mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更

今日はさむ〜〜〜い雨でした。午後になって急速に晴れてきたけど、風が冷たくてほんと寒かったね。明日から4月なのにね。今日の雨で桜が散っちゃったかなぁ・・・(>_ さて、今日はまず明け方からの話。旦那さんに起こされました。時間は2時。どうしたんだろう…

ほぼ復活(^^)v

今日は寒くて、お昼すぎくらいから雨。がっかり。 私の体調はほぼ復活。先週の月曜よりは治りが悪いですけどね。まだがつがつ食べる気にはなれないけど、でもほぼ治ってきて動けるようになってきたのでよかったです。 午前中は部屋の片付けをしたりしてたら…

花見日和だったのに・・・

今日は天気もよく花見日和だったのに、家でのんびりしてました。がっかり・・・。 Rinrinは朝起きたら「食べる〜」と。昨日の時点で「明日になったら食べていいよ」って言ってたから。んで、パクパク食べて、すっかり元気になったようです。昨夜寝る前から動き…

・・・

今日は午前中はいい天気だったのに、午後から雨。そして寒くなってきましたね。今日は我が家も天気と同じような1日でした。と、いうのも・・・。 朝、部屋を掃除して、子どもたちは朝のお勉強をして、イクスピアリへ。楽しみにしてたドラえもんの映画を観に行…

やったぁ(^^)v

今日もいい天気でしたね〜。ポカポカ暖かい日でした。東京の桜も満開だって! たしかに近くの公園の木も1本満開だった〜。春はやってきたね(^_^) さて、春休み2日目は・・・というと、朝食食べたら、まずはお勉強タイム〜。Bickeyがやってる間,Rinrinもお勉強…

もっといっぱい時間がほしい〜。

いろいろやりたいことがあるので、もっと時間があればいいのに〜って思います。というか、時間の使い方がうまくないんでしょうね。睡眠時間をもうちょっと減らして、もっといろいろやりたいなぁ。でも寝ないとダメなのよねぇ。私って。効率よく時間を使いた…

春休み初日は・・・

今日から春休みです〜。昨日はバタバタしてて家のかたづけとかほとんどできなかったので、午前中は私は掃除〜。1日サボると大変なことになるんだよね〜。午前中はそれでおわってしまった感じ。Bickeyは勉強したあとゲームしてた。Rinrinもゲームしたりブロ…

修了式&卒園式

今日もとってもいい日でした。日差しが暑くて痛くて日焼けしそうでした。昨日はあんなに寒かったのにね。 Bickeyくんはすっかり復活。そして私も。修了式、学校へ行けました。よかった! Bickeyを送り出したら、急いで用意して、Rinrinをキンダーのバスへ。…

休息日

今日は寒い雨の日でした。こうも気温が変わると体もびっくりしますね。何を着るか迷ってしまいます。 Bickeyは吐いたのは夜中の1回だけでしたが、今日は学校をお休みすることに。私も昨日の夜からなんとなくムカムカしていて。吐くほどもないし、おなかもゆ…

発表会と卒業式

今日もとってもいい天気でしたね〜。ポカポカでした。 今日はまず午前中にプリスクールのBickeyの発表会。クラスごとに時間が分かれていて、短いですけど発表会がありました。Bickeyは自己紹介するという発表。暗記して、それをみんなの前で発表してました。…

キンダー見学とお墓参り

今日は晴れていい天気。しかも暖かかった(^_^) 東京の桜は開花したそうです。春が来たね。 さて、今日はキンダー見学。通常保育は今日までだったので、見に行ってきました。プールでしたが、相変わらず楽しそうにやっていました。今日は見学のパパママも多か…

最後のプリスクール(フルタイムクラス)

今日はまだ風が強いのも残ってて、雲も多くて、天気がいまいち・・・でした。それにまだ寒かった〜。でも明日から暖かさが戻ってくるって〜。よかった。 今日はRinrin、プリスクール、フルタイムクラスで行くのが最後の日。お弁当持って行くの、最後でした。今…

寒い雨の休日

せっかくの休日。なのに、外は雨。それも寒い。風も強い〜(>_ Rinrinはキンダー。今日も入れてあと3回の登園。今日は最後の体操でした。元気よくできたのかなぁ? Rinrinのいない間に買い物へ、と思い、旦那さんと二人スーパーへ買い物。Bickeyはお留守番。…

今日もスイミング

今日はお昼くらいから雨。でももっと降るかと思ってた。明日の春分の日は雨だってさ〜。がっかり。 今日は市立幼稚園の卒園式でした。ほんとはピラティスの日だけど、託児の先生がそちらの卒園式の託児の方にいかれるとのことで、託児はありませんとのこと。…

もうすぐ春休み♪

Bickeyは来週の火曜の25日が修了式。Rinrinもその日がキンダーの卒園式。それから春休みに突入です。長期のお休みのときは普段遊べない友達と遊びたいから、ただいまその調整中〜。楽しみだぁ。早くRinrinの入園用意もしなくちゃなぁ。ほぼ終わってるだけに…

卒業式♪

今日はBickeyの学校の卒業式がありました。たしか4・5年生は在校生として出席するのかな。3年生以下は朝いつもどおり登校し、9:05下校。朝ちょこっと卒業生に会ってきたらしい。今日はRinrinがキンダーの日だったので、私は朝送っていって、家に帰ってきたら…

ふ〜

今日は朝から大忙し。週末楽しかった分、洗濯もたまってるし、スキー用品は片付けないといけないし、部屋も掃除しなくちゃだし・・・って感じでした。 とりあえず、ここまでで・・・ってとこで区切りをつけて買い物へ。今日は天気もよかったし、自転車で。もちろん…

サンメドウズ清里スキー場&シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

3/14〜2泊でいってきました。車で行き、清里のペンション「りとる・ばーど」というところに宿泊しました。実はペンションに泊まるのも初めてで、それも楽しかったです。スキーの板・ブーツ・ストックを無料で貸してくれるというペンションでした。3/14(金)…

今期最後のスキーへ行ってきました♪

今シーズン最後のスキーへ行ってきました。ゆっくり滑りたいってことで2泊3日で。金曜の午後、子供たちがプリスクール・学校から帰ってきてから出発。清里のペンションに泊まりました。 そして1日半ほどスキーを楽しみ、日曜の夜に帰宅しました〜。スキー…

今日もスイミング(^^)v

今日も春らしい天気〜。でも風がちょっと冷たかったけどね。自転車でのおでかけも気持よくなってきました。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出したら、家に帰って部屋の掃除をして。それからお出かけ。買い物行って、めずらしくTSUTAYAでDVD…

HP更新してます

とりあえずキャンプ日記をたくさん更新しました。育児日記は1月分。早く2月分も頑張ります。スキー旅行記も早くまとめたいのです〜。ガンバります(^^)v ★よかったら見ていってください。 → http://shunzo.web.infoseek.co.jp/

今日は寒かった・・・。

昨日の暖かさが嘘のようでした。寒かったぁ〜。平年並に戻った、というところなんだろうけど、1日でこうも気温が変わるとびっくりします。今日は旦那さん、花粉の影響あったようですねぇ。私は全く感じないんだけどね(アレルギーって不思議だよね)。 今朝…

暖かかったね〜♪

今日はもうまさに”春”って日。昼間は春コートもいらないくらいの陽気でポカポカでした。 Bickey学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出したら、さっと部屋を片付けてお出かけ。まずはクリーニングやさんへ行って、それからホームセンターへ。そしてガソリ…

変な天気の1日

今日は変な天気でした〜。雨が降ってたけど、午後にはやんでよかった。でもちょっと寒かったね。昨日が暖かかったから余計に。でも朝起きたとき、めっちゃ寒いってのがなくなってきました。明るくなるのも早くなってきたし。もうすぐ春分の日だもんね〜。早…

ピクニック日和♪

今日は暖かな1日でした。午後からちょっと風が強くなってきたけどね。 昨日の夜、「明日お弁当作ってピクニックに行こう」って話になり、私は朝から買出しへ。8:30から開いてるスーパーへ。買い物終えて、お弁当作って。さすがに4人分だと量が多いよね〜。…

フィッシュセラピー体験してきました♪

今日は春らしい1日でしたね〜。とうとう春コート着ました。日陰はまだちょっと寒いんだけどね〜。 さてRinrinはキンダー。残すところもあと数回(25日が卒園式)。寂しいね〜。今日も元気に行きました。 Rinrinがいない間に、Bickeyと2人でホワイトデーのお…

ランチ会と保護者会

今日は忙しい1日でした〜。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをプリスクールへ。今日はなんと自分の自転車に乗っていきたいというので、ちょっと早めに家を出て。自転車に乗るのはすごく久しぶり。それでも以前よりは上手に乗れるようになっていて。私も自転…

お友達の家におじゃましてきました♪

今日はいい天気だったけど、風が冷たかった〜。まだまだ寒いんだよね〜。春はもうそこだと思うんだけど。場所柄、風が強めなので、体感的に寒く感じるのかもしれません。 さて、今日はBickeyを送り出し、Rinrinをキンダーに送り出したら、部屋の掃除をして、…

引き続き、工作・・・。

今日は1日ですごく天候が変わったね。朝は曇りで寒くて、昼間は晴れてきてポカポカ。夕方は風が強くなってまた寒くなってきて。変な天気でした。 さて、今日はピラティスの日〜。1時間頑張りました〜。週1だけどいい運動です。でも体がかたくて大変なので…

心が痛い・・・。

2歳の子が園バスにひかれて亡くなったというニュース。かなりショックでした。「現場にいた人、みんなかわいそうだった」ってインタビューで答えてる人がいたけど、ほんとそうかもしれません。駐車場とか道路とかで、絶対子供の手を離しちゃいけないね、って…