて話していたんだけど、結構忙しかったです・・・。 今日は13:30あがり〜。急いで着替…

春一番、吹いた〜〜〜

今日も暖かい日。で、今日かな、明日かな、と思っていた春一番は今日吹いたみたい。午後は風強かったね。 朝、Rinrinを幼稚園へ送ってったら、朝いちで郵便局へ行き、それから仕事へ。まったり〜って感じ。そんなに忙しくなかったです。主婦が多かったので、…

小学校見学&気持ちが変わった・・・らしい

今日は幼稚園のお友達と小学校見学。お昼くらいに行ったみたいです。1年生の教室だけ見に行ったのかとおもったら、3年生の教室あたりにもいったようで、BickeyにもBickeyのお友達にも会った、と教えてくれました。もうすぐ小学校へ行くという気持ちになっ…

「ママありがとう、いい経験ができたよ」

ほんと〜に今ブレボーにはまっているBickey。今日も学校から走ってきて、公園へ直行。ちょっと前までのゲーム三昧の日々がウソのようです。 で、今日は英語までブレボーで行きたいと言い出しまして。えっ、と思ったけど、まぁやらせてみよっか〜と思い、一緒…

ぽかぽかいいお天気

日中は今日も”はる〜”って感じの1日でした。朝はちょっと寒いかな、と思ったけどね。 Rinrinを幼稚園へ送り、私はいったん帰宅。卒園アルバム係の友達から連絡くるまでは、家で掃除とかしてました。 お友達から連絡あったら幼稚園へ。一緒に写真選び。 12時…

お別れ遠足

今日は朝はまだひえたけど、日中はびっくりするくらい暖かかったですね〜。ぽかぽかを通り越して暑かったかも。シャツ1枚で遊べるくらいだったね(中には下着で半袖やランニングになって遊んでる子もいたけど)。 Bickey元気よく登校。そしてRinrinも幼稚園…

2がいっぱい並んだ日

今日は平成22年2月22日。2がいっぱい並んだ日でした。ようやく寒さもひと段落し、ちょっと暖かくなってきました。朝は寒かったけど、昼間はぽかぽか。うれしい限りです。 朝、Rinrinを幼稚園へ送ったら、ちらかりまくった部屋を片付け。どこから手をつけよう…

またスキーにいってました〜♪

また今週末もスキーへ行って来ました。土曜の早朝は私の仕事があったので、それが終わってからです。 11時半ごろ出発。途中マックを買って車内で食べながら〜。 14時過ぎに小淵沢のリゾナーレ到着。今日はスキーはせず、プールで遊ぶことに。イルマーレとい…

機嫌悪くした理由

今日、サッカー行く前にまたちょっと機嫌を悪くしました。 原因は・・・。昨日からの話の続きとなります。 昨日、Hくんの家にいけると思っていていけなかったRinrin。Hくんママから「明日おいでよ」って言われてたらしいけど「明日は公園で遊ぶから」って断って…

サッカーの日

金曜日〜。朝、幼稚園へ送っていき、私は仕事へ。今日はもう朝からバタバタで、家のこと、ほとんど片付かないまま仕事へいってしまいました(-_-;) 仕事は9:30〜。けど、ひま〜。あまりにも暇で予定より30分も早くあがることに。小さいお弁当をもっていってた…

大変だったみたいです

幼稚園お迎えのあと、お友達ママに託したRinrin。Rinrinにも「今日はママはお出かけするから、Hくんのママと一緒にいてね」といってありました。が、Rinrinの中ではHくんの家にいけると、勝手に思い込んでいたらしいです。でも、今日はみんなサッカーの電話…

ベストクルー表彰式

今日は晴れたね〜。いいお天気でした。 木曜だけど、仕事はお休み。朝から買い物行ったり、図書館へ行ったりしてました。そして夕飯のカレーを作り。 早めにお昼ご飯を食べて、ちょっとおしゃれな服にお着替え〜。 そして13:30〜、Rinrinの通うサッカースク…

アルバム係の打ち合わせ&日本脳炎2回目

今日も寒かった。底冷えのする寒さでした。 朝、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、そのまま園舎へ。今日は卒園アルバムの打ち合わせ。文集の方はだいだい作業も終わってきました。アルバムの写真選びは大変そうだけどね〜。教室って意外と冷えます。足先とか…

やっぱ寒いっ

2月ってやっぱり寒いのねって思う今日このごろ。しかも天気が悪い〜。早くぽかぽか暖かい日が来ないかなぁ。 朝、Rinrinは、歩いて幼稚園へ(私は自転車を押して)。お友達と一緒だったので、ちゃんと歩いてくれました(って歩くのが当然なのだけどね・・・)。…

1日遅れのバレインタイン

幼稚園のRinrinのクラスにはRinrinのことを好きなKちゃんという子がいます。年末にママから電話があって「年賀状を出したいといっているので住所を教えて〜」って。で、KちゃんがRinrinのことを好きってことを知りました。 幼稚園にお迎えにいったら、Kちゃ…

また雨・・・

ついに2月も後半へ突入。あっという間に終わってしまいそうな予感・・・。 せっかく昨日はいい天気だったのに、今日はまた雨。いやだねぇ〜。 朝、Rinrinを幼稚園へ送ってったら、ちらかりまくっていた部屋を掃除。途中まで掃除をしたらいったんお出かけ。クリ…

初ブレイブボード!

今、うちの近辺の子供たちで流行ってるブレイブボード。公園に行くと何人も乗ってます。遊びにいくのもブレボで、って感じなのです。先週、公園で会ったお友達がブレボ乗ってて、ちょっと貸してもらったBickeyとママ。おもしろいね〜ってことで、ママとパパ…

バトスピ大会&ブレイブボード

今日は朝からバタバタ〜。というのもバトスピ大会へいくことになっていたから〜。バトスピ(アニメの)をみたら、テレビを消して、お勉強タイム〜。Bickeyの宿題が作文とかで、ちょっと時間がかかってました。最後の最後、ちょっとチャレンジは終わらなかっ…

今日も雪降ってました

今日も寒い1日でしたね〜。朝は雪も降っていました。最近、すっきりしない天気が続いているので、お日様が恋しいです。 さて、私は早朝仕事。寒い中頑張って行ってきました。が、朝は寒くこの天気でお客さんもあまり来ず・・・。暇だ〜と思っていたら9時過ぎに…

寒い〜(>_<)

今日も寒い1日でした。朝、幼稚園へ行こうと外へ出たら、雪がちらほら・・・。今年は暖冬っていってたような気がするのは私だけ?? Rinrinを幼稚園へ送ったら仕事へ。今日は久しぶりに9時半〜でした。さすがにこの雪でお客さんも少なめ。時間がたつのが遅かっ…

寒い、寒い祝日

今日は1日中曇ってて寒い1日でした。雪になるかも、って言ってたけど、日中はそこまでではなかったね。 私は早朝仕事。寒い中を頑張って行ってきました。お客さんはやはり家族連れがぱらぱら・・・と。明日をお休みにして、4連休にしてる人たちもいるのかも…

1日があっという間に終わってしまった日

今日は雨が降りそうで降らなく、降り出したのは夜になってから。今日も日中は降らなくてよかった。 さて、今日はいろいろと忙しく、振り返ってみたらあっという間におわってしまった1日でした。 朝。Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。で、私…

雨、日中は降らなかったね

今日は暖かいという予報。たしかに割合暖かかったという気はしたけど、夕方は風も冷たくなってきたね〜。で、また明日から寒くなるらしい。暖かくなったり、寒くなったり、すると調子狂います。 朝、Bickeyに一応傘をもっていってね、と玄関へ置いてたのに、…

お友達とランチ♪

月曜日〜。今日は1〜2ヶ月に1回のRinrinのアレルギー外来の日でした。なので、小児科へ寄ってから幼稚園へ。今回は8:50が予約できたので、朝いちで終わってよかった。1週間前からちょっと鼻水が続いてることを伝え、1つ薬が追加になりました。風邪じゃ…

のんびりした日曜日♪

朝、ゆっくり起きて、朝からゲーム。してたら子供たち起きてきた。それから、ディケイド→バトスピ→シンケンジャー(最終回)→仮面ライダーW、みて。 着替えてお勉強タイム〜。頑張ったのでBickeyは10時ごろには終わってた。 旦那さんも起きてきて、みんなで…

互選会

今日は土曜日。早朝仕事〜。早起きには慣れてるとはいえ、仕事の日はまたちょっとした緊張感があります。寝坊できないってね。 朝5時半に自宅を出て仕事へ。寒かった〜。で、6時〜仕事でしたが、明るくなるのが早くなってきたなぁってほんと感じますね〜。今…

今日も寒かったよぉ〜

今週はずっと寒いですね。今日も寒かったです。ほんとからだに力が入ってしまい、肩や首が痛いです・・・。 朝、幼稚園へ送り、いったん帰宅したら仕事へ。と、最近のお決まりコースです。仕事は今日も忙しかったな。バタバタしてました。 仕事終えて、急いで着…

さむ〜い

今日は朝、特に寒かった。今週はほんとずっと寒いなぁ。家の中でも北側の部屋はほんと超寒いです。 朝、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。こうやって幼稚園へ送って行くのも、あとちょっとになったなぁと、うれしかったり。 いったん帰宅し…