mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱ寒いっ

 2月ってやっぱり寒いのねって思う今日このごろ。しかも天気が悪い〜。早くぽかぽか暖かい日が来ないかなぁ。
 朝、Rinrinは、歩いて幼稚園へ(私は自転車を押して)。お友達と一緒だったので、ちゃんと歩いてくれました(って歩くのが当然なのだけどね・・・)。
 幼稚園へ送り届けたら、私は急いで学校へ〜。今日は1日参観でした。1日中、どこでも参観してもいいですよ、って日です。仕事が10時〜だったので、1時間目を見に行くことに(1時間目は9:25までで、ちょうどよかった)。6年生を送る会、の練習を学年でしていました。イタリア語やフランス語、ドイツ語、英語、日本語で歌を歌って、最後にリコーダーって感じ。歌のオーディションで、Bickey補欠になったっていってたけど、このことだったようです。まだまだBickeyは参観見に来て〜って感じなので、私を見つけたらニコニコしてました。
 で、1時間目が終わったら、急いで仕事へ〜。今日は寒いし、暇かなぁ、と思っていたら、まぁそこそこお客さんは来てました。
 で、今日は13:30であがって、急いで着替えて。実は幼稚園、13:10お迎えだったのです。来年度入園する子の説明会の日だったので。で、お友達にお迎えをお願いしていたのです。電話してみたら、寒いから公園ではなく、おうちで遊んでると。ありがと〜〜〜〜。で、英語にいくまで遊ばせてもらうことにして、私はいったん帰宅。
 ちょっとゆっくりして、英語の準備をしたら、お迎えにいき、Rinrinを英語へ送っていって〜。
 また帰宅し、ちょっとゆっくり。
 Bickey帰宅したら、レゴへ。いつもバタバタです。帰宅してから、レゴへ行くまで5〜10分しかないので。プールの日もそうだけどね・・・。
 Bickeを送っていったら、次はRinrinお迎え〜。寒いのに今日も歩道で遊んでた。寒くないの?って感じ。
 帰りにクリーニングやさんに寄って帰宅。
 そしてまたすぐBickeyお迎え。今日はレゴで日本地図を作ってた。大きいやつ。びっくり〜。
 帰宅〜。すぐお風呂。そしてお勉強して、夕飯食べて。
 のんびり〜。志村けんのテレビをみてたらあっという間に寝る時間(笑)
 歯磨きして就寝。
 私はまた喉が痛くなっております。今朝起きたら喉が痛くなってた。今回も気合で治したい・・・(^_-)-☆