mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名前ランキング!

ネットを見てたら、「たまひよ最新名前ランキング」が発表されたとのこと。こーいうのがでると、自分の子の名前が何位になっているか?気になります。 え〜〜っと、Bickeyの名前は49位でした。んで、Rinrinはちょっと漢字が違うんだけどなんと4位。だけど、…

カレーライスの歌!

今日は幼稚園で9月生まれのお誕生会があり、今月はBickeyのクラスが出し物をするというので、見に行ってきました。「にんじん〜♪、たまねぎ〜♪、じゃがいも〜♪、ぶたにく〜♪」というカレーライスの歌を踊りながら歌ってました。2学期が始まってすぐに練習始…

サイト、リニューアル!

トイザらスのHPが変わってますね。新しくなってます。こないだアクセスしようとしたら、更新中って出たので、あれ?とは思っていたんだけどね。

<ダイエー>新たに15店舗閉鎖、予定54店舗出そろう

ダイエーがまた閉鎖店舗を発表しましたね。その中に「西葛西店(東京都江戸川区)」がありました。この西葛西店・・・と言えば、Bickeyを妊娠中、そして出産してからしばらくして何度かお世話になったことがあるお店なのです。 と、いうのも、そのときダーが…

やったね(^_^)v

今日はBickey、Rinrinともに「やったね!」ってことがありました。 まずBickey。今日、一人でプールに行くことができました・・・(^_^)v ま、前の幼稚園のときも、課外のプールレッスンは一人で行ってた・・・といえば、行っていたんだけど、そこは先生たち…

国勢調査&恐竜キング

今年は国勢調査の年ですね。昨日、用紙を受け取りました。うちの母は昔、調査員をやっていました。国勢調査に限らず、いろんな調査の。その母から聞いたんですけど、0の年は年収だの詳しく聞かれるようなんですけど、5の年は簡単な調査らしいです。知って…

寒いっ・・・。

なんか一気に寒くなっちゃって〜(>__ 今日は幼稚園の後、久しぶりにマンション内の庭で遊びました。と、言っても広い庭を走り回ったりしてただけですけどね。Rinrin、午前中プール行って帰りの車で寝てしまい、家に帰ってきたらベビーカーで寝かせて、そのま…

あ〜、疲れた〜。

今日はなんだか疲れた1日でした。 午前中は、幼稚園での歯みがき指導。市の健康なんとか課?の人たちが来てやっていたようです。朝Bickeyを送って行ってそのまま園のホールへ。最初の40分ほどはパワーポイントを使ってのいろんな説明。歯磨きしないとこう…

季節の変り目・・・です

なんだか、寒いのか暑いのか分からない日でした。日陰は涼しいんだけど、まだまだ日差しは強かった〜。風が吹くと半袖では寒い?って思うけど、そうじゃないときは半袖でも問題なし・・・。でも夕方になるとかなり涼しい〜。季節の変り目ですね。だって10月…

映画みてきました!

今日は「マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」の映画を見てきました。Bickeyは5歳3ヶ月にして初めての映画。もちろんRinrinも1歳10ヶ月にして初めて・・・です。私は何年ぶりだったんだろう? Bickeyを妊娠中に見ようと思って見れなかったような・・・。…

ありがとう〜\(^o^)/

先日書いた、お料理バトンですが、お友達の莉光ママがバトンを受け取ってくれました。ほんとありがとう(^。^) 人に回すってのがちょっと厄介なんだけど、でも決まったテーマでいろんな人がいろんなことを書くってのは楽しいね。ブログって、「人の日記を見て…

パパのいない休日

先にも書いたように、子供たちにとってはパパのいない休日。朝起きたらパパはいなくて(まぁ、1日会えないことは今までも何回もあったけど)、まぁ「夏休みのある1日」って感じの過ごし方でした。 午前中はRinrinとママはプール。Bickeyは同じように弟や妹…

大阪出張です

うちのダンナさん、連休だというのに、大阪へ出張へ行ってしまいました(ToT) とりあえず1泊です。彼いわく、国内の出張は初めてだそうです・・・。出張といえば、アメリカ出張だけだったそうで。 朝早かったので、子供たちにも会わず出かけていきました。ダ…

暑かった〜(+_+)

今日は予想以上にいい天気で、ちょっと蒸し暑かったな。 ほんとはRinrinもBickeyもプールもいけたんだけど、祝日だしお休み〜(^^ゞ そしてみんなで回転寿司のお店へ。前住んでたところの近くに、食べたお皿を5枚入れるとルーレットが回って、あたればおもち…

茶話会でストレッチ!&車が届きました!

午前中、幼稚園の茶話会でした。今の幼稚園は、年少さんは○○日、年長さんは○○日と決まっていて、一斉に行われます。PTA関係の話もあるので、そうなってるのかな? 役員さんから運動会についての説明などがありました。親子競技があります、とか、○○係が必…

詐欺のその後・・・

おとといから続いてるこの話題です(^^ゞ 昨日も書いたとおり、今日は「スペックが下がって届いたシュラフを、なんとか同じスペックのものと交換してくれないか?」と電話してみました。電話に出るのは、いつも同じ人。たぶん電話担当の人は2人くらいしかい…

プール!プール!

今日はRinrin、Bickeyともにプールでした。だいぶ涼しくなってきたということもあって、最初水が冷たかった〜(>_ 二人とも1週間ぶりのプールで楽しかったみたいです。Bickeyは明日も行きますよ〜♪

詐欺でした・・・。

昨日の話の続きです。シュラフ、頼んでたのと違うのが届いてたので、朝いちで、またまた申し込みフリーダイヤルへ電話。 「金曜にテントセットを注文して、昨日届いたのですが、シュラフがカタログに載っていたのと違うので、交換してほしいのですが・・・」…

連休明けはきついです

連休明けって、なんか体がまだ休みモードで、通常モードに入るのに時間がかかりますねぇ(あ、この○○モードって一般的に使う言葉ですかねぇ?元SEの私は一般語だと思っているんですけど・・・)。 今日は朝からお弁当作って、幼稚園送って、それから掃除・…

3連休、終了〜♪

3連休もあっという間に終わってしまった。早いな。 今日は、朝から買い物へ。Rinrinに足こぎ車を買ってあげたくてトイザらスへ行ったんだけど、目的のものは品切れ・・・。せっかく行ったのに残念。ネットで買うしかないかなぁ?と思っています。代わりにフ…

お料理バトン

たかりんちゃんからお料理バトン受け取りました〜。 うわ〜。バトン受け取るの、初めて・・・(*^_^*) ちょっと緊張しています。では、早速どうぞ〜。●1: 料理暦 最初に作った料理は小学生のとき?目玉焼き?か玉子焼き?か、そんなものだったかなぁ。大学入…

できるかな?

最近、子供たちがはまっているテレビ番組が「できるかな」です。そう、あのノッポさんが出ているやつです。スカパーでやっているんですよねぇ。 こないだ、ある番組を見ていたら、ノッポさんが出ていて、しかもしゃべっていて、子供にムシの捕まえ方とか教え…

キャンプ決定〜!

来週キャンプへ行くことが決定しました〜。とうとうテントやシュラフも購入してしまいました(まだ届いてないけど)。来週末、キャンプ場が空いてるかなぁ?と思っていたんだけど、問題なく予約できたので、行ってきます〜。 と、いうことで、今日は午後から…

ラーメン専門店 ぶぶか

コクーン新都心の2Fにある店に行ってきました。いろいろ他にもお店を出してるようですが、「油そば」が有名なお店です。 「油そば」、こうやってお店で食べるのは初めてでした。汁がなくて、醤油だれと油がからまってる・・・と言ったらいいのかなぁ。ラー…

ディズニー・オン・アイス

Tomoちゃんからチケットが手に入ったので行きませんか?と誘われていて行ってきました。最初はダーとBickeyで行くつもりだったけど、結局私とRinrinも行くことにして、私たち家族4人と、Kenjiさん+Maiちゃんの6人で行ってきました。 場所は、さいたまスーパ…

積木くずし

こないだやってましたね。安達祐実ちゃんが主役で。何日かかかってちょっとずつ見ましたけど、ちょっと考えさせられちゃったな。たしかに「積木くずしのモデル」として、その後生きなくちゃいけなかった彼女はつらかっただろうなぁと。 スカパーで、昔やって…

とってもいい子でした〜(^_-)

Rinrin。今日はとってもいい子だったんですよぉ〜。と、いうのもね。最近、彼はBickeyお兄ちゃんのお迎えのときに寝るのがパターン化しています。だいたい1時半すぎにベビーカーに乗って家を出るんだけど、マンションのエントランスを出るころ(時間にして…

やっと涼しくなりました

今日は昨日に比べてだいぶ涼しかった〜。昼間は思ったより晴れていたので、まだ日差しがある分暑かったけど、夕方になったら曇ってきて、風が出てきて寒かった寒かった〜。今日も公園で遊んで帰ってきてすぐお風呂に入ったんだけど、体が冷え切っていたせい…

びっくり(*_*)

ええ〜、安達祐実ちゃん(ちゃん、という年齢ではないっか・・・)結婚ですかぁぁぁぁ? それも「おめでた婚(最近はそう呼ぶらしいですね)」???。びっくり〜。相手は誰〜?と思ったけど、ネットで写真を見てわかりました。顔は知ってたけど、あの人たち…

すごい風!

今日も暑かったなぁ。けど今日は風があったからまだよかった。体感的には無風よりは涼しかった・・・かも。けどものすごい風で、ベビーカー押すのも歩くのも一苦労。砂が入ってくるから部屋の窓も開けれないし、大変っ。洗濯物はよく乾いてたけどねぇ・・・。…