mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あったかくなってきた!

 先週があんな寒さだったのに、だいぶあったかくなってきた〜。
 桜もきれいに咲いています。
 いい季節になってきました

 そして今日明日は池袋の日。
 朝弁当作らなくていいし、夕飯も作っていかなくていいという、楽ちんさ。
 お昼はある程度用意しますけれど。

 で、今日ショックなできごとが。

 お昼用に、やきそば作ったんです、2人分。
 で、冷蔵庫にいれよう、としたら、な〜んと1人分床にぶちまけてしまいまして…涙
 子供たちには事情を話し、Bickeyはなにか適当に食べて、とお願いし。

 いやいや朝からへこみました。

 職場の同僚に話したら、同情されたし、それ弁当でやったことあるよって、なんともちょっと勇気が出るような話も聞いて。私だけじゃないんだ〜って気持ちになりました(笑)

 帰宅〜。
 
 明日は帰り、ちょっと寄り道して帰るんだ〜〜〜。