mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと棚卸だけだったのに

ほんとは棚卸作業だけのはずだったのに、人手不足により13時までの仕事になってしまった…。 ってことで、8時前に出勤。 13時までって微妙と思っていたけど、さくっと上がりました。ほっ。 帰宅し、ゆっくり。 夕方ヨーカドーへ買い物いったりして。 ヨーカド…

離任式

今日は中学の離任式でした。 誰が異動なのかよくわかりませんが、部活の顧問は異動らしい。朝聞いたんだけど。 私はファミレス仕事へ〜。 春休み、忙しいです(*_*) ごはん食べて帰宅。 歯磨きしたら歯医者さんへ。 今日はお掃除。 今日で歯医者も終わりまし…

RINGOのアップルパイ💛

今日も池袋で仕事。連日なので、ちょっとバタバタ。まぁお弁当も夕飯の準備もしなくていい春休みなので楽ですけどね(お昼は用意はしますが)。 無事に仕事終えたら、今日は初の寄り道。 RINGOを買いに池袋駅まで。 歩いてる途中に、外人さんに声かけられた…

あったかくなってきた!

先週があんな寒さだったのに、だいぶあったかくなってきた〜。 桜もきれいに咲いています。 いい季節になってきました そして今日明日は池袋の日。 朝弁当作らなくていいし、夕飯も作っていかなくていいという、楽ちんさ。 お昼はある程度用意しますけれど。…

私はいつもの火曜日

子供たちは春休みで、いつもの火曜ってわけじゃないけど、私はいたっていつもの火曜日。 春休み、忙しいよぉ涙 つらい季節がやってきました。 終わって帰宅。 帰ったら、疲れてしばらく動けないです…。 明日は池袋だ〜。がんばる〜。

「去年の冬、きみと別れ」

Rinrinは朝部活〜。 子供たちのお昼用意して、私はおでかけ。 春休みのスケジュールみたら、行くなら今日しかない!って、映画みてきました。 「去年の冬、きみと別れ」 原作を買って読んでから映画にいこうかと思っていたんだけど、友達が、先に映画がいい…

いつもの日曜日

春休みにはいったから、って何も変わらない日曜日。 朝ヨガにいき。 お昼は、Bickey以外の3人でラーメンを食べに行き。 午後、スーパーへ買い物へ行き。 お風呂入って、夕飯。 いよいよ明日からRinrinは塾の春期講習スタートです。 いつになったら、受験生モ…

市民大会でした

今日はRinrin、市民大会でした。 出番が何時かわからないので、朝いちで競技場まで行き、プログラムを購入し。 時間がわかったら、夫はランニングで。私は自転車で競技場まで。 お昼をはさんで、午前と午後の出番。 今回は800mと1500mに出たようです。 150…

中2がおわりました

通知表みてみて驚いたこと。 3学期に6回も遅刻してるし。 こんなの目の前の学校なのに、どーいうこと? 受験がほんとに心配です。

3学期おわり〜

Rinrinは今日が終業式。 中2も終わりです。 早いものです。 私はファミレス仕事へ〜。 終業式ということもあり、忙しかったです。 終わって、急いで帰宅し、その後歯医者へ。 先週、型取りしたところに金属詰めて。 とりあえず、今日は終わり。 終わったら…

終業式でした

とうとう高2もおわり。 高2はなんと皆勤賞!でした。 幼稚園から通して初めてじゃないかなぁ?皆勤賞って。 去年は遅刻が数回と(遅刻っていっても、たぶん出席確認のときに席についてなかった、とかそういうレベルの遅刻)、あとはインフルでお休みしただ…

仕事休み(^_-)-☆

今日はお仕事お休み。うれしい。 朝いちでヨガにいって〜。 その後はちょっと南船橋までおでかけ。 食べてみたかった、北極ラーメン食べた! すんごく辛いんだけどおいしかった。 食べれるか不安だったので、小さいサイズにしたんだけど、次は普通のサイズに…

寒い〜〜〜

なんだこの寒さは。 真冬に戻った感じ。 ちょっと体がついてかない〜。 Rinrinは午前中、塾のテスト。 雨降ってたから送って行って 終わるころ迎えにいって、そしてみんなでお寿司屋さんへ。 久しぶりにみんなで回転寿司に行きました。 いつもくら寿司は混ん…

雨だ

今日は池袋の日。 なのに雨。はぁ。 電車での行き帰りだと、長い傘は持っていきたくないから、折りたたみ傘で。 まぁそんな長い距離を歩くわけでもないから、いいんだけど。 朝、バスで駅まで。バスだといつもより早く出ないといけないからめんどい。 今日は…

仕事→保護者会

今日は月曜だけど、ファミレスのお仕事。 そのあと保護者会だったんで、ちょっとバタバタ。 少し遅れて保護者会全体会へ。 その後、学年会。 先日の三送会のビデオを見せてもらいました。 ハンドダンスをやっていたんだけど、あ〜、Rinrinこれかなぁってなん…

模試

今日は予備校に模試に出かけていきました。 授業はたま〜に予備校で受けてるみたいだけど、基本は家でやってるみたい。 自分のペースでできるから、Bickeyにはいいみたいですね。

昨日よりはあったかい?

まぁ、1日1日そんな感じです。あったかかったり、寒かったり。 朝、定番のヨガへ行き。 Bickeyは軽食もって予備校へいったので、それ以外の3人で焼き肉食べにいった〜。 安定のおいしさ(笑) 帰ったらの〜んびり。 明日は仕事の後、保護者会だ。いそがしそう…

ちょっと肌寒い

春だから、あったかくなったと思えば、また冷えて…な感じ。 今日はちょっと肌寒い。それでもお日様でるとぽかぽかするんですけどね。 とにかく、着る服に困ります。 朝ヨガへ〜。 お昼は夫とブロンコビリーいった。野菜が高いからさぁ、サラダバーでたくさん…

進級発表

今日は久しぶりの登校。 進級発表と教科書販売と小論文テスト?(よくわかってない) 進級発表が微妙な生徒は、親も学校へ呼ばれるらしい。 無事に高3に進級できそうです。そして、今のところ、無遅刻無欠席。 あと終業式だけ。初めての皆勤賞なるか???

あいにくの天気

今日は小学校の卒業式だったのに、あいにくの天気。残念…。 うちの子たちは、入学式卒業式、まぁ多少の雨はあったけれど、比較的恵まれている方かもしれません。 卒業式だから、忙しいかもよ、ってファミレスへ出勤。 案の定忙しかった涙 仕事のあと、バタバ…

ガーラ湯沢

ずっといってみたかったガーラ湯沢。 ほんとは子供たちも一緒に、と思ったけれど、なかなかみんなの予定が合わず、夫と二人で出かけてきました。 家の近くから、東京駅行きのバスにのり。 そして、新幹線で、ガーラ直行。いやいや快適。 改札を出たら、ほん…

あったかいな

春がきたね〜。あったかい! 今週は卒業式ウィークって感じ。 幼稚園大学→中学→小学。今日はいいお天気でよかったです〜。 来年の3月はダブル卒業式で忙しいんだろうなぁ。 池袋仕事の後、帰りにイオンで買い物して帰宅〜。 明日はちょっとお出かけしますよ…

いつもの火曜日

火曜日〜 なんとなく火曜日って忙しい(お客さん多くて) 今日もバタバタ 帰宅〜 最近、家に帰ってからダラダラ過ごしてしまう感じなのが、ちょっと反省 (LINEバブル2ばっか、やってるからだなwww)

いつもの火曜日

火曜日〜 なんとなく火曜日って忙しい(お客さん多くて) 今日もバタバタ 帰宅〜 最近、家に帰ってからダラダラ過ごしてしまう感じなのが、ちょっと反省 (LINEバブル2ばっか、やってるからだなwww)

いつもの火曜日

火曜日〜 なんとなく火曜日って忙しい(お客さん多くて) 今日もバタバタ 帰宅〜 最近、家に帰ってからダラダラ過ごしてしまう感じなのが、ちょっと反省 (LINEバブル2ばっか、やってるからだなwww)

特定健診

今年は、特定健診の年度。 絶飲食がんばって、8時半にはクリニックへ。 特定健診なので、調べる項目は少ないので、早くおわったのだけど、最後のなんだろ保健指導的なのを待つのに30分くらいかかったので、終わったのは10時半くらいでした。 まぁ今日わかっ…

お散歩Day

今日も朝いちでヨガ。 Rinrinは首都圏オープンのテストで朝から塾へ(がんばって) (※私の行ってるヨガと、Rinrinの塾は同じビルなんですよ〜〜〜www) その後、私は夫とまたお散歩Day。駅までね〜。 夕方、ヤマトの営業所までスキー板をもっていった。 …

またちょっと寒い…

ちょっと着る服に困る今日この頃です。 春のファッションがいちばん嫌い。 寒くても春ならちょっと薄着でいなくちゃいけない、みたいな。 お日様出てくると暖かいけど、ちょっと風がでてきたり、日陰にいったりすると、さむっ、ってことありますよね??? …

雨だけど

雨なんだけど、今日は昨日よりあったかい。 体にはうれしい。 でもね。雨だと、宅配が忙しくなるんです。 ファミレスの宅配。使う側は便利なのですが、働いてる側にとっては忙しい。まぁお店の売り上げがあがるのはいいことなのですけどね。 それに、弁当つ…

さっぱり〜

今日は仕事のあと、美容院♪と思ったら、仕事もよりがんばれました〜。 仕事終わって、ごはんたべて、そのまま美容院へ直行〜〜〜。 長さはあまり変えず、軽くしてもらって、あとは白髪をなくしてもらって〜。 さっぱりした〜(^^)v さぁ、明日は金曜日。明日…